2006年07月01日

エステ初体験!

今日は会社の先輩の紹介で、エステへ行ってきました!!
今までエステに興味は持ちつつも、勧誘がしつこそうだし、
料金も高そうだしと、行ったことがなかったんですよね。
ただ今回は、次から行きたくなかったら先輩が断ってくれるとのことで、
ちょっとドキドキしつつも、安心して行ってきました。

場所は、松山にあるマンションの一室。
エステサロンの店長さんだった方が独立して、自宅で行っているというもの。
28歳の方だったのですが、かなり立派なマンション!
おまけに、素敵なだんな様と可愛い赤ちゃんもいたしなぁ〜。

さて、肝心のエステですが、今回は1時間程度の顔のコース。
マッサージやパックなど、かなり気持ち良くて途中から爆睡。笑
そして、最後に、いろいろと肌診断をしてくれたのですが、
今まで、自分はオイリーor混合肌だと思っていたのですが、
かなり乾燥していて、老化?系の混合肌であることが判明。苦笑
気になっていたところをずばり指摘され、笑いつつもすごくショックでした。。

もっともっとお手入れをしないといけないんだなぁと痛感。
またエステに行くかどうかは検討中ですが、帰りにドラッグストアで買った
美容液パックと赤い美白、規則正しい生活でリベンジします!!
posted by calista at 23:08| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

TQC

■TQC:total quality control
「品質管理に関する様々な手法を総合的かつ全社的に展開して適用し、
企業の各部門が総力を結集して、その企業の実力向上を目指すもの」

今日、社内でTQCの発表会がありましたが、
発表する側になって初めて、その大変さを実感しました。
でも、リーダーを努めた先輩の大変さと比べたら、
全く比べようもないと思いますが・・・。
発表中が終わって、ホッとしました。

お疲れさま会(反省会?)を同僚宅で行いましたが、
みんなで飲んで、食べて、人生ゲームをして・・・。笑
まだあと2日仕事ですが、今日が週末だったらなぁ。
posted by calista at 23:44| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

仲間入り

カギが1個増えました。
なくさないように気をつけないと。

key.jpg
posted by calista at 23:58| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

黒髪

久しぶりに髪の色を黒に戻してみました!
以前も、黒に近い茶色にしようと試みたのですが、
なぜか、普通に茶色に染まってしまい・・・。
でも、今回はちゃんと黒に染まりました!

こんな風に黒髪にするのは、就活以来。
地毛はたぶんこれくらい黒のはずなのですが、
自分の髪ではないようで、かなり違和感があります。
なんか、顔色が悪いというか、肌まで黒く見えるような。
それに、髪の毛が、硬そうで量が多く見えますね。
1,2ヶ月経ったらまた茶色にしよ。(笑)
posted by calista at 23:32| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Good-bye days

yui.jpg

Good-bye days
YUI for 雨音薫

「タイヨウのうた」の主題歌Good-bye daysと
挿入歌2曲が収録されたMaxiシングル。
先輩がさっそく買っていたので借りました!!
んー癒されます。
posted by calista at 20:41| 愛媛 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

リーダー凱旋

大阪勤務の同期が松山に帰省したので、飲みに行ってきました。
同期同士、みんなあだ名で呼び合っているのですが、
今回帰省した同期のあだ名は、「リーダー」。(笑)
入社式の時に、たまたまだ代表で宣誓?したため、
そういうあだ名になったのですが、
性格や風貌もやっぱりリーダーだなぁという感じ。

rida.jpg

面倒見もいいし、どっしりと構えてて頼りがいもあるし。
お酒の飲みっぷりも、さすがというくらい、いいし。(笑)
ただ、痛風になっちゃったのが心配ですが。。。
いつか大阪に行く機会があったら、接待してもらいたいです!
posted by calista at 23:57| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

仲間が増えました

昨年、アンスリウムに続いてポトスを買いましたが 
お正月休みに10日間放っておいてから元気がなく、
とうとう先日、お亡くなりになってしまいました。
ごめんね、ポトス・・・。

また植木がほしかったものの、ずっと買うのを躊躇。
でもたまたまお花屋さんに行く機会があり、いろいろ見てみました。
迷ったあげく、パキラとアイビーを購入。
今度はちゃんと育て上げるからね。

pet.jpg
posted by calista at 21:34| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップ開幕

スポーツといえば、野球やサッカーよりもラグビーな私。笑
でも、今日は同僚とサッカーを見ようという話になり、
ごはん(大量のゴーヤちゃんぷる)とお酒を準備。
22時過ぎに先輩宅に集合し、W杯開幕式からTV観戦。

開幕式からちゃんと見るなんて今回が初めて。
・・・試合だって1試合全部見たことないのに。笑
でも、意外と見てみると面白いものですね!!

20060610-04493258-jijp-spo-.jpg

今日の試合はドイツvsコスタリカ。
サッカーはあまり点数が入らないイメージでしたが、
開始5分でドイツが先制、前半は2−1、後半4−2でドイツが勝利。
結構ゴールが多くて、見ていて面白かったです!!
サッカーファンの同僚は、後半過ぎた頃から寝てましたが、、
あまりファンでない私の方が終了までちゃんと見てたような・・・。
これは、寝不足になりますねー。
posted by calista at 04:43| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

10回記念

今日は会社に「献血カー」が来たので献血してきました!
最近、貧血気味だったので鉄分のサプリを常飲。
そのおかげでか、血液の比重はばっちり。

そして、今回はなんと献血10回目!
記念に“ガラスのお猪口”をもらいました。
お猪口って、どうなんでしょうかねぇ。(笑)

何はともあれ、10回もいいことしましたし、
これで新しい血液が作られて、きっとキレイになれるし、
血圧を測ってくれた研修医の先生はカッコよかったし、笑
血液型が不明だった同僚が、B型だったことも判明したし。
有意義な?献血でした。
posted by calista at 22:37| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

探すこと2ヶ月

あれは、新歓が行われたホテルのお風呂場でのこと。
お気に入りだった指輪を脱衣所ではずして温泉に入り、
急いで着替えてたら、そのまま置き忘れてしまって。。
気づいた時にすぐ連絡すれば良かったのですが・・・。
アクセサリーをなくすのって結構ショックですよね。
ring.jpg

それ以来、いい指輪はないかなぁと探してましたが、
今日、たまたま見つけた指輪に一目惚れ。
今まではシルバーの指輪ばかりでしたが、今回“初ピンクゴールド”。
デザインは可愛らしいけど、ややオトナの気分。笑
今度は、絶対になくさないように気をつけないと。
posted by calista at 23:47| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

これから・・・

ずっとずっと考えていたことですが、
これから先どうしていこうか、悩むところです。

続きを読む
posted by calista at 23:54| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ごちそう。

まだまだ練習したりなかったのですが、
今日は約束通りオムライスをご馳走してきました!
ちょっとご飯がべちゃっとしてしまい、
卵もところどころ破けてしまいましたが・・・
ケチャップで何とかごまかし、無事に完成!笑

仕事で料理を作って食べてもらう機会はあるものの、
プライベートで手料理を食べてもらうのって、
結構ありそうで、なかったような気がします。
ずっと実家だったからでしょうかねー。
とりあえず今回は美味しく食べてもらえて一安心。

次回は、ハンバーグ&居酒屋メニューにもチャレンジ!?
posted by calista at 23:46| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

いくつ?

ここのところ、毎週土曜はジムへ行くのが恒例。
今日も行って、黙々とトレーニングをしていたところ、
スタッフのお姉さんから、「毎週土曜に来られてますよねー。
まじめにプログラムやってて偉いですね!」と声を掛けられました。

ウェイトトレーニングをやってる女の人は意外と多くないし、
ちょっと浮いてたかなぁ・・・と思ったら、
「広島のジムで働いてる友達にそっくりなんですよねー。
だから声を掛けようと思ってたんですよー」とのこと。
「タメですかねぇ?」と言われたので、年齢を聞いてみると、
向こうは「22歳」と判明して、かなりびっくり。笑

ほとんどノーメイクで、前髪も下ろしたからかなぁ。
若く見られるのは、うーん、嬉しいのですが、
さすがに22歳はどうかなぁ・・・と思ってしまいました。
posted by calista at 23:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

急展開

ちょうど1週間くらい前に想定外のことが起こり、
あまりの展開の早さに、ついていくのがやっとの今日この頃。
「ありえーん」「わからーん」と、何度独り言を呟いたことか。笑
なんとか落ち着いてきたものの、未だ現状を受け入れきれず。

ついこの間まで、全く想像もしていなかったことで、
絶対に有り得ない!と思っていたことが起きた感じ。
あまりの変わりように、戸惑っているのかもしれません。
でも、そんな風に困惑しつつも、ふと幸せを実感。

今までの自分からは有り得ないようなことも多々あり。
でも、実際やってみると、意外といいものかもと思ったり。
自分の中でも何かが少しずつ変わってきてる気がします。
このまま波に乗ってしまえばいいんでしょうけど、
世間といいますか、周りの目も気になるし。
徐々に徐々に前へ進めばいいかな。


 人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる
 幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る
                            『下妻物語』


posted by calista at 23:37| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

体が軽くなった?

秋から冬にかけて旺盛だった食欲が減退中。
GWを境に、夜ご飯があまり食べられなくなりました。
(・・・お酒の量もかなり減ったように思います。笑)

ここ1ヶ月くらいで2.5〜3sは落ちたでしょうか。
洗顔する時に、顔のお肉が減ったなぁと実感。笑
お腹周りもだいぶすっきりしました。

ちょっと急激に体重が落ちた気もしますが、
食欲以外に、ジム通いも功を奏したのかもしれません。
毎週末ジムへ行き続けて、もう2ヶ月経過。
最近はプールで泳いだり、ミストサウナに入ったり。
体や肌にもいいし、リフレッシュにもなりますし。
周りの友達がジム通いにはまってるワケがわかりますね。
posted by calista at 22:15| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今年初ビアガーデン

4月と5月生まれの同期の誕生日会をしてきました!
場所は、高島屋の屋上のビアガーデン。笑
今年になって初のビアガーデンでした。
昼間暑いくらいでしたが、夜はまだ結構冷えますね。
あまりの寒さに、途中で屋内に避難。。

でも、みんなでワイワイ飲んで食べて、持参したケーキにロウソクさして、
バースデーソングも歌って、プレゼントも渡してばっちり。



主役はこんな感じで、少しやさぐれていましたが、
きっと喜んでもらえた・・・はず。
〆は、みんなで観覧車にも乗ったし。
次回の誕生日会は、7月と8月!
posted by calista at 23:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

アテンションプリーズ

今日たまたまTVを見ていたらやっていたドラマ、
アテンションプリーズ」を見て、爆笑。

コミカルな内容についても、そうなのですが、
それよりも目が釘付けになったのは主演の上戸彩。

以前、髪の毛を短くしていた時や、今でもたまに、
上戸彩に似てるねと言われることがあるのですが・・・。
(月島のもんじゃ焼き屋さんに貼ってあった写真写りの悪い上戸彩には
自分でも似てると思いました・・・。笑)
「はぁ?」と言ったり、顔を崩したり、走り回ってる姿が、
なんとなく自分と重なって・・・・爆笑というか苦笑。
先輩にも笑われるし。

sto3_p03.jpg int01_p6.jpg

主人公の美咲洋子じゃないですけど、
私も「イイ女になってやる!」。笑
posted by calista at 23:06| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

原因判明!

ここのところの怠さの原因が判明。
五月病ではなく、貧血だった模様。。

そういえば、最近、視界に星が散ることが多かったんですよね。。。
見えないはずの星がキラキラして、その後、頭がきゅーっと痛くなって。
思わず、かがみたくなってしまうような。

ちゃんと食事して、鉄分のサプリも摂らないと。
posted by calista at 23:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

再び?

この時期になるとダメなのかもしれません。
去年もですが、気が滅入って悲しくなるんですよね。

このまま家に帰って一人でいたらまずいなぁと思い、
無理矢理、他の人を誘って飲みに行ってきました!
いつもは、ただ飲むことですっきりしてましたが、
今回はいっぱい話をして、相談にも乗ってもらったり。
全部吐きだしたことで、だいぶ楽になりました♪

ホッとして張りつめてたものが切れ、最後は号泣。笑
でも、泣いたことでかなーりスッキリしました!
こういう時に支えてくれる人がいるのは大切ですね。
posted by calista at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

みんな寂しがり

今週は、珍しく平日から飲み会が続いてます。
なぜここまで飲むことになったかというと、
ある方が、“飲まずにはいられない状況”になり、
みんなでそれに付き合ってたからです・・・。苦笑

でも自分も、GWにずっと友達や家族と一緒だったせいか、
最近、1人で食事をしたり飲むのが嫌で、家では全く飲まず。
一人で飲むくらいなら、誰か誘って飲もうと思ってしまいます。
みなさんもそのようで、実は寂しがり屋さんばかりかも!?


先日、会社の部長が講演をしてくださったのですが、そこで、
自分のことを開示すれば、人に好かれる!」とお話ししてました。
これは、仕事でも恋愛の上でも、言えることだそう。
今まで、職場の人には話さずに隠していたことも、
仲良くなりたい人には、話してみようかなと思いました。
まずは徐々に、ゆっくり飲んだ時にでも、語ってみようかな。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

