2006年02月19日

初めての大阪 2日目

昨夜、友達が迷子でホテルに帰れなくなるという緊急事態が起こり、
寝るのが遅くなったため、今朝は起きるのがしんどかったですが(苦笑)、
なんとか起き、散歩がてら心斎橋へ行ってカフェで一息。

その後、道頓堀でグリコ、くいだおれ人形と写真撮影。笑
本場のたこ焼き(本家大たこ)とお好み焼き(美津の)に舌鼓!
並んで食べた甲斐がありました。

kuidaore.gif


そして午後は、今回の旅行のメインイベント! 花園でラグビー観戦!!
「ラグビーの聖地」、さぞかしすごいところと思いきや、周りは住宅街。
犬のお散歩をしてる人や遊んでる子供がいて、すごーく和やか。
でも、場内には展示室や“花ラグまん”(下の写真)やグッズの売店があり、
ラグビーの本拠地といった雰囲気でした。

hanazono.gif

そして、日本選手権大会の準決勝は、NECvs三洋電機。
今シーズン、初めて&待望のNECの試合ということでドキドキワクワク。
今回は大好きなセミシ選手がスタメンということでさらに緊張。笑
昨シーズンはケガに苦しんで、なかなか試合に出られなかったし、
試合に出場するセミちゃんを見るのは本当に久しぶりでした。

そんな嬉しいワクワク感とは裏腹に、試合は大苦戦。
前半は、両者ともなかなか動きがなく、30分まで3−3。
しかし、その後、トライを決められて3−13に。。。
後半に入っても、なかなか調子をつかめず、三洋ペース。
このままトップリーグの時と同じように負けたらどうしよう・・・と、
観客席もやや暗い雰囲気になりかけてましたが、箕内選手、武井選手のトライで逆転!
その後、1点差まで詰め寄られるも、なんとかしのぎ、ロスタイムにオースティンがトライ!
終わってみれば24−16でNECの勝利!!!!

semishi_play.jpghanazono2.gifhanazono3.gif

もう最後の方は、「押せぇー」「NECぃー」「行けぇー」と
大声(というより絶叫)で応援して声が枯れてましたが。笑
ほんと、大阪まで応援をしに来て良かったです!
試合後に、セミシ選手と写真を撮って、握手も出来たし。

とにかくスケジュールを詰め込んだ2日間でしたが、大阪大満喫!
意外と愛媛から大阪って行ける距離だとわかりましたし、
またぜひとも行きたいなぁと思いました。
posted by calista at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れー! 

楽しんできたんだな〜

最後がラグビーってのがさすがだ

それにしても、旨いものたくさん食べてきたんだなー・・・たいじゅぅ・・げほっ、ごほっ

Posted by gaigan at 2006年02月23日 22:05
お疲れ様です!

やっぱり〆はラグビーですよね。

それに、大阪といえば、くいだおれの街ですもんね。
体重なんて気にせずにくいだおれないと!!
Posted by calista at 2006年02月24日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。