2006年12月31日

今年も残すところ・・・

あと14時間ですね。

昨日の朝、久しぶりに実家に帰ってきたのですが、
一息つく間もなく母と買い物へ行き、ベッドマットを購入!
ホテルでも使われてるシモンズので、かなり高かったけど、
毎日使うし、腰痛持ちの自分には良さそうだったので思い切っちゃいました><
来年からは快適な睡眠がとれそう♪

そして、その後、毎年恒例の同窓会へ。
大半がいつものメンバーでしたが、近況を聞けて一安心(^^)

ふいに、ある人からするどい突っ込みを受けてヒヤッとしたけど、
変な期待も捨てて気持ちの整理もついたし、何を言われてももう平気!
別に悪いことをしてた訳じゃないし、そのうち噂も消えるだろうし。

気分一新、すっきりして新年を迎えるぞ!
posted by calista at 10:31| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

BOSSA HOUSE N’BREAKS

前から気になってたアルバムを借りてみました!

淡いピンクのジャケットが可愛いかったのと、
「癒される」「ショップのお姉様もお気に入り」といったコメントに惹かれて。

『ボサノヴァのクラブ系コンピレーションアルバム』
『通り一辺倒のボッサ×ハウスではない、ブラジル音楽の豊かなビート&サウンドがさまざまに生きた、ジャズの匂いも香しい音楽が詰まってる』

・・・だそうです。
よくわからないけど。(笑)
でもこういう音楽もいいかも。
posted by calista at 23:12| 愛媛 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ディズニー・オン・アイス

nimo.jpg

ディズニー・オン・アイスを観に行ってきました!!
前々からCMなどで目にして気になっていたものの、
これといったきっかけがなくて行ったことなかったんですよねー。

今回の公演は、「ファインディング・ニモ」だったんですけど、
なんと!最初にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが登場!
いくつになっても、やっぱり嬉しくなっちゃいますよね。

すっかりディズニーの夢の世界に入ったところで、
主人公のニモが登場したのですが、その途端、場内は爆笑。(笑)
普通、主人公が登場したら歓声があがるものですけど、
全身タイツの俳優さんがお腹と背中におっきな隠れクマノミ付けてるんだもん。
そりゃ、笑っちゃっても仕方ありませんよね。

でも、手拍子したり、歓声を上げたり、十二分に楽しんじゃいました。
もう2年くらいディズニーランドへ行ってないので、
また久しぶりに行きたくなりました!!
posted by calista at 20:18| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ママと松山観光

ashiyu.jpg nikitatsu.jpg

昨日から両親がこちらに来てるのですが、今日は父が仕事、
私は有休を取って母と松山市内を観光してきました!!

まずは、お取り寄せ困難の“霧の森大福”を食べに行き、
萬翠荘(旧松山藩主別邸)、愚陀仏庵(子規と漱石が同居した所)を見学。
子規堂(子規が17歳まで過ごした所)へも行き、道後温泉の足湯に
つかり、近くの老舗蔵元水口酒造直営の「にきたつ庵」でランチ。

ぎやまんガラスミュージアムで江戸時代のガラス工芸品を見て、
子規記念博物館で正岡子規について学び(眠くなりつつ)、
〆は愛媛の郷土料理の五色そうめん。

かなり歩き回って普段仕事してるよりも疲れたかも。
また明日も観光するぞー。
posted by calista at 20:17| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

チャイナ服



今日の仕事帰りに同期と衝動買いしちゃいました。

チャイナ服。(笑)

だって破格の値段だったので。。

2人とも変なテンションで盛り上がって。
今月はハロウィンだし!ということで購入。

今週、会社の人ともつ鍋&濁り酒パーティをする予定なので、
さっそくその時にでも着ようと思います!
posted by calista at 22:33| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

夏の〆はビアガーデン

裕次郎.jpg

朝晩とだいぶ冷えるようになってきましたね。
お店のショーウィンドウもすっかり秋物だし、もう夏も終わり。

ということで、夏の〆にビアガーデンへ行ってきました。(笑)
本当は、アサヒビール工場で生ビール飲み放題&
ジンギスカン食べ放題の予定だったのですが、
土日のお昼のツアーはすでに満席ということで断念・・・。
代わりに、同じアサヒビール工場の生ビールが飲める
高島屋の屋上のビアガーデンへ行ったのであります。

適度な混み具合で、家族連れや1人で来ている人も多数。
石原裕次郎というか“ゆうたろう”さんみたいなおじさんが
近くで1人飲んでいて、背中に哀愁が漂ってました。
思わず写真を撮ってしまいましたが。(笑)

今年の夏は、ビアガーデンに始まり、ビアガーデンに終わり。
あっという間に終わった夏でしたが、何だかんだで楽しかったです(≧▽≦)
posted by calista at 23:55| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分へのご褒美

img10272685171.jpg8k49.jpg

先週末から友達がアメリカへ旅行に行ってて、
いくつかお土産を頼ませてもらっていたのですが、
今日、無事にお取り寄せできたとの連絡が♪

向こうでの今のレートは$1=¥121でtaxもかかるけど、
こっちで買う値段の6割ちょっとで済む予定!!

ここのところ人へのプレゼントは買っても自分へのものって買ってなかった
ような気がするので、ご褒美ということで思いきって買っちゃいます。
手元に届くのがかなり待ち遠しいです。
posted by calista at 01:42| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

萌え?

221285464_5.jpg

先日、先輩方がUFOキャッチャーであるものを取ったとのこと。

何かと思ったら、メイドさんセット!(笑)
中身はエプロン付のワンピースとヘアバンド。
これで1回200円ってかなり安いですよね。
2つも取ってた先輩がいたけど・・・どうするんだろ?

試しに着てみたのですが、先輩大喜び。_| ̄|○
とても皆さまにお見せできる姿ではなかったので、
もう着ることないでしょうねぇ。
でもヘアバンドはなかなか可愛かったです。
posted by calista at 22:17| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

冷蔵庫のビール

215702605_189.jpg

ちょっとした夢だったのが冷蔵庫をビールで埋めること。(笑)
少し前にその夢が叶ったので、今ちょっとずつ飲んで消費中。

今週末は、いっぱい料理を作る予定なので、
普通の料理が入るように冷蔵庫を空けないと。
posted by calista at 23:49| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

車で迷子

今日は分析装置を借りに、県の工業技術センターへ。
会社から車で40分くらいのところにあるのですが、
1人で行くのは今回が初めてではないので、
「きっと行ってみたら道はわかる」と気楽に出発。

なんとか近くまで行けたものの、左折するところで右折し、
引き返して、今度は直進する始末。
会社に電話して、道順を教えてもらい無事到着。

やっぱり、根っからの方向音痴かも。(笑)
分析の方は、ちゃんとできたからよかったですが(>ω<)
posted by calista at 21:12| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

久しぶりのジム

毎週末のように行っていたジムですが、
先月はお盆で実家に帰ったり、風邪でダウンしたり、
全然いけなかったんですよね(>ω<)
最後に行ったのはなんと8/5・・・。

ということで、今日は気合いを入れてお昼からジムへ行き、
バイクやウェイトトレーニングなど思いっきり運動してきました!
プールにも入り、軽く泳いで、〆はミストサウナ。
やっぱり気持ちが良いですね。

昨日、仕事帰りにいきつけのお店で飲んできたのですが、
いっぱい食べて飲んだ分のカロリーを消費できた感じ♪
運動で心身共にリフレッシュ!

posted by calista at 00:44| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今夜はシチューよぉ!

そろそろ冷蔵庫の野菜たちを使わないとまずいので、
今日はビーフシチューを作ってみました。

207477008_234.jpg

作り方は至って普通ですが、強いてポイントを言うなら、
塩コショウした牛肉をにんにくとオリーブオイルで炒めることと
1/2〜1カップの赤ワインを入れることでしょうか。

最近、毎週末のように風邪で寝込んでいるので、いっぱい栄養とらなきゃ。
posted by calista at 20:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

社会人コンパ

昨日、会社の先輩のつてで合コンに行ってきました。
久しく行ってないなぁと思ったら、2年ぶり!
社会人になって初めてのコンパでした。

女性陣は、同期と先輩、先輩のお友達2人。
男性陣は、みなさん同じ会社に勤務されてる方々でした。
事前に「相手はみんな30代だよー」と聞いていたので、
年上好きの私としてはワクワクしていたのですが。(笑)
会ってみると・・・・うーん。_| ̄|○

30,40代になると、ステキなナイスミドルと、
どこかで間違っちゃったのね?というタイプに分かれてきますよね。(笑)
一番最初に隣にいた方は、がっしりとしたスポーツマンタイプの37歳で、
なかなか好印象でしたが、後半になるにしたがって・・・・。

体調が悪かったせいもあるのですが、同期と一緒に早々と退散。
また会いませんか?というお話しもありましたが、お断りしました。
今回は、男性よりも女の人と話してた方が面白かったですね。
機会があったら、またお姉様たちとお話ししたいなぁ〜。
posted by calista at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お祝いに電報

ここ3年くらいでしょうか。
毎年、友達の誕生日に電報を送ってます♪
「電報」と聞くと古いイメージがあるかもしれないけど、
カワイイのが多くて、あげる側ももらう側も結構嬉しいもの。

お気に入りなのが、“Y−not”というところのぬいぐるみカード。
(http://nuigurumi.ynot.co.jp/)
だいぶ利用させてもらってます。
ディズニーからミッフィーまで幅広いし、字数もたくさん!

忙しくてなかなか会えないこともあって、メールでお祝いを済ませることが増えていますが、あえてこのアナログなのも新鮮なんですよね。

みなさまもぜひ一度、大切な人に送ってみては?
posted by calista at 23:29| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

カワイイをつくる.com

202789486_155s.jpg

最近ちらっとCMで見掛けた「カワイイをつくる.com」。
(http://www.kao.co.jp/kawatsuku/index.html)
たまたまyahooのトップページでこのサイトへのリンクがあったので、
行ってみると「可愛キャラ診断」なるものが!

早速やってみたところ・・・
私は、「知的かわいい Saya OLタイプ」だそう。(笑)

『このタイプのあなたは清楚で上品、なのに気取らないマイペースのしっかり者。ファッションもライフスタイルも決して派手ではないけど、着々と目標を達成する姿勢に「男ウケ」の気配あり!年上男性にも信頼される本命彼女タイプ。』とのこと。

フムフム、なるほど〜。
当たってるような・・・うーん、いかがでしょう!?
皆さんもぜひやってみてください♪
posted by calista at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ダウン。。。

先週末は、土曜も出勤だったのですが、
朝から後輩のことで、ちょっと胃がキリキリ。。
おまけに、急に会議で発表することになったり、
午後から仕事がバタバタ入ったり。

夕方になるにつれて、頭痛がひどくなっていき、
隣で“きゃははは”と脳天気に(笑)笑う後輩にノックダウン
されそうになりつつも、なんとか仕事を切り上げて帰宅。
熱を計ってみると、38℃をどんどん超えてくではありませんか。><

怖くなって、すぐ薬を飲んでベッドに入り、
日曜も薬を飲みつつ、とにかく寝てました。
おかげで今日は復活!!ちゃんと会社へ行ってきました。
近くに同期や先輩がいるので安心でしたが、
やっぱり一人暮らしで体調を崩すのはコワイですね。。
もっと体調管理に気をつけなければと・・・反省。。
posted by calista at 22:23| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大失態・・・

今日は朝から大変なことになってました。。
昨夜、結構な量のお酒を飲んでタクシーで帰宅したのですが、
車を降りる際に、カバンを落としてしまったようで・・・。
家の玄関周りにもないし、タクシー会社に問い合わせても、
落とし物は届けられていないとのこと。。

お財布はずっと手に持っていて落とさなかったので、
クレジットカード類を止める必要はなかったのですが、
カバンの中に携帯が入っていたので、ドコモへ電話。
そして、三鷹警察署にも電話し、近くの交番で紛失届を出し。。

家の鍵もカバンの中だし、今晩愛媛に帰ってからどうしよう、
明日から会社だけど、制服どうしよう・・・。
携帯もないから会社の人に連絡できないし。。
などと、半泣きになっていたのですが、
武蔵野警察署に電話してみたら、カバンの届け出があったとのこと!!

急いで取りに行き、拾ってくれた方にお礼の電話を。
三鷹の警察署にも「見つかりました」と連絡を入れ、
父親・母親にも連絡し、とりあえず一段落。。

酔ってお財布を落とした上司の話を笑って聞いてたけど、
まさか、自分もこんなことをするなんて。。。_| ̄|○
いろんな人に迷惑をかけてしまいましたし、かなり反省。
自分のお酒の限界ラインをちゃんと把握して、
自制しないといけませんね。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

お手入れって大切

今日はお昼からエステへ。
お顔のケアをしてもらってきました。
内容は、クレンジング→洗顔→マッサージ→吸引・血行促進
→美白パック→保水・保湿といったような流れで約1時間ほど。

それに加え、今回は、将来でてくるシミ予備軍を
紫外線カメラで見せてもらったのですが・・・・
実際に見て、かなりの打撃を受けました。
こんなところにシミが!?
年取ったらこんな顔になっちゃうの!?といった感じ。
どの部分にシミが集中してて、お肌のどこが弱っているかも一目瞭然。
ほんとに恐ろしかったです・・・。

その後、久しぶりにジムへ行って運動してきましたが、
最低でも週2回は行けたらベストですよね。
そしたら基礎代謝も上がるだろうし。。

とにかく、もっともっとお肌のお手入れをして、
運動もするように努めないとダメだなと思いました。
posted by calista at 00:21| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

三津浜花火大会

今日は同僚と先輩と三津浜に花火を観に行ってきました!!
昨日も会社の屋上から花火を見たのですが、
今日のはそれとは比べものにならないくらいでした。

それもそのはず!
三津浜花火大会は、四国で最大規模の花火大会。
打ち上げ数は7200発、人手は14万人とか。

会場はかなり人がいっぱいで、迷子になりそうでしたが、
何とか席を確保し、ビール片手に焼き帆立、ウィンナー、おいなりさんを
食べつつ、花火を観賞してきました。(笑)

mitsuhama2.jpg

火の粉がかかるんじゃないか!?というくらい、
近くで見ましたが、やっぱり花火っていいですよね♪



仕事をしてると、なかなか「夏」を感じられないけど、
こうしたイベントがあると、夏を満喫している感じがする!
明日からまた仕事がんばるぞ!
posted by calista at 23:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

区切り目

後輩の新入社員が入ってきて早3ヶ月。
去年の自分を見ているようで、上の人に迷惑を掛けてたことを再認識。
優しいだけじゃなく、注意もしてくれた先輩の有り難みがわかりました。
見て見ぬふりをする方が、ずっとずっと楽ですよね。
先輩にはほんとに恵まれていたなぁと思います。

力不足ながらも段々と仕事に慣れ、一人暮らしにも慣れました。
ここのところ、こちらでの楽しみが出来たおかげで、
普段の生活もがらりと変わり、充実しているなぁと思います。
でも、楽しいといえども、ずっとこのままでいいのかと悩んだり、
ふとした時に、家族や地元が恋しくなる時もあったり。。

いっそのこと、出直そうかとも考えていましたが、
少し風向きが変わってきたかもしれません。
寝耳に水のことが起こり、動揺もしていますが・・・、
前向きに検討し、とにかく時間を大切にしようと思います。
posted by calista at 23:20| 愛媛 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

