2005年01月03日

ラグビー大学選手権(同志社 vs 早稲田)

昨日、国立競技場で「全国大学ラグビーフットボール選手権大会」を観戦。
ラグビーが好きといっても、見に行くのはもっぱら社会人ラグビーで、
今回、友達に誘われて初めて大学ラグビーを見ました。
お客さんの数が桁違いに多くてびっくりですね!

大学ラグビー

上の方の席までびっしり人がいて、圧倒されました。
(社会人ラグビーにもこれくらいのお客さんがほしい・・・。笑)

しかも応援が熱い!

友達が同志社出身だったので、同志社サイドで観たのですが、
周りでは「行け行け、同志社、押せ押せ、同志社」の連呼。
早稲田側も得点が入る度に、肩を組んで校歌を熱唱してるし。(笑)
OBのおじさんパワー、すごかったです。

試合の方は、早稲田ペースで、同志社は苦戦。
終了間際にもなんとかトライを決めたものの17−45で敗北。
でも大学ラグビーも面白いなぁということがわかりました。
日本選手権での社会人vs学生が楽しみです。
posted by calista at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけおめですー。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
calistaさんは今年かなりアクティブな年末年始
だったようですね、いろんなトコ行ってますねー。

その早稲田の試合、テレビで見てましたよ。
昨日か一昨日にやってたやつですよね。
(違ったらすいませんw)
Posted by ねげいら at 2005年01月04日 12:09
あけましておめでとー。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そう、この早稲田戦は一昨日の試合!
確かTVでも中継してたよね。
今年もアクティブにがんばっていきます!
Posted by calista at 2005年01月04日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。