2006年07月30日

三津浜花火大会

今日は同僚と先輩と三津浜に花火を観に行ってきました!!
昨日も会社の屋上から花火を見たのですが、
今日のはそれとは比べものにならないくらいでした。

それもそのはず!
三津浜花火大会は、四国で最大規模の花火大会。
打ち上げ数は7200発、人手は14万人とか。

会場はかなり人がいっぱいで、迷子になりそうでしたが、
何とか席を確保し、ビール片手に焼き帆立、ウィンナー、おいなりさんを
食べつつ、花火を観賞してきました。(笑)

mitsuhama2.jpg

火の粉がかかるんじゃないか!?というくらい、
近くで見ましたが、やっぱり花火っていいですよね♪



仕事をしてると、なかなか「夏」を感じられないけど、
こうしたイベントがあると、夏を満喫している感じがする!
明日からまた仕事がんばるぞ!
posted by calista at 23:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

パイレーツ・オブ・カリビアン

今日公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」。
CMなどで予告を見る度にちょっと気になっていて、
この間、映画館に立ち寄った際に前売り券を購入。
初日の今日、さっそく観てきました!

パイレーツ・オブ・カリビアン.jpg

レイトショーだったのですが、館内は満席。
結構、幅広い年齢層の人が観に来てました。
ここのところ、「タイヨウのうた」や「デスノート」など、
邦画を続けて観ていたので、久しぶりの洋画。
ジャンルが全く違いますが、やっぱり洋画の方が面白いかも!

すごい迫力に、何度びくっとなったことか。(笑)
それだけじゃなく、親子愛に感動するシーンもあり、
予想外にホロホロっと泣いてしまったり。
この作品も続編ですが、さらに続きもあるとのこと。
確か、来春公開予定だったような・・・。
その前売りももう売っていましたが、さすがに買わず。
でも、また観に行きたいなぁ♪
posted by calista at 01:43| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

点心酒家

以前、TVでやっていた中華料理のバイキング。
ホテルの本格中華が食べ放題というもので、
えびチリのプリプリ感を見てたらたまらなくなり、
同僚と4人で食べに行ってきました!!

場所は、松山駅そばのホテル・ザ・エルシィの1階。
ランチタイムは11時半から2時だったのですが、
11時半にはすでにおばさまの集団が入口で待機中。(笑)
ちょっとお互い競いつつ、えびチリ、シュウマイ、麻婆豆腐、
炒め物、かつおのたたき(中華なの?笑)などを食べ。
マンゴープリンやケーキも食べて、大満足。

1300円でしたが、これはなかなかいいかも。
ホテルのゆったりした雰囲気の中でのランチ。
ちょっと贅沢ですね。

点心酒家
松山市本町2-5-5ホテル・ザ・エルシイ松山
пF089-943-1011 


posted by calista at 21:16| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

道後温泉 ホテル葛城

今日から3連休! いつもなら、昨日の仕事終了後にすぐ、
飛行機で東京に帰るところですが、今回はこちらに滞在。
というのも、友達3人が旅行で道後温泉へ来てくれたため。

当初、飛行機で来るものと思っていたのですが、
連休中のため、1人8万近くかかってしまうとのこと。
そのため、東京〜愛媛まで新幹線&レンタカーで来ることに。
到着は夕方だし、初日に会うのは無理だろうと思ってましたが、
食後に部屋で飲むと聞き、急遽ホテルへ行ってきました。(笑)

場所は、道後温泉本館すぐ裏にあるホテル葛城
初めて入りましたが、ハワイアンの音楽が流れててなんともアットホーム。
それに、部屋がかなりVIP仕様で、びっくりしました!!
最上階の特別室で、部屋には応接セットにシャンデリア、マッサージチェア、
ベッドが2つ、さらには和室もあり、かなりの広さ。
誰かの実家のように寛げる部屋で、すごくよかったです!

katuragi.jpg
posted by calista at 23:45| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ■旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

区切り目

後輩の新入社員が入ってきて早3ヶ月。
去年の自分を見ているようで、上の人に迷惑を掛けてたことを再認識。
優しいだけじゃなく、注意もしてくれた先輩の有り難みがわかりました。
見て見ぬふりをする方が、ずっとずっと楽ですよね。
先輩にはほんとに恵まれていたなぁと思います。

力不足ながらも段々と仕事に慣れ、一人暮らしにも慣れました。
ここのところ、こちらでの楽しみが出来たおかげで、
普段の生活もがらりと変わり、充実しているなぁと思います。
でも、楽しいといえども、ずっとこのままでいいのかと悩んだり、
ふとした時に、家族や地元が恋しくなる時もあったり。。

いっそのこと、出直そうかとも考えていましたが、
少し風向きが変わってきたかもしれません。
寝耳に水のことが起こり、動揺もしていますが・・・、
前向きに検討し、とにかく時間を大切にしようと思います。
posted by calista at 23:20| 愛媛 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

DEATH NOTE -デスノート-

興行成績でも上位にランクインしているデスノートを観てきました!
(なんだか最近、邦画を観ることが多いような。)
元々、少年ジャンプで連載されていたコミックが原作なんですよね?
読んだことがないので、詳しい内容は知らなかったのですが、
意外とすんなり映画の内容に入ることが出来ました。

主演の藤原竜也さんはもちろんですが、ライバル?役の、
松山ケンイチさんがなんかいい味出してて良かったです。
あと、おひょいさんもぴったりの役だったし。笑

L.jpg

ただ続きがあるようで、その後編の後悔が11月とのこと。
続きを観たいものの、まだまだ先なので観るかどうか・・・。
posted by calista at 02:58| 愛媛 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

かぼちゃのリゾット

前々から食べたかったかぼちゃのリゾットをお昼に作ってみました!
以前、きのこのリゾットを作ったら、ご飯の芯が残って失敗・・・。
リベンジで作ってみたら、意外と簡単にうまくできました!

kabocha_img01.jpg

材料:カボチャ、お米1合、玉ネギ1/2個、生マッシュルーム2個、ベーコン2枚、バター20g、
白ワイン80ml、<スープ:水600ml、固形スープの素2個>、塩コショウ、パルメザンチーズ大3、バジル

○ご飯は洗ってざる切り。
○かぼちゃ:1cm角、ベーコン・玉ネギ:みじん切り、マッシュルーム:薄切り

1.フライパンにバターを熱して、玉ネギ、ベーコン、マッシュルームを炒め、
  玉ネギが透明になったらお米を加えて炒める。
2.お米が半透明になったら白ワインを入れ、強火で熱し、
  スープ200mlを2回に分けて入れ、さらに炒める。
3.かぼちゃ(今回は冷凍の)と残りのスープを加え、蓋をして10分弱火で煮る。
  (たまに混ぜるのを忘れずに)
4.塩コショウで味を調え、最後にパルメザンチーズとバジルを。
posted by calista at 16:12| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

わりかし

今日、東京の部署から女の子がこちらへ研修に来ました。
(ちょっと鈴木えみに似ているカワイイ子でした!)
早速、松山市内にある和風diningわりかしで歓迎会!
warikashi.jpg
一昨日から風邪を引いたようで、ずっと熱が下がらず、
保冷剤を扁桃腺に当てながら仕事をしてたのですが、
薬が効いたせいか、なんとか歓迎会の時には復活。
いっぱい飲んで、いっぱい食べてきました。

帰りは、上司の運転する自転車で2人乗りしたり。(笑)
でも最後は、みんなで無事終電に乗れて一安心。
こうしてわいわい飲めるのはいいですね。

■和風diningわりかし
〒790-0003
愛媛県松山市三番町1-10-6 サンプラザビル2F
пF089-933-8262
posted by calista at 23:22| 愛媛 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

エステ初体験!

今日は会社の先輩の紹介で、エステへ行ってきました!!
今までエステに興味は持ちつつも、勧誘がしつこそうだし、
料金も高そうだしと、行ったことがなかったんですよね。
ただ今回は、次から行きたくなかったら先輩が断ってくれるとのことで、
ちょっとドキドキしつつも、安心して行ってきました。

場所は、松山にあるマンションの一室。
エステサロンの店長さんだった方が独立して、自宅で行っているというもの。
28歳の方だったのですが、かなり立派なマンション!
おまけに、素敵なだんな様と可愛い赤ちゃんもいたしなぁ〜。

さて、肝心のエステですが、今回は1時間程度の顔のコース。
マッサージやパックなど、かなり気持ち良くて途中から爆睡。笑
そして、最後に、いろいろと肌診断をしてくれたのですが、
今まで、自分はオイリーor混合肌だと思っていたのですが、
かなり乾燥していて、老化?系の混合肌であることが判明。苦笑
気になっていたところをずばり指摘され、笑いつつもすごくショックでした。。

もっともっとお手入れをしないといけないんだなぁと痛感。
またエステに行くかどうかは検討中ですが、帰りにドラッグストアで買った
美容液パックと赤い美白、規則正しい生活でリベンジします!!
posted by calista at 23:08| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

