2004年12月11日

ジャパントップリーグ (リーグ戦第9節:NEC vs 神戸製鋼)

トップリーグロゴ今日は、約1ヶ月ぶりのトップリーグを見るため秩父宮へ。
いつもは、大体4人でラグビーを観に行っているのですが、
今日は新たに私の友達2人も誘い、6人で観に行くことに。

今回のNECの対戦相手は、強豪、神戸製鋼コベルコスティーラーズ
「ラグビーといえば神戸製鋼」という感じですよね。
トップリーグ昨シーズンの優勝チームだし(NECは昨年6位でした)。

まず、前半は両者互角で24−17!しかし、後半からのNECがすごかった。
ヤコ選手が余裕のトライ!向山選手が好アシスト。
セミシ選手も今シーズン初出場を果たしましたし。(涙々)
終わってみれば、65−24でNECの圧勝!!!
注目の一戦でしたし、応援してたNECが勝ってくれたし、
今回初参加の友達も楽しんでくれたようでした♪

ヤコ選手041211
※試合後ファンに囲まれるヤコ選手。少し怪訝そう?(笑)

現在、NECは4位、神戸製鋼は5位。
今日負けると優勝戦線から脱落とのことでしたが、なんとかキープ。
先週はヤマハ相手に負けてしまいましたが、今日は勝ってよかったです。
J−SPORTSで今日の試合をしっかりチェックしないと。
前の方で観戦していたので、もしかしたら映っているかも。(笑)

そして、試合後はみんなでドトールでコーヒーブレイク。
(近くの席で、石井選手もコーヒーを飲んでました。笑)


鳥ぎん 青山店

その後、鳥ぎん青山店へ行き、ビールと焼き鳥をいただいてきました。
いつもはお茶して、そのまま家に帰るというパターンなのですが、
試合後に、こうしてビール片手に、語り合うのもいいですね。(笑)
しかも店内には、NECの熊谷選手が彼女とその父親らしき人と3人でいたし!
(しかもトイレで熊谷選手とニアミスしてしまった。危ない危ない。笑)

■Puttin

そして、そのまま下北のバーへ。
1ヶ月前くらいにも来たので、二度目の来店。
鳥ぎんでも飲んだので、控えめにビールとチンザノの白のロック。
ラグビー観戦で体力を消耗したせいか(笑)、
飲んでる途中でかなり疲れてきてしまいました。
お酒を飲む時は、ばっちりな体調じゃないと勿体無いですね。
posted by calista at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。