2006年11月12日

花嫁修業?

yonden.jpg P1000022.jpg
今日はお料理教室へ行ってきました!
前々からこういうのに行ってみたいと思いつつも、
職場でも料理ができるので行かなかったんですよね。

今回のは四国電力主催のもので、テーマは「IH de 簡単デトックスレシピ」。
(IHというのが電力会社ならではですよね。笑)

料理学校の校長先生が教えてくれてたメニューは、
お豆と雑穀のご飯、海老のフリッター くるみソース和え、
野菜たっぷりのカポナータ、ほうれん草と豚肉のみそスープ。

予想以上にバタバタして作るのが大変だったけど、
美味しかったし、食事について改めて考えることも多くて、
勉強になりました!もちろんすごく楽しかったし。

お家に帰って早速カポナータを作ってみましたが、美味しかったです!
またこういう教室があった行こうかな。
posted by calista at 15:52| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
カポナータ…なぞの食物…食べてみたい!!

最近自炊していないなぁ…。
Posted by 味しめじ at 2006年12月14日 20:25
ご無沙汰してます!
ミクシィの方は更新しているのですが、最近ブログの方が疎かになってました・・・。

今年もよろしくお願いします!
Posted by calista at 2007年01月02日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27311446

この記事へのトラックバック
×

