2005年11月23日

ラグビー談議

小さい頃から馴染みのあるスポーツということで、
野球やサッカーの話で盛り上がることはありますが、
「ラグビー」となると・・・なかなかないですよね。

でも、今日たまたま会社の先輩と話していたら、
ラグビーの話になり、予想以上に盛り上がったのでびっくり。
私よりも熱くラグビーを語っていたかもしれません!(笑)

まだまだラグビーファン初心者の私ですが、
先輩は、普通のラグビーの試合(TV観戦)の他に、
ラグビーもののドラマや漫画も見ていたとのこと。

その先輩にオススメされたのが、「スクールウォーズ」。
今年の全国高校ラグビーで、2年ぶり16度目の花園出場を決めた、
京都の伏見工ラグビー部とその監督で元日本代表の山口良治をモデルにしたドラマ。
(元日本代表の大八木淳史や平尾誠二をモデルにした登場人物もいるそう。)

特にオススメされたのが、続編で少年院を舞台にした「スクールウォーズ2」。
途中で打ち切りとなったドラマのようですが、ちょっと見てみたいですね。

そういえば今年の高校ラグビーで母校が出場を決めたとのこと。
もっぱら社会人ラグビーを応援している私ですが、高校ラグビーも気になるところ。
優勝を目指して、頑張ってもらいたいです!!


※そういえばNECの窪田幸一郎選手のBLOGを発見。⇒ KOICHIRO.blog
posted by calista at 00:33| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9692766

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。