2006年08月07日

ゲド戦記

レイトショーで「ゲド戦記」観てきました!
宮崎駿の息子・宮崎吾朗の初監督作品。
原作は「指輪物語」「ナルニア国物語」に並ぶ傑作。
公開されてから約1週間が経ちましたが、
「興行収入100億円突破は確実」との話もあったり!
さすがジブリ作品ですよねー。

324031view005.jpg

かなり期待して観に行ったのですが、
期待が大きすぎたのでしょうか!?
ちょっとがっかりしてしまいました・・・。

絵は、最近のハウルや千と千尋などとは違い、
ナウシカとかそれ以前のようなタッチ。
古い感じなのねーと思いながら観てたのですが、
もっと凝っててもいいのになぁ〜とか、
構図がおかしいかなぁ?と思う場面も。

それとテーマの一つに「命の大切さ」があったと思いますが、
ちょこっとだけ、くどかったかなぁという気もしました。
★★☆☆☆くらいかなぁ。
でも、テルーの唄いいですよね。
澄んだ声で、聴いていてすごく気持ちが良かったです。
posted by calista at 00:35| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です、今晩は。
私は原作大好きなんでちょっと???でした。
私的には最近のジブリのベストは「カゼノトオリミチ」で、
http://www.youtube.com/watch?v=RddVEyfLuQs
この夏のベストは「時をかける少女」でした〜
Yahoo映画のユーザー評価で超高得点とってます。
http://www.youtube.com/watch?v=ErBhIwmyYiY
http://www.youtube.com/watch?v=X7SQmQjtuSk
お勧めですよ〜
Posted by setuharu at 2006年08月07日 01:07
こんばんは!
私は原作読んでないのですが、知っている方からすると
「???」という感じだったんですね!
本のものを再現するのは難しいですよね。。

時をかける少女とカゼノトオリミチ、まだ拝見してないので
チェックしてみたいと思います!!
Posted by calista at 2006年08月07日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22020560

この記事へのトラックバック

ゲド戦記
Excerpt: 深みに欠ける部分はあるけれど, 絵画的な背景で展開される人間ドラマが, ゆったりと心地よく,LOHASな気分に浸り, 響くメッセージは胸を打ち,二カ所で涙。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-08-07 09:40

『ゲド戦記』2006・7・30に観ました
Excerpt: ?2006 二馬力・GNDHDDT 『ゲド戦記』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ある日、西の果てに棲む竜が人間の住む東の海に現れ、同時に人間界にさまざまな災い起こるように..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-08-07 20:42

ゲド戦記
Excerpt: 評価:★4点(満点10点)   監督:宮崎吾朗 主演:岡田准一 手嶌葵 田中裕子 小林薫 夏川結衣 2006年 115min かつて人と竜はひとつだった。 世界の均衡(バラン..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-08-07 21:30

私的考察 映画「ゲド戦記」
Excerpt: スタジオジブリ発、宮崎駿監督の長男である宮崎吾朗氏の第1回監督作品「ゲド戦記 」観賞。 ..
Weblog: やまたくの音吐朗々Diary
Tracked: 2006-08-07 21:31

ゲド戦記
Excerpt: テルー役を演じる手嶌葵が歌う、主題歌、挿入歌は素晴らしく、心に深く沁みいるその圧倒的な美声と見事に融合した映像に心奪われます。 ですが、原作とは違いスケールの壮大さがなく全体的にテンポも悪い為、盛り上..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-08-07 22:51

ゲド戦記
Excerpt:  前評判が芳しくない公開作品が目立つ中で、ひときわ酷評に晒されている本作も、観ようか観るまいか少し悩みました。  その結果は、それほどのこと
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-08-08 20:42

『ゲド戦記』
Excerpt: 「心を何に喩えましょう」 映画を見終わって劇場に後にして、そして、数日がたった今でもなお、澄みきった歌声が頭の中でリフレインしています。 とても印象的な映画だったと思います。 「ゲド戦記」 メ..
Weblog: Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
Tracked: 2006-08-08 22:20

映画vol.71『ゲド戦記』※舞台挨拶付試写会
Excerpt: 『ゲド戦記』(2006年公開)*試写会 監督:宮崎吾郎 声 :岡田准一 公式HP 『ゲド戦記』を試写会で観ました。 なんとなく..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-08-10 14:13

問題の「ゲド戦記」見てきたよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 いろいろ物議をかもしている「ゲド戦記」 見てきました。 悩む〜。あっぷするのにすごい時間かかってます。 偏見のかたまりの自分自身が面白くないなあって、 思った映画はD..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-08-11 19:18

ゲド戦記
Excerpt: ジブリが久々骨太の作品を映画化したので観にいきました。 とは言っても原作は未読。( ^ _ ^; しかしいきなり評判悪いですね、この作品。汗 でも観ないとわからん。というわけで映画館へ。 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-13 03:23

「ゲド戦記」
Excerpt: ジブリ好きなので、今回の「ゲド戦記」はとても楽しみにしていました。…しかし前評判通り、正直あまり良い出来とは言えませんでした。まず話の前後がぽっかり抜けている為、主題が何なのかよく分からず疑問がたくさ..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-08-22 22:26

Tales From Earthsea
Excerpt: 『ゲド戦記』 前評判を見る限りあまり期待しない方がいいのは分っていましたが、それでもなぜか期待してしまうのがスタジオジブリ。けれど今回ばかりはガッカリと言わざるを得ません。状況説明は全部セリフで言っ..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-08-25 23:39

ゲド戦記
Excerpt: いきたいなーと思いつつ、公開から一ヶ月以上。 ようやく見に行ってきました。 友達は期待はずれっぽいこといってたけど、私は結構良かったと思うな。 テルーの唄もそうだけど、エンディングの唄も気になり..
Weblog: 休職当番日誌
Tracked: 2006-09-10 22:12

ゲド戦記
Excerpt: 夏休みに従妹と一緒に観てきました。 アニメ作品は今年初です。 監督  宮崎 吾朗 声  岡田 准一  手鷲 葵  菅原 文太  田中 裕子  香川 照之    風吹 ジュン..
Weblog: PLANET OF THE BLUE
Tracked: 2006-09-27 00:28
×

