2005年06月04日

買っちゃいました

とうとう買っちゃいました!低反発ベッドパットとソファ。
通販でも探していて、ベッドパットは注文したのですが、
届いてみると、思っていたのとちょっと違っていて・・・。
やっぱりお店で実際に見ないとダメですね。

低反発.JPG

まだ寝てみていませんが、なかなかよさそうです!
これで背中や腰が痛くなることもなさそう。

ソファ

そしてソファも値段の割りになかなか。
これまで部屋の中が閑散としていたいたのですが、
これでようやく居心地も良くなりました。
posted by calista at 23:46| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

食欲。

いつも以上に食欲がすごい今日この頃。
休日に1日家にいると、ずっと食べ続けてしまうんですよね。(笑)
胃下垂なんですかねぇ、それとも過食症!?

それとも・・・前にTVでやっていた“冬季うつ病”でしょうか?
症状は、空腹感、眠気、倦怠感、集中力の欠如・・・etc.で、
ストレスや冬の日照時間の短さが原因で、春には回復するそう。

でも毎週ラグビー観戦に行って、イヤって程、陽を浴びてるし、
選手を見て、きゃーきゃー言っちゃうくらい元気なので、
たぶんただ食欲旺盛なだけだと思いますが。(笑)
来週は同窓会が2つ控えてるので、激太りなんてことにならないようにしなきゃ。
posted by calista at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

冬ソナ完全版

今日からBS2で「冬のソナタ 完全版」の放送がスタート。
ノーカット・字幕版で、12/30まで毎夜2話ずつ(土日は1話)一挙放送。
これは録画のチャンスと思い、ばっちりビデオをセット。

久しぶりに冬ソナを見ましたが、ドラマの中のヨン様は、
最近来日した時とだいぶ感じが違いますね。
(あのやぼったさが、またいいんでしょうね。笑)
それに、初回からバリバリ“純愛”で、別世界。
自分も昔はあんな風に、はにかむ様な恋愛をしてたのに。
どこであの純粋さを置いてきちゃったのかなぁ。(笑)
posted by calista at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

嬉しかったこと。

先日行ったバーの店員さんからお褒めの言葉をいただきました。
後日そのバーへ行った人から、話を聞いたのですが、
店員さんが、私のことを絶賛していたそうな。
どこをどう絶賛されたのかはわからないのですが、
一緒に韓流についてお話したのがよかったのかなぁ。(笑)

何はともあれ、好印象を持っていただけて嬉しかったです。
しかも女性の方からそう言ってもらえたのが、かなり嬉しかったです!
posted by calista at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

クリスマス気分 in 横浜

今日は約2年ぶりに横浜へ。
まず赤レンガ倉庫へ行き、3階のホールで金曜から開かれていた
「JAPAN ART EXPO 2004 WINTER」という展示会を鑑賞。
ラッセンやヒロ・ヤマガタ、ノーマン・ロックウェルなどなど、
有名な方の作品の展示販売もされていて 面白かったです。

ラッセンの絵は、どれも素敵でしたが、自分にはtoo muchな・・・。
(車1台分くらいの値段もするし、それが飾れるような家に住んでないし。笑)
ただ、ノーマン・ロックウェルの作品は、なんかよかったですね。
1955年の「婚姻届け」という作品が展示されていたのですが、
もし今、自分に婚約者がいたら婚約記念にあれを買っただろうな。(笑)

赤レンガ 横浜の夜景

そして、赤レンガの1,2階をウィンドウショッピング。
海外雑貨のお店で掘り出しものがあって、いい買い物が出来ました。
外に出ると、ちょうどいい具合に赤レンガがライトアップ。
観覧車やインターコンチネンタルホテルもいい感じ。↑
海の近くでかなり風が冷たくて、凍える寸前でしたが、
夜景のキレイさに、しばし寒さを忘れるくらいでした。

そしてQueen’s Squareへ行くと、すっかりクリスマス仕様。
クイーンズパークイルミネーションやシンギングツリーの展示などなど。
一足先にクリスマス気分を味わってきました。
posted by calista at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

最高記録?

今日ようやく研究の中間(プレ?)発表が終了。
朝まで準備をしていて、最後の方は意識朦朧としながら作ったので、
かなりダメ出しされるかと思いきや、予想外の好感触。
この準備をするために、昨日は1時間しか寝てなくて、
一昨日は、小学校の同級生とオールだったので・・・
2日間でちゃんと横になって寝たのは1時間。(笑)
無事に終わって、とにかくホッとしました。

こんなに寝ないで耐えたのは初めてかもしれません。
もう若くないのでキツイですが、意外とやれるもんですね。
ただ、今朝はお化粧をしている途中で記憶が飛んだり、(笑)
歩いていても意識がない感じで危険でしたが。

今日はゆっくり眠って、明日ラグビー観戦に行かないと!
約1ヶ月ぶりのトップリーグで、今回はNEC vs 神戸製鋼。すごく楽しみです。
posted by calista at 14:45| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ライブ in 池袋

今日は、池袋の「IKEBUKURO CHOP」というライブハウスへ。
小学校の同級生がやってるバンドを聴きに行ってきました。

アメリカツアー

“AMERICA TOUR”というバンドで、友達はギター兼ボーカル。
メインのボーカルというわけではなかったようですが、上手でした!
個人的には、ボーカルの人の歌よりもいいなぁと思ったくらい。
でも、ボーカルの人もキレイな顔立ちの方で、素敵でした。
無料でいただいたCDは、どの曲もよかったですし!

時間があったので他のバンドも聴いていったのですが、すごく個性的なバンドが・・・。
“kotorri kick”というバンドで、かなりツボでした!
ひとクセもふたクセもある歌声と曲とリズムで、ややダークな感じも。
きっと好き嫌いが分かれると思うのですが、私はいいなと思いました。

今回ライブに来てみて、新たな世界を垣間見たような気がします。
自分の好きなことをやって、夢を追いかけてる姿っていいですね。
なんか、久しぶりに若さを感じて、エネルギーをもらった感じ!

-------------------------------------------------------

そして、ライブの後、小学校の同級生7人で近くの居酒屋さんへ。
そこへ他の同級生2人も合流し、プチ同窓会という感じで飲んできました。
以前の同窓会では、久しぶりの再開でやや違和感があったのですが、
今回は、そのブランクも解消され、素直に楽しめました。
ちょうどいい人数で、じっくり話をすることも出来たし。

今回一緒に飲んだうちの一人とは、当時あまり仲良くなかったというか、
意地悪をされたりして、あまり好かれてない感じがしていたのですが、
その人とちゃんと話してみたら、誤解だったことが判明。
照れ隠し?愛情の裏返しで、ついつい意地悪をしていたらしいです。
「初恋の人だった」という話をされて、ドキッとしてしまいました。
posted by calista at 07:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

逃避行

やらないといけないことがなかなか進まず、煮詰まってきた今日この頃。
出掛けてる場合ではないのですが、
だいぶ前から今日は母と出掛ける約束をしていたので外出。

あまり寝ていなかったため、フラフラしつつも、待ち合わせの場所へ。
しかし、着いてから、重大な忘れ物をしていたことに気づき、家へ逆戻り。
1時間掛けて家に帰り、また1時間掛けてやって来るという羽目に。。。
「何やってるんだろう?私・・・」と思いつつも、ダッシュ。

相当疲れましたが、思いがけず今日は母とじっくり話をする機会があり、
そのうち話そうかなぁと思っていたことを話せたのでよかったです。

そして、一度家に帰ってから、急遽、今度は新宿へ行くことに。
友達に渡すものがあり、届けに行ったのですが、先方は忘年会中。
届けたらすぐ帰るつもりでしたが、、
知らない人たちに混じって、忘年会をしてきました。(笑)
このまま全て忘れてしまいたくなりましたが、明日からがんばらないと!
posted by calista at 00:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

師走

今日から12月!
去年の今頃は湯布院で温泉に入ってましたが、あれから1年も経つなんて。
今年はそんな暇はなく、今日も昨日に続き、エクセル相手に悪戦苦闘。
そして、こんな時に限ってマウスが故障。。明日買いに行かないと。

昨日に続きといえば・・・昨日、今日と2日連続、帰りの電車で爆睡。
冬の車内って、暖かくて気持ちいいから、つい寝ちゃうんですよね。
昨日は、自分の降りる駅でギリギリ目が覚めたのですが、
今日は何を血迷ったか、4つ前の駅で降りてしまいました。(笑)
寝ぼけて、とにかく降りなきゃと思い、降りちゃったんですよね。
ホームが違うなぁと思いつつも、階段を降りかけ、そこでようやく正気に。
先行きが不安ですが、無事に新年を迎えられますよーに・・・。
posted by calista at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

肩こり。

最近、1日中PCをいじってるせいか、肩こりがひどいです。
ネットやメールくらいなら大丈夫なのですが、エクセルを始めるといちころ。(笑)
首や肩、腕にかけて、ずっしりと重みが。。拒否反応?

家だと耐え切れずに、他のことに逃げてしまうのですが、
もう逃げてる場合じゃないので、なるべく研究室でやることに。
逃げ場がないので、家でやるよりも捗ってるような。
友達も今はみんな佳境で遅くまでやっているようだし見習わないと。
posted by calista at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

駒場祭

今日は、東大駒場祭へ。
最寄り駅の駒場東大前に着くと、すごい人込み。
他大学の学園祭に行くのはほぼ初だったので、ドギマギしつつ中に入ると、
至るところに飲食店が出ていて、お客さんもいっぱい。

そして、門を入ってすぐのところにプロレスのリングを発見!
吸い寄せられるようにリングサイドへ行き、試合を見守る私。
“やらせ”というのは分かってるけど、面白かったですねぇ。
「1,2,3,ダァー」と一緒にやっちゃいました。(笑)

飲食店などのお店の他に、運動部らしき男の子が河童の格好(半裸)で歌を歌いながら練り歩いていたり、お神輿を担いでいる団体がいたり、女子高生やチャイナ服姿のカワイイ男の子がいて、見所満載。変わったものでは、靴磨きをするサークルがあって、お客さんの靴を磨いていた姿が印象的でした。(靴を必死に磨いている東大生→)

あと、個人的には東大化学部のブースも面白かったです。
香料や葉緑素、液体状の磁石の紹介、人工イクラを作らせてもらったり。
テンパりつつも一生懸命説明してくれてる1年生らしき東大生に、
可哀相かなぁと思いつつも、ついついたくさん質問しちゃいました。

主に大学1,2年生が中心の学園祭のようで、10代の若さについていけないところも
無きにしも非ず・・・でしたが、とても楽しかったですね、行ってみて。
竹内結子そっくりの女の子もいて、東大生の女の子はカワイイ!ということもわかったし。
posted by calista at 23:25| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

〆切り。

最近、いろいろな締め切りが刻一刻と迫ってきています。
まずは今週の木曜の25日に一つ〆切り。
(これから毎月25日に〆切りが・・・)
そして、12月の第一週と1月の第一週にも。

これらの〆切りのカウントダウンと共に、
もう一つ違うカウントダウンをしてしまう今日この頃。
東京にいるのもあと4ヶ月なんですよね。
長いようで、あっという間なんだろうな。
新たな一歩を踏み出してよいのかどうか迷い中。


・・・今日1日ずっと悶々としていましたが、
〆切り3日前にしてようやく一つ課題が終了。
早く家に帰ろうっと。
posted by calista at 21:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

-ONWARD-

高校の友達から、オンワードのセールのお誘いを受け、今日は田町へ。
駅に着いた時点で、周りには大きな袋を持った人がいっぱい!
セール初日ということもあると思いますが、結構な人数でびっくり。

専用バスに揺られてオンワードの芝浦ビルに到着すると、
2つのビルがそれぞれ、メンズとレディスの会場に。
メンズはそこまででもなかったのですが、レディスはすごい混みよう・・・。
「どんだけ買うんですか!」というくらいの服を持った人がたくさんいました。

オンワード
はじめは、周りの迫力にびびって、恐る恐る見ていましたが、段々とテンションも上り、最後はガンガン選んでました。(笑)だって、オンワードのオリジナルブランド、組曲23区iCBに加え、ラルフローレンSONIA RYKIELDKNY、Calvin Klein、ポールスミスなどなど、いろんなブランドがあって、服以外に、クツやカバン、アクセサリーも売ってるし。


結局、iCBのブーツ、23区のスカート、組曲のニット
ラルフのGジャンを購入。(定価だと全部で5万円以上するもの)→
かなりいい買い物ができて、誘ってくれた友達に感謝です。

posted by calista at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ピロリ?

週末に結構飲んだ&ちょっと気を使うことが多かったせいか、
今日は胃が痛くて、後輩から胃薬をいただきました・・・。
ただの飲みすぎと言われたらそれまでなんですけど(苦笑)、
土曜のコンパは、本当にどうなるものかと冷や冷やして。
テンションを上げるために飲んでしまったんですよね。

終わってから向こうの幹事さんに「結構飲んでたよね」と言われ、
「しまった・・・見られてのたかぁ」と思いましたが、仕方ない。

以前、後輩から「コンパで飲みすぎた」という話を聞いた時は、
「まさかそんなことないだろう」と思いましたが、
今回、その子の気持ちがよくわかりました。(笑)
posted by calista at 19:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

献血

今日は後輩と献血に行ってきました!
今年の4月にも行ったので約半年ぶり、通算8回目。
よく行く人は、年間総献血量(男性1200ml、女性800ml)ぎりぎりまで行くそう。
私はそこまでは“献血マニア”でないので(笑)、年に1回程度。

献血に行くと、自分の血圧や血液の状態(γ-GTPやコレステロールなど)、
ちょっとした健康チェックができるのがいいですよね。
もちろん「誰かの役に立てる」ということも大きな魅力。

今まで200ml、400ml、成分献血の全てをしましたが、
成分献血は、時間が掛かる上に痛みがすごくて自分には合わず・・・
400mlは体重制限があって今はできないので、最近は200mlのみ。
以前、血圧が101/47(!)で採血したことがあるんですけど、
下が47って相当低いですよね。。あれでよく採ったなぁ・・・。
今日は114/72で、気分も悪くなることなく無事終わりましたが。
posted by calista at 22:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

鍋パーティー

今日は、ビールとユーハイムケーキを持参して友達の家へ。
大学で仲が良かった友達4人で鍋パーティー♪
だいぶ寒くなってきたし、すっかりお鍋の季節ですね。
チゲ鍋(餃子と肉団子入り)にビール!最高でした。

こうして集まって飲むのは何年ぶりかなぁ。
久しぶりでも、そんな風に感じないのがいいですね。
でも、近況報告をしてて「まさかそんなことが!?」という話もあり、
みんな色々あったんだなぁ・・・としみじみ。

明日仕事が早番の友達がいたので、少し早めに解散。
いつも通り、最寄りの駅から歩いて帰っていたら、珍しいことが。

後ろから自転車でYOU THE ROCK★のような人(笑)が来て、
「お茶しませんか?ナンパなんですけど〜」と言うではありませんか。
もちろん丁重にお断りしましたが、なんだか可笑しかったです。
こんな住宅街で、しかもみんなが帰宅している中、何を考えてるんでしょう。
posted by calista at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

PC復活?

9月末くらいにPCのCD-RWドライブの調子が悪くなり、
CDを入れても、全然反応しなくなってしまいました。
サービスセンターに直し方を聞くか、お店にもって行かないと・・・
と思いつつ、今日まで来てしまったのですが、
昨日ふと思い立ってCDを入れたら、直ってました。(笑)

かなりPCをガンガン荒く使っていたので、
ストライキでも起こしたのでしょうか。
また壊れそうな気もしますが、恐る恐る使おう。

※BLOGリストに、■川合レオのコーチ奮闘記を追加。
元NEC選手で、現在玉川大学でラグビーを指導してらっしゃる川合レオさんのBLOG。
posted by calista at 17:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

時間

最近、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
毎日が短く感じるのは、なんでなのかなぁ。
やることはいっぱいあるのに、全然はかどってないし。

なんだかんだで、もう来週は11月ですしね。
今年度も残すところ、あと5ヶ月。
いろいろ今のうちにやっていきたいことはあるんですけど、
やらないといけないこともあるし。
両方やらなくちゃ。

posted by calista at 17:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

BLOGリスト追加。

BLOGリストを追加しました。

トミーのラグビーてんこ盛り!
向山昌利(NECグリーンロケッツ)
林敏之のラグビーブログ
の3つ・・・全部ラグビー関係じゃん!(笑)

この中でも一番見つけてびっくり&嬉しかったのが、
NECの現役ラグビー選手である向山昌利選手のブログ。
(2002年の7月からあったのになんで気づかなかったんだろ)

こまめに更新されていて、試合についてのコメントもあるので、
NECファンにはたまらないサイトになってます。
まさか、向山さんがブログを作ってたなんて。
しかも!好きな作家が、宮本輝さんだなんて!!
自分も好きな作家なので、なんだか親近感が・・・。

posted by calista at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ベトナムのお土産

先日、両親がベトナムへ旅行に行ったのですが、そのお土産をもらいました。
お土産を選ぶのって結構大変なもんですよね。
一生懸命選んでも、相手は、あまりほしいものでない場合もあるし。
でも、今回はビンゴという感じでした。
一つは、シルバーのピアス。シンプルで、アジアンテイストな感じ。
ちょうどこういうの、ほしかったんですよね。

そして、もう一つは、シルクの小物入れ。
お化粧直しの道具や、ハンカチ・ティッシュを入れてもいいし、
お財布としても使えそうな大きさ。
どっちともうれしいお土産でした♪

ベトナムに行った感想としては、「1回行けば十分」とのこと。
(・・・あんなに行きたがってたのに。)
ご飯は美味しかったけど、籠などの雑貨はあまりいいものがなかったよう。
あとは、戦争で使われた枯葉剤の被害についての説明を受けたようですが、
ホルマリン漬けの胎児を見せられ、それが相当堪えたよう。
でも海外に行く際は、歴史についても学ぶことが大切ですよね。

posted by calista at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

