2005年01月23日

マイクロソフトカップ1回戦(NEC vs 神戸製鋼)

トップリーグロゴ今日は秩父宮ラグビー場でマイクロソフトカップを観戦。
1万人以上の観客の中での第一戦は、NECvs神戸製鋼。

トップリーグではNECが神戸製鋼に勝ったものの、
今日は、その時とちょっと様子が違ってました。

神戸製鋼は、トップリーグでの順位が5位だったため、
マイクロソフトカップで優勝しないと日本選手権の出場権はなし。
そういう瀬戸際に立たされているせいなのか、
気合いの入り方の時点で、すでにNECに勝っていたような。

大体の試合で、前半には何トライか決めるはずのNECが、
今回の前半では、ペナルティキックのみでトライなし!
やや慎重すぎて、うまくペースに乗れないまま、後半へ。

大東選手がなんとか1トライ決めたものの、
神戸製鋼のホラ選手や大畑選手、元木選手のキレのある動きで、
結局、去年のマイクロソフトカップ覇者NECは16−51で完敗。

microsoftcup

窪田選手のトライが見られなかったことと、
なにより、来週の試合にNECが出場できないのが残念。
もうこうなったら神戸製鋼にこのまま勝ち進んで優勝してもらいたいです。

posted by calista at 17:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにカキコ。

何とも後味の悪い試合だったね。
最後は正直、観てるのが辛かったなぁ。
あんなグリーンロケッツを観に行ったんじゃないのに。。。
次の試合までにメンタルも立て直して欲しいね。
Posted by k8ko at 2005年01月23日 22:17
お久しぶりです。
カキコありがとう!

今日の試合はNECらしさを出せないまま終わってしまって、
ほんと、何とも後味の悪い試合だったね。
あんなNECを観るのは・・・不本意。残念です。

ヤコ様の回復と共に、NECの立て直しがうまくいきますよーに。
Posted by calista at 2005年01月23日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1684943

この記事へのトラックバック
×

