2006年09月03日

完熟トマトのラーメン

noppen.jpg

好きな食べものというと、トマトや卵(オムライスなんてストライク♪)、
和食も大好きだし、メロンパンも大好きなのですが、
そんな私にぴったりのラーメンを今日は食べてきました。

「のっぴんらー麺」というとこの完熟トマトのラーメン!
以前、「紅虎餃子房」でもトマトのラーメンを食べたことがあるのですが、
今回食べたラーメンは、バジルとニンニクがきいていて、
まるでパスタのような味付けのラーメンでした。

ラーメンを食べる前に、おにぎりを食べていたため、(笑)
かなりお腹がいっぱいになってしまいましたが、
するするっと食べられてしまうラーメン。
やっぱりトマトはいいですね〜。酸味がたまりません。

■のっぴんらー麺
松山市中央1-5-112 пF089-925-2203
営業時間:11:00〜15:00・17:00〜24:00
土・日・祝11:00〜24:00
posted by calista at 22:37| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのジム

毎週末のように行っていたジムですが、
先月はお盆で実家に帰ったり、風邪でダウンしたり、
全然いけなかったんですよね(>ω<)
最後に行ったのはなんと8/5・・・。

ということで、今日は気合いを入れてお昼からジムへ行き、
バイクやウェイトトレーニングなど思いっきり運動してきました!
プールにも入り、軽く泳いで、〆はミストサウナ。
やっぱり気持ちが良いですね。

昨日、仕事帰りにいきつけのお店で飲んできたのですが、
いっぱい食べて飲んだ分のカロリーを消費できた感じ♪
運動で心身共にリフレッシュ!

posted by calista at 00:44| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

またお寿司!

onmaku.jpg onmaku3.jpg onamaku2.jpg 

今日は会社の同期の誕生日!
ということでまたお寿司を食べてきました。(笑)

今回は地元でも美味しいと評判のおんまく寿司へ。
(http://r.gnavi.co.jp/s012500/)
店内はカウンター、テーブル席、お座敷があり、かなりの広さ。
でも、平日の雨の日にも関わらず、店内は大混雑でした。

今回も炙りサーモン、えんがわ、生だこ、生とろサーモン、
炙りびんとろ、最後にまた炙りサーモンと鮭三昧。(笑)
そして最後はみんなパフェで〆てきました。

お腹いっぱい・・・もう動けません。。
でも、こうしてお祝いできてよかったです。
また日を改めて誕生日会を開かなきゃ(*´∇`*)
posted by calista at 22:35| 愛媛 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

青汁・・・ウマい!

aojiru2.jpg aojiru.jpg

最近めっぽう免疫力が落ちてます。
週末に引いた風邪が未だに治らず。
鼻声に加え、咳が止まらなくて涙が出るし。

何か免疫力を高めるものはないかな?と考えてみましたが、
とりあえず手近にあった「青汁」を飲んでみることに。

■森下仁丹 「緑茶青汁マイルド」
(http://www.181109.com/shopping/products_details/index.php/65/9/)

母にもらったものの、まずそうなので手を付けなかったのですが、
飲んでみると・・・予想外に美味しい!!
緑茶配合+ミルク風味になっていて青臭さも全くないし。

いっぱい栄養とって長引く夏風邪を撃退しなきゃ!
posted by calista at 22:11| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お寿司!

208499681_89.jpg

今日は会社のそばのお寿司屋さんへ行ってきました。
(回ってる方のお寿司屋さんです。笑)

こんなところにあったんだ?というくらい今まで気づきませんでしたが、
ぼちぼち繁盛しているお店とのこと。
閉店間際に行ったので今日は空いていましたが、
なかなか美味しかったです♪

でも、寿司ネタよりも楽しんでしまったのが、
回ってるお皿の土台部分。
(写真でなんとか見えるでしょうか・・・)

船が連なっていて、その上にお皿が乗っけてあるのですが、
その船がちゃんと水上を走ってるんです!
どうせベルトコンベアの上に乗っけてあるんだろうなぁー
と思っていたので、びっくり。
ちっちゃい子のようにはしゃいでしまいました。(笑)

調子悪くてあまり食べられなかったけど・・・
炙りサーモン美味しかったなぁ。
やっぱりお魚は美味しいですねヽ(´▽`)ノ♪
posted by calista at 23:11| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今夜はシチューよぉ!

そろそろ冷蔵庫の野菜たちを使わないとまずいので、
今日はビーフシチューを作ってみました。

207477008_234.jpg

作り方は至って普通ですが、強いてポイントを言うなら、
塩コショウした牛肉をにんにくとオリーブオイルで炒めることと
1/2〜1カップの赤ワインを入れることでしょうか。

最近、毎週末のように風邪で寝込んでいるので、いっぱい栄養とらなきゃ。
posted by calista at 20:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

社会人コンパ

昨日、会社の先輩のつてで合コンに行ってきました。
久しく行ってないなぁと思ったら、2年ぶり!
社会人になって初めてのコンパでした。

女性陣は、同期と先輩、先輩のお友達2人。
男性陣は、みなさん同じ会社に勤務されてる方々でした。
事前に「相手はみんな30代だよー」と聞いていたので、
年上好きの私としてはワクワクしていたのですが。(笑)
会ってみると・・・・うーん。_| ̄|○

30,40代になると、ステキなナイスミドルと、
どこかで間違っちゃったのね?というタイプに分かれてきますよね。(笑)
一番最初に隣にいた方は、がっしりとしたスポーツマンタイプの37歳で、
なかなか好印象でしたが、後半になるにしたがって・・・・。

体調が悪かったせいもあるのですが、同期と一緒に早々と退散。
また会いませんか?というお話しもありましたが、お断りしました。
今回は、男性よりも女の人と話してた方が面白かったですね。
機会があったら、またお姉様たちとお話ししたいなぁ〜。
posted by calista at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

