2006年05月08日

家族

日テレで月曜に「アンテナ22」という番組を放送していて、
たまに見るのですが、今日のを観て涙してしまいました。

タイトルは「両足のないお母さん 奇跡の子育て奮闘記」。
アメリカ・コロラド州の女性を7年間に渡って追ったドキュメンタリー。
その女性は「仙骨形成不全症」という病気で両足がないのですが、
結婚をして、長男ももうけて、さらに第二子も身ごもって・・・。



自分の命をかけて子供を産もうとする姿、母の強さ、
子供に対する計り知れない愛情、なんだか心にガツンときました。

自分らしく生きること、家族であること、
親から子供へ伝えておくこと、幸せとは何か?

今は自分のことが中心ですが、誰かのために・・・
自分の子供、自分の家族のために生きていくのも
やっぱり幸せなことなんだろうと思いました。
posted by calista at 23:22| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ガーデンウォーク幕張

久しぶりにアウトレットへ行ってきました。
場所は、海浜幕張駅すぐそばのガーデンウォーク幕張
東京駅から京葉線一本で行けるし、駅の近くですごく便利ですが、
沿線にディズニーランドの最寄り駅があるため、電車は大混雑・・・。
途中の舞浜駅で大半は下車したものの、ちょっとぐったり。。

でも、やっぱり買い物は楽しいですね!
昨日に引き続き、キャミソールやパンツなどを購入。
気に入ったものがあればCOACHでかばんを・・・と思ってましたが、
「これ!」というものが見つからず、戦利品は洋服だけ。
でも、ゆっくりウィンドウショッピングして、かなりストレス発散になりました。

そして、買い物後は、お茶をしつつおしゃべり。
近況報告などをしているうちに、3時間半近く経過。
よくぞまぁ、こんなに話したもんだ。笑


いよいよ、GWも明日で終了。
やはり、いつものように愛媛に帰るのは少し憂鬱。。
なんだか、寂しくなってしまうんですよね。
でも、今回は逆に帰るのがちょっと楽しみです。

■ガーデンウォーク幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
TEL 043-212-8200

posted by calista at 23:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

4ヶ月ぶり

買い物の途中で、ふと時間が空いたので美容院へ。
髪を切ろうと思いつつも、ずっと行けなかったんですよね。
数えてみたら、前に行ったのは4ヶ月も前とのこと。。

愛媛で行けばいいのですが、どの美容院が上手いかわからないし、
東京に行きつけがあるので、今更変えるのも・・・と思ってたら、
こんなに間が開いてました。。そりゃ、腰のあたりまで伸びますよね。
こんなに長かったの、過去最高かもしれません。

毛先の痛みがひどかったので、ひとまず毛先を切ってもらうことに。
でも、雑誌で短い髪のモデルさんを見ているうちに、
いつもより短く切りたい衝動に駆られ、結局15cm近くカット。
髪の毛がかなり健康になって大満足です!
一度短くすると、頻繁に美容院に通いたくなりますね。
また帰省したら、行こうかなー。
posted by calista at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

松山→羽田

明日からGWということで、仕事終了後、飛行機で東京へ。
いつも、松山空港まで同僚に車で送ってもらっていたのですが、
毎回申し訳ないと思い、今回は先輩に送っていただくことに。
・・・先輩に頼む方がまずかったでしょうか。笑

途中で少し道に迷いつつも、離陸30分前に無事到着!
普段、先輩とはそこまでじっくり話したことがなかったので、
車中でゆっくり話ができて、いい機会にもなりました。
先輩、送って下さって本当にありがとうございました!

そして、東京に到着後は、友達と10時過ぎから飲み会。
「普通に1日働いて、その足で愛媛から東京へ移動し、そのままオールで飲む」
というのが、定番のコースになりつつある今日この頃。笑
こんなムチャが出来るのも、きっと今のうちだけですね。
できる時に、いろいろやっておかないと!ですね。

posted by calista at 23:58| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

swimming

今日もいつものようにジムへ。
ただ今回はジムだけでなく、プールも利用してきました。
25mプールで、コースは、@歩く人専用、A25m単位、B25〜50m単位、
C50m以上で泳ぐ人用、D歩いたり泳いだりする人用の5つ。
プールサイドには、ジャグジーやミストサウナもあり、なかなか充実。

こうして泳ぐのは・・・・1年ぶり。
去年、セブ島に行ってダイビングをした時以来。
ただ、普通のプールで泳ぐのは5年ぶりくらい!?
かなり久しぶりで、続けて泳ぐのはしんどかったですが、
ゆっくり泳いだり、歩いたりしつつ、結局2時間くらい泳いでました。



昨日、ジムに行った後に会った先輩から、
「(テンションが)ハイだね」と言われましたが、
運動をした後ってハイになってるかもしれませんね。
何気なく始めたジム通いですが、すっかりはまってます。
posted by calista at 23:21| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

会社帰りの恒例

最近、月に数回のペースで、先輩や同期と会社帰りに飲んでます。
今月はまだ行っておらず、そろそろ行きたいなぁと思っていたら、
他の人も行きたいと思っていたことがわかり、昨日急遽行ってきました。

急な話ということもあり、集まった時間はバラバラ。
でも飲み放題にしたため、最後に来た人は大急ぎで飲むはめに。
一番弱い人が最後に来て、大急ぎで飲んでたのは可哀相でした。苦笑
おかげでかなり“ぐでんぐでん”になっちゃってたし・・・。
それに・・・以前、お店にあるゆず酒を全部飲み干したので、
今回も飲み尽くそう!と変な頑張りを見せたのも良くなかったですね。
今日は、みんなややぐったりしてましたし。
ほんとにお疲れさまでした。


そういえば誰が吹き込んだのか・・・、先日、新入社員から、
「(calistaさんって)酒豪なんですよね?」と聞かれました。
いや、違いますからっ!!みんな面白がって言ってるだけですから。
私だって、いっぱい飲んだ翌日はぐったりもしますから。笑

普通に考えたら、翌日が休みの金曜に飲むのが良いんでしょうけど、
先輩の提案で、給料日の週の木曜は、毎回飲みに行くことに!
来月も楽しみです!!
posted by calista at 23:40| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

あと1週間

GWまでちょうどあと1週間。
昨年は中日に仕事があり3連休でしたが、今年は5連休!
年明け以来4ヶ月ぶりの長期休みですが、お正月休みがつい先日のよう。
あっという間にまたお休みが来たという感じがします。

今のところ、5/2の夜に帰省して友達と飲み、
5/3は表参道・青山で買い物、夜は飲み会、
その他に幕張のアウトレットへ行くのと、
母親と久しぶりにゆっくり買い物へ行く予定です。
母の日も近いし、何か買ってあげようかな。
あと、最近は帰省しても家で食事をしていないので、
今回は家族サービス&家族会議をしないと。
posted by calista at 23:52| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

現状維持

最近、体の色んな部分が重力に逆らえなくなってきたような。笑
同期とも、「体を引き締めるのが一番の理想だけども、
せめて、現状維持をしていかないとね・・・」と話す始末。
ジム通いに加え、引き締め効果のある下着や靴下を買ったり、
使う化粧品やサプリメントの数も、段々と増えてきたような。
まだ自分はそこまで色々してない方だけど、年をとるって大変ですね。笑
でも、いい年の重ね方をしてる人はすごく素敵だし、自分もそうなりたいなぁ。

普段の何気ない表情一つにしたって、いつも険しい顔の人は、
眉間にしわが刻まれて、コワイ顔になっちゃいますけど・・・
にこやかな人は、美人不細工にかかわらず、いい顔になりますし。
それに、色んなことを積み重ねてきた人は、それだけ味があるし、
自然と、魅力も備わってきていますもんね。


何事でも、上を求めたらキリがないけど、
現状維持がいいのか、それとも変えていくべきか、
自分にとって譲れないところ、妥協してもいいところはどこか、
いっぱい考えていったら、素敵な女性になれるでしょうか。

posted by calista at 00:59| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

十人十色

今日は会社で会議があり、全国の営業所から偉い方が大集結。
普段は、電話口で声を聞くことしかない所長や部長さんたちが、
みなさん勢揃いしていると、なんだか迫力がありました。
できる方ばかりだったせいもあるんでしょうね。
それぞれ個性的で、ほんと十人十色でしたが、
厳しい現場をよく見ていて、緊迫感もあるせいか、
どの方のお話にも説得力があるように思いました。

「この人はすごいなぁ」と思える方もいて、
お話を聞いてるだけでも、とても勉強になりました。
こんな人もいるんだ!と一人感動してしまったり。笑
今日は、会社の全体像のようなものが見えて面白かったです。
posted by calista at 23:15| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アフター5はテニス!

会社にテニスサークルのようなものがあるのですが、
毎週木曜に、近くのコートでテニスをしているそう。
誘われ続けること1年・・・今日初めて参加してきました!

経験者が多いと聞いていたため、
超初心者の自分が加わるのは・・・と尻込み。
でも、経験者が多い分、テニススクールのように、
ラケットの振り方から丁寧に教えていただけました。
振り方が違うだけで、かなり変わってくるものですね!



実家からラケットを送ってもらって、毎週やろうかな。
最近、体を動かすのがすごく気持ち良く、いい気分転換になります。
趣味でテニスとジム通い!健康的でいいですよねぇ。
posted by calista at 22:35| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

貧血?偏頭痛?

夕方からすごい頭痛がしたため、今日は早めに帰宅。
念のため熱を計ってみましたが、ほぼ平熱。
しばらく横になったら良くなりましたが、
風邪というより、貧血のような・・・なんというか。
これが偏頭痛だとしたら、偏頭痛持ちの人は相当辛いでしょうね。
posted by calista at 22:24| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

言えず仕舞い

ついこの間4月に入ったかと思ったらあと2週間でGW。
でも、先日東京に帰ってから約1週間しか経ってないんですよね。
あっという間な気もするし、遅いような気もします。

続きを読む
posted by calista at 22:19| 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

お花見

春というのに、最近曇りや雨の天気が続いてますが、
雨天決行で、お花見をしてきました。
集まったのは、会社のテニスサークルの方々。
でも私、実はまだこのサークルに参加したことがないんですよね。笑
でも今年度から参加するということで、お花見に合流させてもらいました。



会社の人との飲み会ということでしたが、
部署内での飲み会とはまたちょっと違った感じ。
ハイテンションの上司に圧倒されつつ、笑
でも、ワイワイした雰囲気も面白かったです。
先輩の気配りを見て、「やっぱりこうしなきゃいけないんだなぁ!」と
改めて、飲みの場でのやり方を見ることも出来たし。

ただ、楽しいことだけじゃなく、今回は一波乱も。
長いこと席を空けていた先輩がいて、おかしいなぁと思いつつも、
鞄があったので安心してたら、トイレで潰れていたことが判明。
自分の飲み過ぎに注意するだけじゃなく、
他の人のチェックも怠らないといけませんね。
posted by calista at 23:07| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

恵まれてる

昨夜、行きつけのお店で同期と飲んできました。
週の真ん中だし、程々にすればいいものを、女2人で飲み放題。笑
ビールから始まり、チューハイ、杏露酒、柚子酒・・・。
お互いに柚子酒を1合ずつ頼み、それぞれ違う徳利で飲むという、
なんかワイルドというか・・・おやじな飲み方?笑
かなーりいっぱい飲み、さすがに今日は二日酔いでした。

こんなに飲んでしまったのは、
帰りの心配がいらない程、近くの居酒屋さんだったのと、
気心の知れた仲で、安心しちゃったからでしょうね。
思えば、入社してから毎日顔を合わせ、ほぼ毎日一緒に帰り、
辛いことや悩みごとを話し合い、時には共に涙を流し。
本当に同期に恵まれて良かったなぁと思います!!

同期だけではなく、先輩にも恵まれてるし。
もうお給料が安いのは・・・目をつぶります。笑
これで愛媛に実家があって、旦那さんもこっちにいたらなぁ。


友人から言われた一言。
「焦らないのも大事だけど、思い切って 迷って
でも何かを信じて決断!! これ1番大事かも」
確かにそうかもしれませんね。
posted by calista at 23:31| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

Who am I ?

日曜の銀座にて、不思議なもの(人)を発見。
歩行者天国ということで、道路の真ん中にも人がたくさんいましたが、
そこだけは、なんだか、ちょっと異様な雰囲気が漂ってました。
何かと思ったら、全身タイツの人が横断歩道を歩行中。

who.JPG ※後ろの赤いワンピースのおばちゃんびっくりしてます。笑

首からは「Who am I ?」と書かれた札を下げていて、
その動きは、まさにロボットそのもの!!
大道芸人とわかりつつも、あまりのリアルさに釘付け。
あれは、今まで見た中でもかなりの異彩を放ってました。

でも、銀座はいいですね!ゆったりしてて。
ワンちゃんの散歩中の人や年上の落ち着いた人が多いせいでしょうか。
道に腰掛けてる人がいても、渋谷みたいな汚さもないし。

posted by calista at 22:02| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目一杯

一昨日、仕事が終わってから飛行機に飛び乗り、東京へ。
空港から猛ダッシュで地元へ帰り、そのままオールで飲み。
今回は2ヶ月ぶりの帰省ですが、すごく久しぶりな気がしました。
駅前の何気ない風景を見て、「懐かしいなぁ」と感じたり、
やっぱり落ち着くなぁーとしみじみ思ったり。

そして、昨日は友達の会社へ行ってきました。
休日出勤だった友達といろいろ話したり、社内を見せてもらったり。
こんな機会はそうないことなので、すごく新鮮でした。
自分以外の会社(の実態?)についてなんてなかなか聞けませんし。
とっても為になりました!!

そして夜は渋谷へ行き、これまたオールで飲み。
帰省した時の“恒例”になりつつある、小学校の同級生との飲み会。
急なお誘いにもかかわらず、毎回集まってくれる友達に感謝です。
今回行ったお店は、渋東シネタワーそばの「旨い豚と手作り料理AIRA」。
ジャスミンの焼酎(茉莉花)を初めて飲んだのですが、
いい香りで、なかなか美味しかったです!女性にオススメ!
その他にも芋や黒糖の焼酎をロックでかなり飲み、
2軒目でも紫蘇焼酎をボトルで入れ、さすがに酔いました。

060314_15.jpg

2日連続のオールで体が限界に来ていて、帰りの電車は爆睡。。
電車で15〜20分の距離なのに、気づいたら2時間弱も電車に乗ってて!
寝ていて区間を何往復もするなんて初めて・・・恥ずかしい。笑
でも、昨日は一日とっても有意義でした!!
posted by calista at 09:03| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

すっかり愛媛っこ?

東京へ研修に行っていた同期が、半年ぶりに戻ってきました。
相変わらずの“噛みっぷり”ですが、いろいろ向こうで吸収してきたよう。
会社の全体像や営業の現場など、しっかり見てきたようです。
決意新たに、こちらの仕事に取り組む姿は、頼もしい!
自分も同じように研修に行けたらなぁとも思いますが、
今では以前ほどは思わなくなってきたかもしれません。

それに、最近ちょっと変わってきたのが、
月1で東京に帰らなくても割りと平気になってきたこと。
ここのところ、友達がよくこちらに来ていたせいかもしれませんが、
段々と愛媛に馴染んできたのかな。

研修帰りの同期がしきりに、
「(愛媛の)時間の流れがめっちゃ遅い」と言っていましたが、
私も以前は、同様に時間の流れの違いに悩んでました。
でも、東京帰りすぐの同期と比べると、愛媛時間もあまり気にならず。
すっかりこっちの子になってきてるのかなぁ。

posted by calista at 00:54| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

初々しさ

今年は、卒業や移動もなく、普通に4月に入りましたが、
新入社員が入ってきたことで、新年度だなぁと実感。
まずは研修なので、新入社員と直接関わることはないのですが、
会社の入口で、「おはようございます!」と爽やかに挨拶され、
1年前は自分もこんなだったんだなぁと、感慨深かったです。

この1年の間に・・・
あの初々しさをどこかに置いてきてしまったような。笑
すでに、無邪気な年齢ではなかったかもしれませんが、
今よりも純で、目をきらきらさせていた気がします。
その代わり、この1年でだいぶ“強い子”になれたような。
色んな意味で、大人になれたでしょうか。

大人になったというより、ただ老けただけだったらどうしよ・・・。

最近、乾燥肌になってきてるんですよねー。
段々とあぶらとり紙もいらなくなってきているような。笑
それに、昨夜、1つ下の子とメールをしていたら、
絵文字の使いっぷりがすごく、疲れてしまいました。
元々、年上の人といる方が落ち着くので、
それに慣れて、おやじ化しているのかも!要注意・・・。

posted by calista at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

成分分析

「バファリンの半分は優しさでできてる」
よく聞くフレーズですが、じゃあ、残りの半分は何でできてるの?
そんな素朴な疑問に答えてくれるソフトがあるそう。
その名も『成分分析 Ver0.1A』。

でも、科学的に分析してくれる訳じゃなく、
入力された文字列を一定のルールに従って乱数化し、
割り算を繰り返すことで成分を“検出”する
のだそう。

試しにやってみると、これ、かなり面白いです!!
あくまでも、“お遊び”としてですが。

バファリンは何から出来ているかというと、
77%は知識、15%は着色料、6%は愛、2%は回路とのこと。

私の成分はといいますと・・・
47%は大阪のおいしい水、40%は税金、11%は真空、
1%は株、1%は玉露で出来ている、とのことです。
なんか、あんまり綺麗じゃないですよね。笑

結構当たってそうなのが仕事の成分。
仕事の91%は鍛錬、7%は世の無常さ、2%は勇気で出来ている!!

posted by calista at 21:24| 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今年はこれ!?

愛媛に来て、丸一年が経ちました!
昨年は、愛媛での生活を楽しみつつも、
東京に帰ることが、心の支え&リラックス法。
あとは同期や先輩と飲むことが気分転換になってました。

地元の居酒屋さんや部屋で飲むのはとっても気軽ですが、
東京に帰るとなると航空券やその他諸々で5,6万の出費。
これで精神的に保たれれば、必要経費だと割り切ってましたが、
さすがに、月1で帰るのがしんどくなってきました。

そこで、今年は、何か新しいことを始めて、
愛媛でも楽しみを見つけようと思っていたのですが、
先月から通い始めたジムが、結構良さそうです!
2回目の今日は、ジムの雰囲気やマシーンにも慣れ、
プログラム通りにメニューをこなしてきました。
サウナやジャグジーにも入って、心身共にすっきり!



水着があれば、プールやアロマミストサウナも入れるようですし、
早く水着やキャップを買わねば、と思いました。
今年は、健康そしてダイエットのためにもジム通い!
posted by calista at 23:16| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

