2006年05月30日

ごちそう。

まだまだ練習したりなかったのですが、
今日は約束通りオムライスをご馳走してきました!
ちょっとご飯がべちゃっとしてしまい、
卵もところどころ破けてしまいましたが・・・
ケチャップで何とかごまかし、無事に完成!笑

仕事で料理を作って食べてもらう機会はあるものの、
プライベートで手料理を食べてもらうのって、
結構ありそうで、なかったような気がします。
ずっと実家だったからでしょうかねー。
とりあえず今回は美味しく食べてもらえて一安心。

次回は、ハンバーグ&居酒屋メニューにもチャレンジ!?
posted by calista at 23:46| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

オムライス三昧

メロンパンに次ぐくらい大好きなのが、オムライス!
ここのところ2日に一遍というくらい、オムライス三昧。
好きだから!という理由の他に、美味しいオムライスを作れるようになるために、
こんなに作って、練習してるんですけどね・・・。笑

トマトソースを作り、フワフワの卵を目指し、
頑張って作ってはみるものの、なんかもひとつ。
手作りをご馳走する約束をしているので、
なんとか美味しいオムライスを作れるようにせねば。

omu.jpg omu2.jpg omu3.jpg

■トマトソース
・アサリを白ワインで酒蒸しに。
・玉ねぎのみじん切りをバターでしんなりするまで炒める。
・そこへアサリ、バジル、ブイヨン、ホールトマトを入れ、塩・胡椒、バジル、オレガノで味付け。
posted by calista at 20:29| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

いくつ?

ここのところ、毎週土曜はジムへ行くのが恒例。
今日も行って、黙々とトレーニングをしていたところ、
スタッフのお姉さんから、「毎週土曜に来られてますよねー。
まじめにプログラムやってて偉いですね!」と声を掛けられました。

ウェイトトレーニングをやってる女の人は意外と多くないし、
ちょっと浮いてたかなぁ・・・と思ったら、
「広島のジムで働いてる友達にそっくりなんですよねー。
だから声を掛けようと思ってたんですよー」とのこと。
「タメですかねぇ?」と言われたので、年齢を聞いてみると、
向こうは「22歳」と判明して、かなりびっくり。笑

ほとんどノーメイクで、前髪も下ろしたからかなぁ。
若く見られるのは、うーん、嬉しいのですが、
さすがに22歳はどうかなぁ・・・と思ってしまいました。
posted by calista at 23:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

急展開

ちょうど1週間くらい前に想定外のことが起こり、
あまりの展開の早さに、ついていくのがやっとの今日この頃。
「ありえーん」「わからーん」と、何度独り言を呟いたことか。笑
なんとか落ち着いてきたものの、未だ現状を受け入れきれず。

ついこの間まで、全く想像もしていなかったことで、
絶対に有り得ない!と思っていたことが起きた感じ。
あまりの変わりように、戸惑っているのかもしれません。
でも、そんな風に困惑しつつも、ふと幸せを実感。

今までの自分からは有り得ないようなことも多々あり。
でも、実際やってみると、意外といいものかもと思ったり。
自分の中でも何かが少しずつ変わってきてる気がします。
このまま波に乗ってしまえばいいんでしょうけど、
世間といいますか、周りの目も気になるし。
徐々に徐々に前へ進めばいいかな。


 人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる
 幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る
                            『下妻物語』


posted by calista at 23:37| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

体が軽くなった?

秋から冬にかけて旺盛だった食欲が減退中。
GWを境に、夜ご飯があまり食べられなくなりました。
(・・・お酒の量もかなり減ったように思います。笑)

ここ1ヶ月くらいで2.5〜3sは落ちたでしょうか。
洗顔する時に、顔のお肉が減ったなぁと実感。笑
お腹周りもだいぶすっきりしました。

ちょっと急激に体重が落ちた気もしますが、
食欲以外に、ジム通いも功を奏したのかもしれません。
毎週末ジムへ行き続けて、もう2ヶ月経過。
最近はプールで泳いだり、ミストサウナに入ったり。
体や肌にもいいし、リフレッシュにもなりますし。
周りの友達がジム通いにはまってるワケがわかりますね。
posted by calista at 22:15| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今年初ビアガーデン

4月と5月生まれの同期の誕生日会をしてきました!
場所は、高島屋の屋上のビアガーデン。笑
今年になって初のビアガーデンでした。
昼間暑いくらいでしたが、夜はまだ結構冷えますね。
あまりの寒さに、途中で屋内に避難。。

でも、みんなでワイワイ飲んで食べて、持参したケーキにロウソクさして、
バースデーソングも歌って、プレゼントも渡してばっちり。



主役はこんな感じで、少しやさぐれていましたが、
きっと喜んでもらえた・・・はず。
〆は、みんなで観覧車にも乗ったし。
次回の誕生日会は、7月と8月!
posted by calista at 23:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

アテンションプリーズ

今日たまたまTVを見ていたらやっていたドラマ、
アテンションプリーズ」を見て、爆笑。

コミカルな内容についても、そうなのですが、
それよりも目が釘付けになったのは主演の上戸彩。

以前、髪の毛を短くしていた時や、今でもたまに、
上戸彩に似てるねと言われることがあるのですが・・・。
(月島のもんじゃ焼き屋さんに貼ってあった写真写りの悪い上戸彩には
自分でも似てると思いました・・・。笑)
「はぁ?」と言ったり、顔を崩したり、走り回ってる姿が、
なんとなく自分と重なって・・・・爆笑というか苦笑。
先輩にも笑われるし。

sto3_p03.jpg int01_p6.jpg

主人公の美咲洋子じゃないですけど、
私も「イイ女になってやる!」。笑
posted by calista at 23:06| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

原因判明!

ここのところの怠さの原因が判明。
五月病ではなく、貧血だった模様。。

そういえば、最近、視界に星が散ることが多かったんですよね。。。
見えないはずの星がキラキラして、その後、頭がきゅーっと痛くなって。
思わず、かがみたくなってしまうような。

ちゃんと食事して、鉄分のサプリも摂らないと。
posted by calista at 23:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

再び?

この時期になるとダメなのかもしれません。
去年もですが、気が滅入って悲しくなるんですよね。

このまま家に帰って一人でいたらまずいなぁと思い、
無理矢理、他の人を誘って飲みに行ってきました!
いつもは、ただ飲むことですっきりしてましたが、
今回はいっぱい話をして、相談にも乗ってもらったり。
全部吐きだしたことで、だいぶ楽になりました♪

ホッとして張りつめてたものが切れ、最後は号泣。笑
でも、泣いたことでかなーりスッキリしました!
こういう時に支えてくれる人がいるのは大切ですね。
posted by calista at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

みんな寂しがり

今週は、珍しく平日から飲み会が続いてます。
なぜここまで飲むことになったかというと、
ある方が、“飲まずにはいられない状況”になり、
みんなでそれに付き合ってたからです・・・。苦笑

でも自分も、GWにずっと友達や家族と一緒だったせいか、
最近、1人で食事をしたり飲むのが嫌で、家では全く飲まず。
一人で飲むくらいなら、誰か誘って飲もうと思ってしまいます。
みなさんもそのようで、実は寂しがり屋さんばかりかも!?


先日、会社の部長が講演をしてくださったのですが、そこで、
自分のことを開示すれば、人に好かれる!」とお話ししてました。
これは、仕事でも恋愛の上でも、言えることだそう。
今まで、職場の人には話さずに隠していたことも、
仲良くなりたい人には、話してみようかなと思いました。
まずは徐々に、ゆっくり飲んだ時にでも、語ってみようかな。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

家族

日テレで月曜に「アンテナ22」という番組を放送していて、
たまに見るのですが、今日のを観て涙してしまいました。

タイトルは「両足のないお母さん 奇跡の子育て奮闘記」。
アメリカ・コロラド州の女性を7年間に渡って追ったドキュメンタリー。
その女性は「仙骨形成不全症」という病気で両足がないのですが、
結婚をして、長男ももうけて、さらに第二子も身ごもって・・・。



自分の命をかけて子供を産もうとする姿、母の強さ、
子供に対する計り知れない愛情、なんだか心にガツンときました。

自分らしく生きること、家族であること、
親から子供へ伝えておくこと、幸せとは何か?

今は自分のことが中心ですが、誰かのために・・・
自分の子供、自分の家族のために生きていくのも
やっぱり幸せなことなんだろうと思いました。
posted by calista at 23:22| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ガーデンウォーク幕張

久しぶりにアウトレットへ行ってきました。
場所は、海浜幕張駅すぐそばのガーデンウォーク幕張
東京駅から京葉線一本で行けるし、駅の近くですごく便利ですが、
沿線にディズニーランドの最寄り駅があるため、電車は大混雑・・・。
途中の舞浜駅で大半は下車したものの、ちょっとぐったり。。

でも、やっぱり買い物は楽しいですね!
昨日に引き続き、キャミソールやパンツなどを購入。
気に入ったものがあればCOACHでかばんを・・・と思ってましたが、
「これ!」というものが見つからず、戦利品は洋服だけ。
でも、ゆっくりウィンドウショッピングして、かなりストレス発散になりました。

そして、買い物後は、お茶をしつつおしゃべり。
近況報告などをしているうちに、3時間半近く経過。
よくぞまぁ、こんなに話したもんだ。笑


いよいよ、GWも明日で終了。
やはり、いつものように愛媛に帰るのは少し憂鬱。。
なんだか、寂しくなってしまうんですよね。
でも、今回は逆に帰るのがちょっと楽しみです。

■ガーデンウォーク幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
TEL 043-212-8200

posted by calista at 23:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

4ヶ月ぶり

買い物の途中で、ふと時間が空いたので美容院へ。
髪を切ろうと思いつつも、ずっと行けなかったんですよね。
数えてみたら、前に行ったのは4ヶ月も前とのこと。。

愛媛で行けばいいのですが、どの美容院が上手いかわからないし、
東京に行きつけがあるので、今更変えるのも・・・と思ってたら、
こんなに間が開いてました。。そりゃ、腰のあたりまで伸びますよね。
こんなに長かったの、過去最高かもしれません。

毛先の痛みがひどかったので、ひとまず毛先を切ってもらうことに。
でも、雑誌で短い髪のモデルさんを見ているうちに、
いつもより短く切りたい衝動に駆られ、結局15cm近くカット。
髪の毛がかなり健康になって大満足です!
一度短くすると、頻繁に美容院に通いたくなりますね。
また帰省したら、行こうかなー。
posted by calista at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

表参道ヒルズ

買い物がしたいという友達に付き合って、渋谷周辺を散策してきました。
渋谷から青山方面へ、話しながら軽くお散歩し、TO THE HERBSでランチ。
いい感じのお店でしたが、料理が出てくるのがやや遅め・・・。★☆☆。

そして、先日出来た表参道ヒルズへ。
外観は、思ったよりも低い建物で、こぢんまりした感じ。



中に入ると中央が吹き抜けになっており、外からのイメージとはまた違い、
広々として、開放感がある・・・のですが、なにせGW真っ只中ということで、
地下三階・地上三階の全てのフロアーは、人、人、人。。
まるで、ディズニーランドのアトラクション待ちのような状態でした。

中にお店は、女性向きのものが多く、丸ビルや六本木ヒルズよりは若い人向き。
でも、みなさん買い物をしに来たというよりも、とりあえず来てみた風。
レザーのバックのお店(ルポ バルセロナ LUPO barcelonaかな?)など、
いいなぁと思うお店はいくつかありましたが、一度来たら十分かもしれませんね。
夜9時までお店はやっているようなので、平日にちらっと行くことをお勧めします。

■TO THE HERBS 青山店
東京都港区南青山5-10-1 八品寛2F
Tel:03-3499-2900

■表参道ヒルズ
東京都渋谷区神宮前4-12-10
TEL:03-3497-0310(総合案内)
営業時間
ショッピング・サービス 11:00-21:00
レストラン 11:00-24:00 (LO 23:00)
カフェ 11:00- 23:00 (LO 22:00)
posted by calista at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

松山→羽田

明日からGWということで、仕事終了後、飛行機で東京へ。
いつも、松山空港まで同僚に車で送ってもらっていたのですが、
毎回申し訳ないと思い、今回は先輩に送っていただくことに。
・・・先輩に頼む方がまずかったでしょうか。笑

途中で少し道に迷いつつも、離陸30分前に無事到着!
普段、先輩とはそこまでじっくり話したことがなかったので、
車中でゆっくり話ができて、いい機会にもなりました。
先輩、送って下さって本当にありがとうございました!

そして、東京に到着後は、友達と10時過ぎから飲み会。
「普通に1日働いて、その足で愛媛から東京へ移動し、そのままオールで飲む」
というのが、定番のコースになりつつある今日この頃。笑
こんなムチャが出来るのも、きっと今のうちだけですね。
できる時に、いろいろやっておかないと!ですね。

posted by calista at 23:58| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

