2005年11月23日

関東大学対抗戦(早慶戦)

たまたまTVをつけたらNHKでラグビー中継が。
しかも、早稲田vs慶応!!全部観てしまいました。
秩父宮ラグビー場での試合でしたが、観客席は超満員。
約2万3800人の人が集まったとのことです。
収容人員が25194人ということなのですごいですよね!
社会人ラグビーもこれくらい集まればなぁ・・・。(笑)



試合は前半から早稲田ペース。
後半でも慶応は点を取ることが出来ず、54-0で早稲田の圧勝。
ほぼ独走でトライという見ていて気持ちいいシーンや、
太めのFWが走りこんで決まったトライも。
大学ラグビーもおもしろいなぁと思った一戦でした。

去年に引き続き、今年も五郎丸選手が大活躍でしたね。
慶応のNo.8の竹本選手もとってもカッコイイ選手でしたが・・・。
今日活躍した両校の選手の中から、
近いうちに社会人ラグビーでも活躍する選手が出てくるんでしょうね。
posted by calista at 22:30| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9721778

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。