2005年12月27日

もうすぐお休み!

週休1日の日々もあと1日で終わり!
連休のイブも出勤で7時から会社へ行き、会議に面接に分析・・・。

でも、夜のクリスマスパーティーでは、
松山で一番美味しいというケーキをホールで食べたり、
どこかのお姉ちゃんみたいな格好をしたり。(笑)



楽しいことと共に、ストレスも多かった今日この頃。
無事に年末を迎えられそうでよかったです。

明日の今頃は東京♪2ヶ月半ぶりですね。
ここまであっという間だったような長かったような。
長いお休みもとれて、今回はゆっくりできそうです。
でも、愛媛に帰ってくるのが嫌になりそうでコワイ・・・。
posted by calista at 22:33| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

PASMO

最近、いろんなICカードが登場してますが、
今までSuicaやパスネット、共通バスカードなど
それぞれ別々のカードで利用していた区間で、
共通して使えるカードがでるよう!!

pasmo.jpg

Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から

コレはすごーく便利ですよね。
実家に帰ると、スイカ、パスネット、バスカード全部使って出掛けてたので。
一枚で全部チャージ出来るとカードを買い足す手間が省けるし♪
posted by calista at 15:22| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

鼻風邪?

鼻風邪かアレルギーかわかりませんが、
今日は鼻水がすごくてポケットがティッシュの山でした。

続きを読む
posted by calista at 00:41| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

結婚ラッシュ

先日、同じ部署の先輩が結婚の報告をして、
新婚旅行に行ってきたかと思ったら、
今朝、再び他の先輩が結婚のご報告!

全く予想していなかった先輩だったので、
ほんとーにびっくりしてしまいました。
でもちゃんと愛を育んでいたんですねぇ。
夏には結婚を決めて、結納も交わしていたようで、
すでに式場も手配済み。さすが先輩!

結婚が遅いといわれていたうちの部署。
最近になって3組も結婚するなんて、
まさに結婚ラッシュですね。

まだまだ結婚はいいかなぁと思ってましたが、
周りの幸せそうな姿を見ていたら、
ちょっと家族がほしくなりました。
posted by calista at 22:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

週休1日終了!

先月から土曜も出勤で週休1日の生活が続いてましたが、
それも今週でおしまい!ふぅ〜。
でも来週の土曜も仕事。
イブに会議だなんて。。

続きを読む
posted by calista at 22:07| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

雑誌デビュー?

今日は会社に雑誌(愛媛県内の)取材がきたのですが、
記事に載せる写真に女性も入れたいとのことで、
急遽、写真撮りに加わってきました。

カメラマンさんにポーズを頼まれて、
困ってる先輩を見て笑っていたのもつかの間。。
いざ、自分が同じ立場に立つと四苦八苦ですね。

おまけに社長とのツーショット。
「(社長と談話しつつ)向かい合ってください」との指示に、
顔が強ばったり、吹き出してしまったり(←失礼ですね。苦笑)

以前のTVの取材では映りませんでしたが、
今回撮ってもらったものは使われるかなぁ。
ラグビーマガジンに続く、雑誌デビュー!?(笑)
posted by calista at 22:05| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ご予約はお早めに

年末に帰省するため、高速バスの予約窓口に電話したら、
帰ろうと思っていた日のバスは、すでに満席とのこと!
でも、どうしてもその日に出発したかったので、
今回も飛行機で帰ることにしました。

でも、バスの回数券を4万円分買っちゃってるし、
その券もあと3ヶ月弱で使用期限が切れちゃうし。
できればバスで帰りたかったんですよねぇ。

それに、年始年末って航空券の割引もないし。
そのまま購入すると片道¥29,700!往復約6万円。
・・・東南アジアへ旅行できちゃいますね。

とりあえず今回はSKYSOLOOKというところで買うことに。
ここだと15%offくらいで買えるよう。
posted by calista at 21:03| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

Google Earth

今さらですが、Google Earthおもしろいですね。


ここから無料でダウンロードできます。

はじめはどうやって使うのか、訳がわからず四苦八苦。
(NortonのInternet Securityがオンになっているとうまく見れないし)

でも、慣れてくると結構遊べます!
いろんなところをぱーっと旅行してる気分。

下のサイトから色んな場所のデータをダウンロードすると簡単。

激しくお勧め!Google Earth
Google Earth 観光案内


富士山から自由の女神、ベルサイユ宮殿を見れたり。

 東京タワーはこんな感じ。

 愛を叫んじゃう?世界の中心で。

いろんな観光地をのぞくことができちゃう。
自分の母校を見たりしてもおもしろいですね!
posted by calista at 22:10| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

トリプルダイエット



ダイソーで発見。
マイクロダイエットと同じように粉末を水に溶かし、
食事1食分の代わりにとるというもの。

マイクロダイエットは14食分で1万7千円。
トリプルダイエットは2食分で100円。

お得といえばお得ですが・・・味が。(涙)
マイクロダイエットの方が美味しくて飲みやすいですね!
ただ続けるとなると1回1200円はキツイですよねぇ。
posted by calista at 21:36| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

癒しの存在

段々と寒い季節になり、以前買ったアンスリウムの元気がなくなってきたような・・・
そんな気がしていた矢先、根本につぼみを発見!!



よかったぁ、すくすくと育ってて。

最近、お花屋さんの前を通る度に、
また何か植木を買おうかなぁとチェックしてましたが、
迷ったあげく、とうとうポトスを購入!



青々とした葉っぱがいいですよね。
部屋の中がぱーっと明るくなりました。
ちょっとずつ増やしていきたいですね!いろんな種類。
ガーデニング好きの母の遺伝子を受け継いでるなぁとふと実感。
posted by calista at 00:12| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

足下から

最近ゆっくり買い物することがなくて、
靴もなかなか買えずにいましたが、
何足か履きつぶしてしまったので買うことに。



ローヒールの黒のスエードのものと、
ベージュのヘビ柄のもの。(笑)
新しい靴っていいですね。
posted by calista at 22:38| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

一番好きなあの人と

いよいよ、あなたの一番好きなあの人と、
メールと通話し放題。 LOVE定額。


最近よくCMで耳にしていましたが、
昨日その良さをオススメされ、改めて気になってきました。

思えば、通話料って結構バカにならないもの。
今、相手先指定の割引サービスを使ってはいますが、
遠距離電話が多い上に、話し始めると1時間近く経ったり。

周りに聞いてみたところ、彼氏・彼女用のPHSを持ってる人もいるよう!
ウィルコムだと、月3000円で話し放題だとか。(ただし相手もPHSの場合)

ある人専用の電話を持つなんて、なんかこそばゆいですね。
でも今持っているドコモの他にvodafoneも持とうか悩み中。。
posted by calista at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

沸々・・・

新しい週が始まってまだ2日目。
それなのに、今日は同僚と共に病んでました。

今まで見て見ぬふりをするように努めていたことが、
なんだか、今日はガマンできなくなってしまって。
疲れが溜まってるのかなぁ。くすん。

仕方のないことだって、十分納得はしてるんです。
でも、もう居たたまれなくなってしまって、、、
思わずロッカーで「有り得ない」と小声でぼやいてしまいました。w

明後日はパーッとするぞ。
posted by calista at 23:26| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

冬に備えて準備完了

段々と朝晩が冷え込んで寒くなってきたので、
先月からこたつ布団を探していたのですが、
ネットで注文していたものが先ほど到着!!



実物を見ていなかったのでちょっとドキドキしましたが、
想像以上に良いものだったのでホッとしました!
これで今年の冬はバッチリなはず。
posted by calista at 22:04| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

アブナイ(?)世界

昨日、“アブナイ”世界へ足を踏み入れてしまいました。
(踏み入れた足はもう元の世界へ戻しちゃいましたが)
何かといいますと・・・鳥肌実のライブ(講演会)へ行ったのです。

知っている人もいるかと思いますが、かなり個性的な方で。
(知らない人は公式サイトを見るといいと思います。
・・・ただ、心の準備をしてから見てくださいね。笑)

torihada.gif

上司に誘われて行ったのですが、実はあまりよく知らなくて。
行く前に少しネットで勉強したのですが、その時点で驚愕。
席が結構前の方ということで、本人と目があったらどうしよとか、
来るお客さんもみんなこういう人なのかなぁ?と想像したり。
段々と行くのが怖くなってしまいました。

でも行ってみるとお客さんは20代の普通の人が中心。
はじめは笑えていたのですが、段々と話題が下ネタや政治問題へ。
お子様の私にはまだわからない笑いだったのかもしれません。
でもいい経験になったと思います。
posted by calista at 23:03| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

小さな恋のメロディ?

先日、初恋の人と久しぶりにメールをしたのですが、
昔の思い出を全く壊さないような素敵な人になっていて、
嬉しい&感心してしまいました。

外見は、昔の面影を残しつつも大人っぽく、
中身も優しくて気配りの出来る人になっていました。
「初恋の人」というのはやっぱり特別な存在。
この人でよかったぁーと思いました。

最近JAZZを聴きに行ったという話をしたら、向こうもJAZZ好きとのこと。
おすすめのアルバムを紹介してもらいました。

jacket2.jpg
Will&Rainbowの「OVER CRYSTAL GREEN」と
John Coltraneの「BALLADS」。

JAZZのアルバムは聴いたことがないのですが、
私も聴いてみようかなぁという気になりました。
posted by calista at 00:20| 愛媛 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

受け攻め度チェック

「ノリオとすりみとチランジア」で紹介されてた受け攻め度チェック
さっそくやってみましたが、結果は以下の通り。

calistaさんは「無邪気攻め」です。

■性格
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人。その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分も。

■夜の性格
経験は少ないが耳年増なのでAVの真似事などを強要するところが。盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味邪気たっぷりの人。爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度はめたら絶対に逃がしません。

calistaさんはサボテンを育てると幸せになれるでしょう。

・・・とのこと。
昔枯らしたサボテンをまた育ててみましょうか?
posted by calista at 23:23| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

誕生日プレゼント

今月は誕生日!・・・ということで、
会社からプレゼントをいただきました。
顔つきのスプーン&フォークのセットです。(笑)



ほんとに1年って早いものですねー。
振り返えってみると、ここ何年かはずっと駆け足だったような。
最近、これからの数年をどう過ごすかよく考えるようになったのは、
環境が変わったせいもあるんでしょうね。

とにかく3年がんばる!を合い言葉にしてきましたが、
その前にくじけそうな気がしてならない今日この頃。
posted by calista at 22:16| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

冬に備えて・・・

朝晩がすっかり寒くなり、もう冬だなぁと感じる今日この頃。
もう少ししたら、こたつが必要な季節ですよね。

家にこたつはあるものの、お布団などがないので、
通販やお店でずっと探していたのですが、
なかなかいいものが見つからず。。

いいなぁと思ったものは、すでに売り切れ。
部屋の中を白やベージュで統一してるので、
こういうシンプルなのが良かったんですけどねぇ。

こたつ

でも、テーブル自体はグレーなので、濃いめの色も検討中。
案外いいかもしれませんね、電化製品も全部グレーだし。



何はともあれ、寒くなる前に準備しておかないと。
posted by calista at 23:29| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ジャズライブ

今日は会社の上司に誘われてジャズのライブへ。
6時から約3時間ほど、お酒を飲んだり食事をしながら、
ジャズを聴くというもので、演奏されたのはTennesee waltzや
Georgia on my mind、The girl from Ipanemaといったものから
オリジナルの曲まで30曲以上。

何とはなしに行ったのですが、予想以上に大満足!
音楽ってやっぱりいいなぁ、ジャズっていいかも、
自分も何か演奏したいなぁという気分になりました。



ボーカルの歌声やピアノも素敵だったのですが、
今回のNo.1はドラム。(下の写真:左端の男性。)
50〜60代くらいのロマンスグレーのおじさまドラマーで、
その姿に しびれて しまいました。



あんな風にカッコイイおじさまを見たのは久しぶり。
何か好きなものに打ち込んでる姿というのは本当に素敵ですね。
自分もそんな趣味を探していきたいなと思いました。
posted by calista at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

