2006年10月01日

うどんを食べに香川へ!

P1000004.jpg udon.jpg

今週末はとっっっても濃い週末でした。
3連休だったんじゃないか!?というくらい。
たぶん金曜の夜に遅くまで食べ&飲みに行ってたのと、
昨日うどんを食べに香川まで行ったせいかと。(笑)

まさか・・・とは思いましたが、
友達から「うどんを食べに行こう」という連絡があり、
ついていったら、なんと香川まで行くことに。(笑)
車で往復4時間弱、4000円近くかかった?

でも、本場のうどんは最高でした!
今回行ったうどん屋さん(山内うどん)は有名店のようなのですが、
薪で茹でられたうどんは、今まで味わったことのないようなコシ。
“西日本のだし”の味もわかったし、改めてうどんの美味しさを実感。
思いがけず金比羅さんにも行って、温泉にも入れたし♪

自分は、そこまでアクティブな方じゃないので、
行動力のある友達との小旅行、かなり楽しかったです!!


山内うどん
香川県仲多度郡まんのう町十郷大口1010
0877−77−2916
営業時間
(平日) 9:00〜17:00 
(土) 9:00〜16:00 
(日・祝) 9:00〜16:00 
posted by calista at 23:20| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四国を楽しんでるなー

讃岐うどんはうまいよな、ほんと


あとは、高知でカツオを肴に日本酒を浴びるように飲み、

徳島で阿波踊りしながら〆に金ちゃんラーメンを食べ、

二日酔いの朝に愛媛でポンジュースを飲めば、

もう立派な四国人だな

・・・もう済ませてたりしないよな

Posted by gaigan at 2006年10月02日 18:51
思いがけず四国を楽しんでしまいました。

うどんは美味しいですねぇ!ほんと。

まだ高知や徳島を観光したことはないので、
gaiganさんのいうとおり、新鮮なかつおを食べ、
ちょこっとお酒を飲み、阿波踊りをしたら完璧ですね!

まだまだ四国について知らないことばかり。
Posted by calista at 2006年10月02日 20:33
おひさしぶり。元気??
ごぶさたです。

四国も楽しそうだね。
学生最後の夏にいったよ。朝階段をかけのぼってきたような。

おおぼけ、こぼけもよかったなぁ。
なつかしい。あとくるりんだっけ??

最近少し仕事に慣れてきた気がしてます。また来年からはてんてこまいだけどね。

またみるからー。じゃ、またね。
Posted by fantasista at 2006年10月05日 22:06
お久しぶりです!元気にしてるよー。
仕事忙しそうだけど、元気にしてるかな?

四国もなかなかいいよー。
最近、急にこっちに馴染んできた気がする(^^;

そう、松山の高島屋の上に「くるりん」って観覧車あるよ。

また実家帰ったときに都合あったら遊びたいね!
Posted by calista at 2006年10月05日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24739086

この記事へのトラックバック
×

