2006年08月23日

お祝いに電報

ここ3年くらいでしょうか。
毎年、友達の誕生日に電報を送ってます♪
「電報」と聞くと古いイメージがあるかもしれないけど、
カワイイのが多くて、あげる側ももらう側も結構嬉しいもの。

お気に入りなのが、“Y−not”というところのぬいぐるみカード。
(http://nuigurumi.ynot.co.jp/)
だいぶ利用させてもらってます。
ディズニーからミッフィーまで幅広いし、字数もたくさん!

忙しくてなかなか会えないこともあって、メールでお祝いを済ませることが増えていますが、あえてこのアナログなのも新鮮なんですよね。

みなさまもぜひ一度、大切な人に送ってみては?
posted by calista at 23:29| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

カワイイをつくる.com

202789486_155s.jpg

最近ちらっとCMで見掛けた「カワイイをつくる.com」。
(http://www.kao.co.jp/kawatsuku/index.html)
たまたまyahooのトップページでこのサイトへのリンクがあったので、
行ってみると「可愛キャラ診断」なるものが!

早速やってみたところ・・・
私は、「知的かわいい Saya OLタイプ」だそう。(笑)

『このタイプのあなたは清楚で上品、なのに気取らないマイペースのしっかり者。ファッションもライフスタイルも決して派手ではないけど、着々と目標を達成する姿勢に「男ウケ」の気配あり!年上男性にも信頼される本命彼女タイプ。』とのこと。

フムフム、なるほど〜。
当たってるような・・・うーん、いかがでしょう!?
皆さんもぜひやってみてください♪
posted by calista at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ダウン。。。

先週末は、土曜も出勤だったのですが、
朝から後輩のことで、ちょっと胃がキリキリ。。
おまけに、急に会議で発表することになったり、
午後から仕事がバタバタ入ったり。

夕方になるにつれて、頭痛がひどくなっていき、
隣で“きゃははは”と脳天気に(笑)笑う後輩にノックダウン
されそうになりつつも、なんとか仕事を切り上げて帰宅。
熱を計ってみると、38℃をどんどん超えてくではありませんか。><

怖くなって、すぐ薬を飲んでベッドに入り、
日曜も薬を飲みつつ、とにかく寝てました。
おかげで今日は復活!!ちゃんと会社へ行ってきました。
近くに同期や先輩がいるので安心でしたが、
やっぱり一人暮らしで体調を崩すのはコワイですね。。
もっと体調管理に気をつけなければと・・・反省。。
posted by calista at 22:23| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大失態・・・

今日は朝から大変なことになってました。。
昨夜、結構な量のお酒を飲んでタクシーで帰宅したのですが、
車を降りる際に、カバンを落としてしまったようで・・・。
家の玄関周りにもないし、タクシー会社に問い合わせても、
落とし物は届けられていないとのこと。。

お財布はずっと手に持っていて落とさなかったので、
クレジットカード類を止める必要はなかったのですが、
カバンの中に携帯が入っていたので、ドコモへ電話。
そして、三鷹警察署にも電話し、近くの交番で紛失届を出し。。

家の鍵もカバンの中だし、今晩愛媛に帰ってからどうしよう、
明日から会社だけど、制服どうしよう・・・。
携帯もないから会社の人に連絡できないし。。
などと、半泣きになっていたのですが、
武蔵野警察署に電話してみたら、カバンの届け出があったとのこと!!

急いで取りに行き、拾ってくれた方にお礼の電話を。
三鷹の警察署にも「見つかりました」と連絡を入れ、
父親・母親にも連絡し、とりあえず一段落。。

酔ってお財布を落とした上司の話を笑って聞いてたけど、
まさか、自分もこんなことをするなんて。。。_| ̄|○
いろんな人に迷惑をかけてしまいましたし、かなり反省。
自分のお酒の限界ラインをちゃんと把握して、
自制しないといけませんね。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

定例飲み

いつも帰省する度に小学校の同級生と飲んでいるのですが、
昨日も5人で渋谷に集まり、飲んできました!

場所は、渋谷のハチ公口すぐそばの「蛍の庭」。
お盆休み中だし、なかなか入れるお店がないと困るなぁと思い、前日に予約。
D4TOKYO汐留のお店と姉妹店ということもあり、なかなか雰囲気のいいお店でした。
愛媛名物のじゃこ天もあったし、ポイント高いですね。(笑)

01.jpg P506iC0012386416.jpg

次の日に仕事がある友達もいたので、
早めに切り上げようと思っていたのですが、
結局、終電ぎりぎりの時間まで飲んでしまいました。
そこまで酔うつもりはなかったのですが、
結構酔った上に、家まで送ってもらっちゃったし・・・。
申し訳ありませんでしたo(__)o

いくらお休みの日とはいえ、もう少し時間を気にして、
大人の飲み方をしないとダメですね!!
と、毎回このメンバーで飲んだ後は思うのですが。。
また次回帰省する際も、みんなで集まれるといいなぁ。

■蛍の庭
東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル7F
пF03-3477-2255
17:00〜23:45(月〜土)
16:00〜23:00(日・祭)
posted by calista at 21:01| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

会社の上司から借りていた「東京タワー」。
読もう読もうと思いつつも、なかなか読めずにいて、
ずっと借りたままだったんですよね。。
さすがに、こんなに長いこと借りてては申し訳ないと思い、
先週末から集中して読み始め、今読み終わりました!

192921717_100.jpg

2時間で後半の半分以上読んだでしょうか。
前半とはまた違った話の流れで、どんどん引き込まれ、
途中で、涙がぽろっと流れたかと思ったら、
もうその後は最後まで号泣・・・嗚咽がこみ上げるほど。(笑)

涙も鼻水も出るし、目はパンパンに腫れるし。
でも、読み終わった後、読んで良かったなぁと思いました。
父親にも読んでもらいたいし、友達にも勧めたい一冊。


途中で出てきた相田みつをの詩も良かったなぁ。

ただいるだけで

あなたがそこに ただいるだけで
その場の空気が あかるくなる
あなたがそこに ただいるだけで
みんなのこころが やすらぐ
そんな あなたにわたしも なりたい
               
               みつを 
posted by calista at 23:54| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲド戦記

レイトショーで「ゲド戦記」観てきました!
宮崎駿の息子・宮崎吾朗の初監督作品。
原作は「指輪物語」「ナルニア国物語」に並ぶ傑作。
公開されてから約1週間が経ちましたが、
「興行収入100億円突破は確実」との話もあったり!
さすがジブリ作品ですよねー。

324031view005.jpg

かなり期待して観に行ったのですが、
期待が大きすぎたのでしょうか!?
ちょっとがっかりしてしまいました・・・。

絵は、最近のハウルや千と千尋などとは違い、
ナウシカとかそれ以前のようなタッチ。
古い感じなのねーと思いながら観てたのですが、
もっと凝っててもいいのになぁ〜とか、
構図がおかしいかなぁ?と思う場面も。

それとテーマの一つに「命の大切さ」があったと思いますが、
ちょこっとだけ、くどかったかなぁという気もしました。
★★☆☆☆くらいかなぁ。
でも、テルーの唄いいですよね。
澄んだ声で、聴いていてすごく気持ちが良かったです。
posted by calista at 00:35| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

