2006年03月26日

愛情入り朝ご飯

今日は、予定通り朝から先輩たちが(結局5人がかりで)、
部屋まで、譲ってくれるベッドを運んでくれました。
思ったよりも重く、先輩の一人は顔が真っ赤。
わざわざ運んでくださって本当にありがとうございました!

そのお礼といっては何ですが、
朝食に“肉まん”と“パウンドケーキ”をご馳走させてもらいました。
朝からヘビー&組み合わせが変なのはご愛敬。笑
2つとも昨夜、会社の壮行会が終わって帰宅してから作り始め、
結局出来上がったのは3時半、寝たのは4時でした。
でも、尽くすと言いますか、おもてなしするのは楽しいですね。
寮母さんとか、大家族のお母さんとか向いてるかも。笑

banana.jpg

■バナナパウンドケーキ
材料:バナナ1本、ホットケーキミックス200g、無塩バター60g、砂糖大さじ2、卵1個、牛乳1/4カップ
1.ボウルにバターと砂糖を入れて混ぜ、溶き卵を少しずつ加え、さらに牛乳を加えてよく混ぜる。
2.さらにホットケーキミックスを加え、へラで切るように混ぜる。
3.フォーク等で軽く潰したバナナを2.へ。
4.型に生地を流し込み、170℃に温めておいたオーブンで約30分焼く。
posted by calista at 22:41| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。