2006年01月24日

手羽先のカレー

最近、よく料理番組をチェックするのですが、
いまどき!ごはん」という番組が結構お気に入り。
毎回、ご飯にあう料理を紹介してくれるのですが、
農林水産省の提供ということもあり、なかなか為にもなります。

その中で、紹介されていた「手羽先のカレー」が
かなり美味しそうだったので作ってみました。

:::レシピ:::
1. まず、人参、ジャガ芋は細かく刻み、下茹で。
2. バターで手羽先を炒め、コショウ、ニンニクを加える。
3. お鍋からいったん手羽先を取り除き、そこへ玉ねぎのみじん切りを
 加え、アメ色になるまでじっくりと炒める。
4. 手羽先と@、水を入れ、とにかく煮込む。

 

5. カレー粉、ルー、はちみつ、おろしたりんご、タバスコで隠し味。
 (お好みでソース、醤油、牛乳で味を調える)
6. 手羽先のお肉が骨から外れるくらいトロトロになったらOK。

はちみつとりんごって、バーモントカレーじゃん!という感じですが、
タバスコを入れることで、引き締まって結構いい感じ。
インフルエンザが流行る頃ですが、粘膜を元気にしてくれる
ビタミンAを含むという鶏肉を上手にとって、乗り切らなきゃ!
posted by calista at 20:42| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12208492

この記事へのトラックバック
×

