2004年07月18日

あびこラグビーフェスタ!!

昨日、我孫子のNECラグビーグラウンドで「あびこラグビーフェスタ」がありました。
NECラグビー選手との交流&ラグビーに親しもう!というイベントで、今年で6回目。

高校生による7人制大会や、ラグビースクール、NEC選手によるスクラムや
タックルなどのデモンストレーション(下の写真右)、
チアリーダーのショータイム、ゲームなどラグビーを満喫できる内容。

ポスター デモンストレーション。 タックルのデモンストレーション。

場内には、ビールや食べ物を売っている売店もあり、
芝生の上でビールとフランクフルト片手に、すっかりお祭り気分。(笑)

中でも一番楽しかったのが、選手との“手つなぎ鬼ごっこ”!
選手が鬼で、捕まった人は選手と手をつないでいくというファン参加型のゲーム。

迷った末、参加することにして、開始早々鬼に捕まり、両手に花(選手)。(笑)
がっしり手をつないで走り回ってきました(笑)
選手と手をつなげるなんて、他のスポーツでは考えられませんよね。

それと、今回は先着1000名には記念Tシャツが配られたので(写真左)、
そのシャツの裏に宮村選手やキャプテンの箕内選手のサインをいただきました!

Tシャツ 花火

最後に選手達によるダンス(ライバル・サントリーのアミノ式のCMを真似たものとか。笑)、花火も打ち上げられて、ほんとに最高でした!
半日ラグビー場にいてすっかり真っ黒に焼けてしまいましたが、楽しい1日でした。
posted by calista at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。