2006年09月19日

「SAW」(R指定)

TSUTAYAのレンタルが半額ということで、
週末に「SAW(ソウ)」という映画を見ました。

どんな映画かというと・・・

目を覚ますと老朽化したバスルームで倒れていた2人の男。
足を鎖でつながれて身動きがとれず、2人の間にはテープレコーダーと
拳銃を握った自殺死体。

“生き残りたければ6時間以内に相手を殺すか2人とも死ぬか”。
全く不可解な状況の中、脱出を試みるが・・・。


かなりエグいシーンもあって、R指定になっているのですが、
「うわーっ」と絶叫したり、「だめだめっ」と突っ込んだり。(笑)
ホラーというよりもCUBEみたいなサスペンス。

最初からハラハラドキドキ、結末の大どんでん返しに驚愕。
しかも、この映画の撮影期間はたったの18日だったそう!
2004年の映画なのですが、監督は当時27歳だったとか!?
全てに感心してしまいました。

1人で見たらきっと眠れなくなっちゃうので要注意。
秋の夜長、誰かと一緒にぜひともご覧ください!
posted by calista at 22:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

インドカレーのお店

agastia1.jpgagastia.jpg

先週、会社の近くにインドカレーのお店がオープン。
後輩の同級生がはじめたお店ということだったので、
さっそく今日のお昼に行ってきました!

お店の中は、おしゃれなカフェといった感じで、
ボサノバ風の音楽が流れていて落ち着ける雰囲気。
カウンターには自家製のびわ酒などの果実酒が並んでたり、
各テーブルにも自家製のらっきょが。

そして、カレーの方も美味しかったです!!
カレーセット(¥850)を注文したのですが、
土鍋に入ったカレー(今回は茄子とトマトのカレー)、
ターメリックライス、サラダ、デザートと盛りだくさん。
お酒も飲めるので、また夜にも行こうかな。

■Agastia(アガスティア)
営業時間:11時〜21時
伊予市米湊299−1−1
пF089-908-4180
posted by calista at 14:47| 愛媛 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

萌え?

221285464_5.jpg

先日、先輩方がUFOキャッチャーであるものを取ったとのこと。

何かと思ったら、メイドさんセット!(笑)
中身はエプロン付のワンピースとヘアバンド。
これで1回200円ってかなり安いですよね。
2つも取ってた先輩がいたけど・・・どうするんだろ?

試しに着てみたのですが、先輩大喜び。_| ̄|○
とても皆さまにお見せできる姿ではなかったので、
もう着ることないでしょうねぇ。
でもヘアバンドはなかなか可愛かったです。
posted by calista at 22:17| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あなたのオーラは何色?



先日、会社の上司と話していたら、
江原啓之の「スピリチュアルオーラブック」という本を買ったという話が。
今日その本をお借りしました!内容はこんな感じ。↓

1.オーラとは?
  自分のオーラを見よう!/12色のオーラFile
2.オーラCheck!
  オーラCheckをしてみよう/23のオーラCheck!/オーラの相性


さっそくオーラの色診断をしてみたところ、私のオーラは黄緑!

■オーラカラー:黄緑色「笑顔と明るさが魅力のもり立て役」

キーワード:ほがらか、のんびり、意志薄弱

特徴『ほがらかでのんびり。
年齢、性別を問わず多くの人に親しんでもらえる愛嬌があります。
しかし強い個性を発揮できないため平均的なイメージを持たれやすい。
競争社会に加わろうとしない意志薄弱な面もありビジネスにおいては努力が必要かも。持ち前の愛嬌でサポートを得て乗り切ることはできます。』

恋愛傾向:健気に尽くす人。ただマンネリには気をつけて。

ちょっと当たってるような気もします。
みなさんもチェックしてみたらいいかも!
posted by calista at 22:24| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

フル稼働

217645352_73.jpg

昨日は、先輩のお誕生日をお祝いするため、朝からフル稼働。
カルパッチョ、手羽元のトマト煮、グラタン、タルトを作りました!
・・・なんていい後輩でしょう(>ω<)

↓中でもオススメなのがトマト煮。

■手羽元のトマト煮
@まず鶏肉に塩コショウ・ニンニクを揉み込んで1時間放置。
Aその後、@をオリーブオイルとニンニクで炒め、お好みの野菜を加え、
 さらに炒め、トマト缶、水、白ワインを投入。
Bコンソメの素、塩コショウで味を調え、具が柔らかくなったら完成!

とにかく煮込むだけで簡単だしおいしい(≧∇≦)
皆さんもぜひ作ってみてください!

posted by calista at 21:59| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

冷蔵庫のビール

215702605_189.jpg

ちょっとした夢だったのが冷蔵庫をビールで埋めること。(笑)
少し前にその夢が叶ったので、今ちょっとずつ飲んで消費中。

今週末は、いっぱい料理を作る予定なので、
普通の料理が入るように冷蔵庫を空けないと。
posted by calista at 23:49| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

車で迷子

今日は分析装置を借りに、県の工業技術センターへ。
会社から車で40分くらいのところにあるのですが、
1人で行くのは今回が初めてではないので、
「きっと行ってみたら道はわかる」と気楽に出発。

なんとか近くまで行けたものの、左折するところで右折し、
引き返して、今度は直進する始末。
会社に電話して、道順を教えてもらい無事到着。

やっぱり、根っからの方向音痴かも。(笑)
分析の方は、ちゃんとできたからよかったですが(>ω<)
posted by calista at 21:12| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

