2006年07月13日

区切り目

後輩の新入社員が入ってきて早3ヶ月。
去年の自分を見ているようで、上の人に迷惑を掛けてたことを再認識。
優しいだけじゃなく、注意もしてくれた先輩の有り難みがわかりました。
見て見ぬふりをする方が、ずっとずっと楽ですよね。
先輩にはほんとに恵まれていたなぁと思います。

力不足ながらも段々と仕事に慣れ、一人暮らしにも慣れました。
ここのところ、こちらでの楽しみが出来たおかげで、
普段の生活もがらりと変わり、充実しているなぁと思います。
でも、楽しいといえども、ずっとこのままでいいのかと悩んだり、
ふとした時に、家族や地元が恋しくなる時もあったり。。

いっそのこと、出直そうかとも考えていましたが、
少し風向きが変わってきたかもしれません。
寝耳に水のことが起こり、動揺もしていますが・・・、
前向きに検討し、とにかく時間を大切にしようと思います。
posted by calista at 23:20| 愛媛 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

DEATH NOTE -デスノート-

興行成績でも上位にランクインしているデスノートを観てきました!
(なんだか最近、邦画を観ることが多いような。)
元々、少年ジャンプで連載されていたコミックが原作なんですよね?
読んだことがないので、詳しい内容は知らなかったのですが、
意外とすんなり映画の内容に入ることが出来ました。

主演の藤原竜也さんはもちろんですが、ライバル?役の、
松山ケンイチさんがなんかいい味出してて良かったです。
あと、おひょいさんもぴったりの役だったし。笑

L.jpg

ただ続きがあるようで、その後編の後悔が11月とのこと。
続きを観たいものの、まだまだ先なので観るかどうか・・・。
posted by calista at 02:58| 愛媛 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

かぼちゃのリゾット

前々から食べたかったかぼちゃのリゾットをお昼に作ってみました!
以前、きのこのリゾットを作ったら、ご飯の芯が残って失敗・・・。
リベンジで作ってみたら、意外と簡単にうまくできました!

kabocha_img01.jpg

材料:カボチャ、お米1合、玉ネギ1/2個、生マッシュルーム2個、ベーコン2枚、バター20g、
白ワイン80ml、<スープ:水600ml、固形スープの素2個>、塩コショウ、パルメザンチーズ大3、バジル

○ご飯は洗ってざる切り。
○かぼちゃ:1cm角、ベーコン・玉ネギ:みじん切り、マッシュルーム:薄切り

1.フライパンにバターを熱して、玉ネギ、ベーコン、マッシュルームを炒め、
  玉ネギが透明になったらお米を加えて炒める。
2.お米が半透明になったら白ワインを入れ、強火で熱し、
  スープ200mlを2回に分けて入れ、さらに炒める。
3.かぼちゃ(今回は冷凍の)と残りのスープを加え、蓋をして10分弱火で煮る。
  (たまに混ぜるのを忘れずに)
4.塩コショウで味を調え、最後にパルメザンチーズとバジルを。
posted by calista at 16:12| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

わりかし

今日、東京の部署から女の子がこちらへ研修に来ました。
(ちょっと鈴木えみに似ているカワイイ子でした!)
早速、松山市内にある和風diningわりかしで歓迎会!
warikashi.jpg
一昨日から風邪を引いたようで、ずっと熱が下がらず、
保冷剤を扁桃腺に当てながら仕事をしてたのですが、
薬が効いたせいか、なんとか歓迎会の時には復活。
いっぱい飲んで、いっぱい食べてきました。

帰りは、上司の運転する自転車で2人乗りしたり。(笑)
でも最後は、みんなで無事終電に乗れて一安心。
こうしてわいわい飲めるのはいいですね。

■和風diningわりかし
〒790-0003
愛媛県松山市三番町1-10-6 サンプラザビル2F
пF089-933-8262
posted by calista at 23:22| 愛媛 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

エステ初体験!

今日は会社の先輩の紹介で、エステへ行ってきました!!
今までエステに興味は持ちつつも、勧誘がしつこそうだし、
料金も高そうだしと、行ったことがなかったんですよね。
ただ今回は、次から行きたくなかったら先輩が断ってくれるとのことで、
ちょっとドキドキしつつも、安心して行ってきました。

場所は、松山にあるマンションの一室。
エステサロンの店長さんだった方が独立して、自宅で行っているというもの。
28歳の方だったのですが、かなり立派なマンション!
おまけに、素敵なだんな様と可愛い赤ちゃんもいたしなぁ〜。

さて、肝心のエステですが、今回は1時間程度の顔のコース。
マッサージやパックなど、かなり気持ち良くて途中から爆睡。笑
そして、最後に、いろいろと肌診断をしてくれたのですが、
今まで、自分はオイリーor混合肌だと思っていたのですが、
かなり乾燥していて、老化?系の混合肌であることが判明。苦笑
気になっていたところをずばり指摘され、笑いつつもすごくショックでした。。

もっともっとお手入れをしないといけないんだなぁと痛感。
またエステに行くかどうかは検討中ですが、帰りにドラッグストアで買った
美容液パックと赤い美白、規則正しい生活でリベンジします!!
posted by calista at 23:08| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あっさりロールキャベツ

なんだか急にロールキャベツが作りたくなったので、
キャベツと挽肉、ベーコン、牛乳を買いにスーパーへ。

前に作った時は、適当だったせいか、キャベツがくずれてしまったので、
今日は、きっちり作るぞ!と気合いを入れたのですが、
キャベツをとめる爪楊枝がなく、代わりにタコ糸でぐるぐるに。
とっさに糸で結びましたが、案外この方がキレイに出来るかも!?



トマトスープのロールキャベツも大好きですが、
あっさりしたコンソメもいいですね。
白ワインでちょっとオトナの味付け。

■あっさりロールキャベツ
キャベツ、ベーコン:適宜、小麦粉・少々
<中身>合いびき肉:200g、玉ネギ:1/4個、パン粉:1/4カップ、
塩:小1/2、コショウ・ナツメグ:少々、牛乳:大1、
<調味料>固形ブイヨン:2個、白ワイン:150ml、水:400ml、
ローリエ・2枚、白粒コショウ・小1
posted by calista at 21:52| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

TQC

■TQC:total quality control
「品質管理に関する様々な手法を総合的かつ全社的に展開して適用し、
企業の各部門が総力を結集して、その企業の実力向上を目指すもの」

今日、社内でTQCの発表会がありましたが、
発表する側になって初めて、その大変さを実感しました。
でも、リーダーを努めた先輩の大変さと比べたら、
全く比べようもないと思いますが・・・。
発表中が終わって、ホッとしました。

お疲れさま会(反省会?)を同僚宅で行いましたが、
みんなで飲んで、食べて、人生ゲームをして・・・。笑
まだあと2日仕事ですが、今日が週末だったらなぁ。
posted by calista at 23:44| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

