2006年08月04日

お肉まみれっ・・・

前々から行ってみたいお店があったのですが、
昨日、ようやく行ってきました!!

何のお店かというと、焼き肉&すき焼き屋さん。
お肉屋さんのオーナーが、本当においしいお肉を食べてほしいと始めた
伊予牛専門店の「とりの木」というところなのですが、
ここのお店、焼き肉もしくはすき焼きが食べ放題なんです!!

torinoki.jpg

2時間・2100円で、お肉の盛り合わせ(ステーキ込みで食べ放題)、
スープ、チヂミ風オムレツ、ビビンバ、野菜、冷凍ミカンがついて、
さらに、みかんジュースが飲み放題!(愛媛ならでは。笑)

これで2100円というのは破格ですよね。
ちょっとこだわりもあるようで、お肉は愛媛県最高ブランド使用。
野菜も県内で収穫、炭も長浜産と、全てが愛媛産とのこと。

もぉー、これでもかっ!というくらい食べてきました。
今思い出してみても・・・あれはすごかったぁ。(>_<)
すき焼きコースはもしかしたら中止してるかもしれませんが、
やってたら、今度はすき焼きまみれになってみたいです。(笑)
posted by calista at 00:51| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

暑い日には辛いもの!

梅雨明けして、一気に暑くなりましたね。
こんな暑い時には、辛いものを食べて、
気持ち良く汗をかくのもいいですよねー。
夏野菜のカレーとか、特に好きです。

家にトマト缶があったので、ナスなどの野菜を買って帰宅。
カレーを作ろうと思ったのですが、麻婆豆腐に変更♪

mabo.JPG

具材は、お豆腐、挽肉、生姜、ネギ。
ごま油で挽肉を炒めて、そこへネギを加えて。
さらに、水1カップ、甜麺醤大1、豆板醤小2、醤油大1、
酒大1、砂糖少々を入れて煮立たせ、お豆腐を投入。
最後にとろみをつけたら完成♪

久しぶりに作りましたが、美味しかったです。
冷たいものやさっぱりとお酢のきいたものも、
こうした辛いものが夏には美味しく感じますね。
posted by calista at 00:14| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

お手入れって大切

今日はお昼からエステへ。
お顔のケアをしてもらってきました。
内容は、クレンジング→洗顔→マッサージ→吸引・血行促進
→美白パック→保水・保湿といったような流れで約1時間ほど。

それに加え、今回は、将来でてくるシミ予備軍を
紫外線カメラで見せてもらったのですが・・・・
実際に見て、かなりの打撃を受けました。
こんなところにシミが!?
年取ったらこんな顔になっちゃうの!?といった感じ。
どの部分にシミが集中してて、お肌のどこが弱っているかも一目瞭然。
ほんとに恐ろしかったです・・・。

その後、久しぶりにジムへ行って運動してきましたが、
最低でも週2回は行けたらベストですよね。
そしたら基礎代謝も上がるだろうし。。

とにかく、もっともっとお肌のお手入れをして、
運動もするように努めないとダメだなと思いました。
posted by calista at 22:53| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

三津浜花火大会

今日は同僚と先輩と三津浜に花火を観に行ってきました!!
昨日も会社の屋上から花火を見たのですが、
今日のはそれとは比べものにならないくらいでした。

それもそのはず!
三津浜花火大会は、四国で最大規模の花火大会。
打ち上げ数は7200発、人手は14万人とか。

会場はかなり人がいっぱいで、迷子になりそうでしたが、
何とか席を確保し、ビール片手に焼き帆立、ウィンナー、おいなりさんを
食べつつ、花火を観賞してきました。(笑)

mitsuhama2.jpg

火の粉がかかるんじゃないか!?というくらい、
近くで見ましたが、やっぱり花火っていいですよね♪



仕事をしてると、なかなか「夏」を感じられないけど、
こうしたイベントがあると、夏を満喫している感じがする!
明日からまた仕事がんばるぞ!
posted by calista at 23:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

パイレーツ・オブ・カリビアン

今日公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」。
CMなどで予告を見る度にちょっと気になっていて、
この間、映画館に立ち寄った際に前売り券を購入。
初日の今日、さっそく観てきました!

パイレーツ・オブ・カリビアン.jpg

レイトショーだったのですが、館内は満席。
結構、幅広い年齢層の人が観に来てました。
ここのところ、「タイヨウのうた」や「デスノート」など、
邦画を続けて観ていたので、久しぶりの洋画。
ジャンルが全く違いますが、やっぱり洋画の方が面白いかも!

すごい迫力に、何度びくっとなったことか。(笑)
それだけじゃなく、親子愛に感動するシーンもあり、
予想外にホロホロっと泣いてしまったり。
この作品も続編ですが、さらに続きもあるとのこと。
確か、来春公開予定だったような・・・。
その前売りももう売っていましたが、さすがに買わず。
でも、また観に行きたいなぁ♪
posted by calista at 01:43| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

点心酒家

以前、TVでやっていた中華料理のバイキング。
ホテルの本格中華が食べ放題というもので、
えびチリのプリプリ感を見てたらたまらなくなり、
同僚と4人で食べに行ってきました!!

場所は、松山駅そばのホテル・ザ・エルシィの1階。
ランチタイムは11時半から2時だったのですが、
11時半にはすでにおばさまの集団が入口で待機中。(笑)
ちょっとお互い競いつつ、えびチリ、シュウマイ、麻婆豆腐、
炒め物、かつおのたたき(中華なの?笑)などを食べ。
マンゴープリンやケーキも食べて、大満足。

1300円でしたが、これはなかなかいいかも。
ホテルのゆったりした雰囲気の中でのランチ。
ちょっと贅沢ですね。

点心酒家
松山市本町2-5-5ホテル・ザ・エルシイ松山
пF089-943-1011 


posted by calista at 21:16| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

道後温泉 ホテル葛城

今日から3連休! いつもなら、昨日の仕事終了後にすぐ、
飛行機で東京に帰るところですが、今回はこちらに滞在。
というのも、友達3人が旅行で道後温泉へ来てくれたため。

当初、飛行機で来るものと思っていたのですが、
連休中のため、1人8万近くかかってしまうとのこと。
そのため、東京〜愛媛まで新幹線&レンタカーで来ることに。
到着は夕方だし、初日に会うのは無理だろうと思ってましたが、
食後に部屋で飲むと聞き、急遽ホテルへ行ってきました。(笑)

場所は、道後温泉本館すぐ裏にあるホテル葛城
初めて入りましたが、ハワイアンの音楽が流れててなんともアットホーム。
それに、部屋がかなりVIP仕様で、びっくりしました!!
最上階の特別室で、部屋には応接セットにシャンデリア、マッサージチェア、
ベッドが2つ、さらには和室もあり、かなりの広さ。
誰かの実家のように寛げる部屋で、すごくよかったです!

katuragi.jpg
posted by calista at 23:45| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ■旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

