2006年10月06日

ママと松山観光

ashiyu.jpg nikitatsu.jpg

昨日から両親がこちらに来てるのですが、今日は父が仕事、
私は有休を取って母と松山市内を観光してきました!!

まずは、お取り寄せ困難の“霧の森大福”を食べに行き、
萬翠荘(旧松山藩主別邸)、愚陀仏庵(子規と漱石が同居した所)を見学。
子規堂(子規が17歳まで過ごした所)へも行き、道後温泉の足湯に
つかり、近くの老舗蔵元水口酒造直営の「にきたつ庵」でランチ。

ぎやまんガラスミュージアムで江戸時代のガラス工芸品を見て、
子規記念博物館で正岡子規について学び(眠くなりつつ)、
〆は愛媛の郷土料理の五色そうめん。

かなり歩き回って普段仕事してるよりも疲れたかも。
また明日も観光するぞー。
posted by calista at 20:17| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、松山出身なのですが、こちらの大福知りませんでした!!
松山人なのにメモしまくりです.....〆
毎月1度帰省していますので、今度行ってみます♪

松山を大満喫されたのですね^^
お魚美味しいし、城下町でいいところでしょ〜☆

Posted by yayo at 2009年02月08日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25095450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。