2006年10月15日

シュガー&スパイス 

今日は久しぶりにエステへ。
そして、久しぶりに映画を観てきました。

後輩が涙ながらにお勧めしてた「シュガー&スパイス 風味絶佳」。
山田詠美の「風味絶佳」が原作で、米軍基地が隣接する
東京・福生市を舞台に展開するほろ苦いラブ・ストーリー。

グランマ役の夏木マリがかなりいい味を出してました。

「女の子はね―シュガー&スパイス。優しいだけじゃ駄目なんだよ」

“タフさ”と“優しさ”を知らない男は捨てられる。
優しさってすごく必要だけど、それだけじゃ物足りない。
「おまえは俺じゃなきゃダメなんだよ」っていう強引さも必要?
女の子ってわがままだよなぁ。


■「シュガー&スパイス 風味絶佳」
http://sugarandspice.jp/
posted by calista at 23:14| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

銀座若菜のお漬け物

242093464_175.jpg

先日母がこちらに来た際に持ってきてくれたもの。

私は知らなかったのですが、
文政11年創業 170年を超える老舗のお漬け物屋さん。

国産野菜を自然塩や昆布、鰹節などの天然の調味料で漬けていて、
保存料や添加物は一切使っていないそうです。

今回入ってたのは・・・
黒酢ベジタ(黒酢と白ワインの和風ピクルス)
華きゃべつ(鮭ときゃべつと千枚漬けの重ね漬)
白菜やくみ漬(和風キムチ)

どれも素材の味が生きている感じ。
やさしい味付けでした。
ecute品川や東横のれん街、通販などでも買えるそうなので、
ぜひお試しあれ!


■銀座若菜
〒104−0061
東京都中央区銀座7-5-14
http://www.ginzawakana.com/
posted by calista at 11:33| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ラグビー観戦

240522493_15.jpg

昨日は約半年ぶりにラグビー観戦に行ってきました!!

もちろん大好きなNECを応援しに。(笑)

相手は、日本代表の元監督&愛媛出身の監督率いるコカ・コーラウエストレッドスパークス。
今シーズンからトップリーグに参戦したチームなので、
NECからしたら余裕で勝っちゃうでしょう♪と思っていたら、
なんといきなり先制点を取られてしまいました><

でも、その後はジワジワとNECが実力を発揮してきて、
気付いたら12−3で無事に勝利を勝ち取りました!!!!
ヤコさまの勇姿も見られて大満足♪

ただ大好きなセミちゃんが出場していなくて、
控えでも、客席にも居なかったのが残念でした。(涙)
また応援しに行くぞー。
posted by calista at 11:34| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ディズニー・オン・アイス

nimo.jpg

ディズニー・オン・アイスを観に行ってきました!!
前々からCMなどで目にして気になっていたものの、
これといったきっかけがなくて行ったことなかったんですよねー。

今回の公演は、「ファインディング・ニモ」だったんですけど、
なんと!最初にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが登場!
いくつになっても、やっぱり嬉しくなっちゃいますよね。

すっかりディズニーの夢の世界に入ったところで、
主人公のニモが登場したのですが、その途端、場内は爆笑。(笑)
普通、主人公が登場したら歓声があがるものですけど、
全身タイツの俳優さんがお腹と背中におっきな隠れクマノミ付けてるんだもん。
そりゃ、笑っちゃっても仕方ありませんよね。

でも、手拍子したり、歓声を上げたり、十二分に楽しんじゃいました。
もう2年くらいディズニーランドへ行ってないので、
また久しぶりに行きたくなりました!!
posted by calista at 20:18| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ママと松山観光

ashiyu.jpg nikitatsu.jpg

昨日から両親がこちらに来てるのですが、今日は父が仕事、
私は有休を取って母と松山市内を観光してきました!!

まずは、お取り寄せ困難の“霧の森大福”を食べに行き、
萬翠荘(旧松山藩主別邸)、愚陀仏庵(子規と漱石が同居した所)を見学。
子規堂(子規が17歳まで過ごした所)へも行き、道後温泉の足湯に
つかり、近くの老舗蔵元水口酒造直営の「にきたつ庵」でランチ。

ぎやまんガラスミュージアムで江戸時代のガラス工芸品を見て、
子規記念博物館で正岡子規について学び(眠くなりつつ)、
〆は愛媛の郷土料理の五色そうめん。

かなり歩き回って普段仕事してるよりも疲れたかも。
また明日も観光するぞー。
posted by calista at 20:17| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

チャイナ服



今日の仕事帰りに同期と衝動買いしちゃいました。

チャイナ服。(笑)

だって破格の値段だったので。。

2人とも変なテンションで盛り上がって。
今月はハロウィンだし!ということで購入。

今週、会社の人ともつ鍋&濁り酒パーティをする予定なので、
さっそくその時にでも着ようと思います!
posted by calista at 22:33| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

うどんを食べに香川へ!

P1000004.jpg udon.jpg

今週末はとっっっても濃い週末でした。
3連休だったんじゃないか!?というくらい。
たぶん金曜の夜に遅くまで食べ&飲みに行ってたのと、
昨日うどんを食べに香川まで行ったせいかと。(笑)

まさか・・・とは思いましたが、
友達から「うどんを食べに行こう」という連絡があり、
ついていったら、なんと香川まで行くことに。(笑)
車で往復4時間弱、4000円近くかかった?

でも、本場のうどんは最高でした!
今回行ったうどん屋さん(山内うどん)は有名店のようなのですが、
薪で茹でられたうどんは、今まで味わったことのないようなコシ。
“西日本のだし”の味もわかったし、改めてうどんの美味しさを実感。
思いがけず金比羅さんにも行って、温泉にも入れたし♪

自分は、そこまでアクティブな方じゃないので、
行動力のある友達との小旅行、かなり楽しかったです!!


山内うどん
香川県仲多度郡まんのう町十郷大口1010
0877−77−2916
営業時間
(平日) 9:00〜17:00 
(土) 9:00〜16:00 
(日・祝) 9:00〜16:00 
posted by calista at 23:20| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

