2004年12月24日

クリスマスイヴ

明日締め切りの課題を徹夜で終わらせ(いつもギリギリ・・・苦笑)、
今日は久しぶりにレシピを見つつ料理をしました。↓

■チキン ハーブ焼き

チキン

1)骨付き鶏もも肉に塩・コショウを馴染ませる。
2)1)にニンニク、ローズマリー、タイム、ローリエを乗せ、
  オリーブオイルをたっぷり掛けて、20分以上漬けておく。
3)200℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。
  (途中、オリーブオイルを鶏肉に掛けながら焼く)

■玉葱とベーコンのキッシュ

キッシュ

1)型にタルトの生地を敷き、180℃のオーブンで10分焼く。
2)スライスした玉葱をバターでゆっくり炒め、塩・コショウで味付け。
3)マッシュルームやブロッコリーも同様に炒める。
4)ベーコンは、熱湯に通して余分な脂を抜く。
5)1)に2)、3)、4)を並べ、ホワイトクリームソースを掛ける。
6)5)にチーズを乗せ、180℃のオーブンで20分焼いて出来上がり。


時間がなかったので、ちょっと悪戦苦闘しましたが、
美味しく出来上がり、見た目もクリスマスらしくて、いい感じでした。
何かと外食が多いのですが、手料理も暖か味があっていいものですね。
posted by calista at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1386640

この記事へのトラックバック
×

