2005年11月29日

トリプルダイエット



ダイソーで発見。
マイクロダイエットと同じように粉末を水に溶かし、
食事1食分の代わりにとるというもの。

マイクロダイエットは14食分で1万7千円。
トリプルダイエットは2食分で100円。

お得といえばお得ですが・・・味が。(涙)
マイクロダイエットの方が美味しくて飲みやすいですね!
ただ続けるとなると1回1200円はキツイですよねぇ。
posted by calista at 21:36| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

森伊蔵当選!

先日、森伊蔵の抽選に応募したんですが、
2回目にして当たってしまいました!!



720mlを2700円で購入。
このサイズだと高島屋各店で受け取れるみたいですね。



ネットだと18,000〜22,000円近くしますが、
さすがにちょっとそこまでは出せませんよね。。

昨年は運良く2回飲む機会がありましたが、今年初の森伊蔵。
年末に家族でじっくり飲もうかな。
posted by calista at 20:38| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ボジョレー・ヌーヴォー

今年は桁外れに素晴らしいと評判だったボジョレー・ヌーヴォー。
解禁して1週間経ちましたが、ようやく飲んでみました!

■ジョルジュ・デュブッフ 
 ボジョレーヌーヴォー2005
 
ほとんど空ですね。(笑)

最近、ワイン自体をあまり飲まない上に、
飲むとしても白が多いのでなんとも言えませんが、
とても飲みやすかったと思います。

余談
posted by calista at 00:00| 愛媛 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

癒しの存在

段々と寒い季節になり、以前買ったアンスリウムの元気がなくなってきたような・・・
そんな気がしていた矢先、根本につぼみを発見!!



よかったぁ、すくすくと育ってて。

最近、お花屋さんの前を通る度に、
また何か植木を買おうかなぁとチェックしてましたが、
迷ったあげく、とうとうポトスを購入!



青々とした葉っぱがいいですよね。
部屋の中がぱーっと明るくなりました。
ちょっとずつ増やしていきたいですね!いろんな種類。
ガーデニング好きの母の遺伝子を受け継いでるなぁとふと実感。
posted by calista at 00:12| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

らーめん工房りょう花

お昼のお弁当に飽きてきたので、
今日は同期に車を出してもらってラーメン屋さんへ。

ryoka.gif

塩ラーメン+餃子のセットで750円。
さっぱりな、でもちょっとこってりな味。
友達曰く、ここは塩ラーメンが一番とのこと。
posted by calista at 22:53| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

関東大学対抗戦(早慶戦)

たまたまTVをつけたらNHKでラグビー中継が。
しかも、早稲田vs慶応!!全部観てしまいました。
秩父宮ラグビー場での試合でしたが、観客席は超満員。
約2万3800人の人が集まったとのことです。
収容人員が25194人ということなのですごいですよね!
社会人ラグビーもこれくらい集まればなぁ・・・。(笑)



試合は前半から早稲田ペース。
後半でも慶応は点を取ることが出来ず、54-0で早稲田の圧勝。
ほぼ独走でトライという見ていて気持ちいいシーンや、
太めのFWが走りこんで決まったトライも。
大学ラグビーもおもしろいなぁと思った一戦でした。

去年に引き続き、今年も五郎丸選手が大活躍でしたね。
慶応のNo.8の竹本選手もとってもカッコイイ選手でしたが・・・。
今日活躍した両校の選手の中から、
近いうちに社会人ラグビーでも活躍する選手が出てくるんでしょうね。
posted by calista at 22:30| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー談議

小さい頃から馴染みのあるスポーツということで、
野球やサッカーの話で盛り上がることはありますが、
「ラグビー」となると・・・なかなかないですよね。

でも、今日たまたま会社の先輩と話していたら、
ラグビーの話になり、予想以上に盛り上がったのでびっくり。
私よりも熱くラグビーを語っていたかもしれません!(笑)

まだまだラグビーファン初心者の私ですが、
先輩は、普通のラグビーの試合(TV観戦)の他に、
ラグビーもののドラマや漫画も見ていたとのこと。

その先輩にオススメされたのが、「スクールウォーズ」。
今年の全国高校ラグビーで、2年ぶり16度目の花園出場を決めた、
京都の伏見工ラグビー部とその監督で元日本代表の山口良治をモデルにしたドラマ。
(元日本代表の大八木淳史や平尾誠二をモデルにした登場人物もいるそう。)

特にオススメされたのが、続編で少年院を舞台にした「スクールウォーズ2」。
途中で打ち切りとなったドラマのようですが、ちょっと見てみたいですね。

そういえば今年の高校ラグビーで母校が出場を決めたとのこと。
もっぱら社会人ラグビーを応援している私ですが、高校ラグビーも気になるところ。
優勝を目指して、頑張ってもらいたいです!!


※そういえばNECの窪田幸一郎選手のBLOGを発見。⇒ KOICHIRO.blog
posted by calista at 00:33| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

黒伊佐錦 新酒 無濾過

普段、お酒を買うとしても缶1本程度ですが、
今日は強いお酒が飲みたくなり、ビン買い。
・・・芋焼酎買っちゃいました。(笑)

■大口酒造協業組合 黒伊佐錦 新酒 無濾過



濾過しておらず、蒸留したての味わいを楽しめる焼酎。
旬のもので期間限定商品とのこと。

焼酎にも新酒とかあったんですね。
普通の黒伊佐錦も美味しいですが、新酒もなかなか美味しいです。
芋焼酎独特の香りや甘みが強いので、苦手な人は少し飲みづらいかも。
posted by calista at 23:50| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ふわふわロールキャベツ

:::レシピ:::



1.中身
 お豆腐、塩こしょうした挽肉、炒めた玉ねぎ・人参・椎茸、
 卵、パン粉を混ぜ合わせて、適当な大きさに丸める。
2.くるむ
 キャベツをゆでる。(ゆでた後のお湯はスープに使う。)
 具材をキャベツでくるみ、爪楊枝で止める。
3.煮込む
 ゆで汁にコンソメと塩こしょうを加え、ロールキャベツを煮込む。

お豆腐入りで普通のロールキャベツよりフワフワ。
ナツメグやローリエ、トマトを入れてもいいですよね。
posted by calista at 21:47| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

足下から

最近ゆっくり買い物することがなくて、
靴もなかなか買えずにいましたが、
何足か履きつぶしてしまったので買うことに。



ローヒールの黒のスエードのものと、
ベージュのヘビ柄のもの。(笑)
新しい靴っていいですね。
posted by calista at 22:38| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お誕生日会B

入社してから恒例になっている同期との誕生日会。
3回目となる今回は、私がお祝いをしてもらう側に!
・・・ということで仕事帰りに松山へ。

INDIE'S KASHI・MASHI

場所は以前、夜中にケーキを食べに行ったお店。
(AM4時までやっているなんともすごいところ!)

kashimashi.gif

1Fはカフェ、B1Fはレストランバーになってます。
コース料理は、サラダ、地鶏のカルパッチョ、ライスコロッケ、ボルシチ、
牡蠣のパングラタン、パスタ、ピッツァ、デザートと盛りだくさん。



お酒は飲み放題ということだったので、チャイナタウン、
ゴットチャイルド、キャラメルミルク、キングピーター、
パッソァオレンジ、針葉樹林など久しぶりにカクテル三昧。

そして、最後はバースデーケーキ!!

cake.gif

周りにいたお客さんも拍手をしてくれて。
恥ずかしいながらもとっても嬉しかったです。
年を取るって嫌な気もしますが、誕生日は年1回の特別な日。
いくつになっても嬉しいものですね。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Happy BIrthday!

昨日、無事?に誕生日を迎えました!・・・といってもいつも通り1日仕事。
でも、日付が変わってすぐに電話でバースデーソングを歌ってもらったり(笑)、
お祝いメールや電報、プレゼントをもらい感動!(涙々)
ほんとにありがとうございました!

そして、夜は会社の人と食事へ。
以前行ったジャズライブでドラムを演奏していた方が
オーナーを務めるお店が、私の誕生日にオープンとのこと。
思い切って、そのお店へ行ってきました

■ライブサウンド&ダイニング FORMOSA

場所は、松山市三番町でヴィスコンティビル8F。
音楽(ジャズなど)を楽しみながら点心飲茶を楽しめるお店。
入口でタキシード姿の店員さんが迎えてくれて、場違!?
と一瞬ドキドキしましたが、中はゆったりしていてくつろげる感じ。
大人の溜まり場という感じのお店でした。

FORMOSA.gif

ジャズを聴きながら点心ってどうなのかなぁ?と思いましたが、
料理も美味しかったし、ジャズもやっぱり良かったし。
どこかで軽くご飯を食べて、2軒目に来るのに良さそうですね。

FORMOSA2.gif

■ライブサウンド&ダイニング FORMOSA
愛媛県松山市三番町1丁目7-4 ヴィス コンティビル8F
089-934-1119
posted by calista at 21:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

一番好きなあの人と

いよいよ、あなたの一番好きなあの人と、
メールと通話し放題。 LOVE定額。


最近よくCMで耳にしていましたが、
昨日その良さをオススメされ、改めて気になってきました。

思えば、通話料って結構バカにならないもの。
今、相手先指定の割引サービスを使ってはいますが、
遠距離電話が多い上に、話し始めると1時間近く経ったり。

周りに聞いてみたところ、彼氏・彼女用のPHSを持ってる人もいるよう!
ウィルコムだと、月3000円で話し放題だとか。(ただし相手もPHSの場合)

ある人専用の電話を持つなんて、なんかこそばゆいですね。
でも今持っているドコモの他にvodafoneも持とうか悩み中。。
posted by calista at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

沸々・・・

新しい週が始まってまだ2日目。
それなのに、今日は同僚と共に病んでました。

今まで見て見ぬふりをするように努めていたことが、
なんだか、今日はガマンできなくなってしまって。
疲れが溜まってるのかなぁ。くすん。

仕方のないことだって、十分納得はしてるんです。
でも、もう居たたまれなくなってしまって、、、
思わずロッカーで「有り得ない」と小声でぼやいてしまいました。w

明後日はパーッとするぞ。
posted by calista at 23:26| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

白麒麟 2005年

やってきましたね、この季節。冬限定のビール!
・・・って季節関係なく、いつもビール飲んでますが。w

sirokirin.gif

去年も飲んでました、白麒麟。
デザインが変わったようですが、今年の方がいいかも。

posted by calista at 23:52| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

モンタナの明太子フィセル

昨日、家の近くにパン屋さんがオープン。
早速、会社帰りに寄ってきました。

松山にある「マイセン」というパン屋さんと同系列でモンタナというお店。
(マイセンでは、雑穀類、赤米・黒米を使った健康パン作りに力を入れているそう)
オープン2日目ということで、入口にはまだ大きなお花が。
中に入ってみると、普通のパンの売り場の他にカフェスペースも。

今回はメロンパン(¥105)と、かなり人気があるという明太子フィセル(¥250)を購入。
montana.gif

博多の明太子に北海道のバターを合わせ、お店の石窯で焼かれたフランスパン。
美味しいのかな?と半信半疑で食べてみたら美味しくてびっくり!
中には明太子&バターがたっぷり入っていて香ばしくて。はまりそうです。
posted by calista at 01:01| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

チキンのハーブ焼き

去年のクリスマスにも作ったチキンのハーブ焼き。
ちょっと季節的には早いですが、作ってみました。

■チキンのハーブ焼き

塩(ローストチキン).gif

:::レシピ:::

材料は、骨付き鶏もも肉、トマト、にんにく、ローズマリー、
タイム、ローリエ、塩こしょう、オリーブオイル。
鶏肉をハーブとオリーブオイルで20分以上つけておき、
200℃のオーブンで30〜40分焼くだけ。
簡単で見た目もちょっと豪華、その上美味しい。
オススメの一品です。
posted by calista at 12:54| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

paocari 夕張メロンパン 

先日、高島屋の北海道物産展にて購入。
paocariの夕張メロンパン¥200

paocari.gif

北海道特産の夕張メロンをたっぷり使用したメロンパン。
外側と内側のパン生地の両方に夕張メロンの果汁を折り込み、
本物の夕張メロンを追求して作り上げたとのこと。

焼きたてだったのですが、紙袋に入れていたので、
しっとりしてしまい、外側の生地のおいしさ半減。
★★☆☆☆くらいでしょうか。
この値段にしては・・・もひとつ。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

お鍋いっぱい

最近、友達や先輩がおでんを作っていて、
私も無性に食べたくなったので作ってしまいました。



5カップの水に昆布を10分程つけておき、
そこへ醤油大さじ1/2、酒大さじ2、砂糖大さじ1、だしの素大さじ1、塩大さじ1/2を加え、
下ゆでしておいた大根やこんにゃく、ちくわ、がんもどき、さつま揚げ、
モチ巾着、愛媛名物のじゃこ天や、ゆで卵を投入。
ぐつぐつ20分程煮たら出来上がり。

あ!はんぺん入れ忘れちゃいました。。
そういえば西日本では「はんぺん」入れないようですね。
posted by calista at 23:43| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

冬に備えて準備完了

段々と朝晩が冷え込んで寒くなってきたので、
先月からこたつ布団を探していたのですが、
ネットで注文していたものが先ほど到着!!



実物を見ていなかったのでちょっとドキドキしましたが、
想像以上に良いものだったのでホッとしました!
これで今年の冬はバッチリなはず。
posted by calista at 22:04| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

