2005年09月29日

セカチュー

TVで放送されると知り、見てしまいました、
「世界の中心で、愛をさけぶ」。

昨年の公開時、映画館で号泣しましたが、
今回TVで見ても、やっぱり泣いてしまいました。

亜紀に朔太郎。
長澤まさみと森山未來がまたいいですよね。
あのピュアな感じ・・・今の自分はもう忘れかけてますね。(笑)
初心を忘れずに、いい恋をしていきたいですね。
posted by calista at 22:56| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ネットショッピング

来月、友人のウェディングパーティがあり、
その準備をしているのですが、なかなか大変。

男性はスーツでビシッと決まりますが、女性は様々。。
迷ったあげく、ベロアのワンピースを買ってみました。
そして先日、高島屋で一目惚れしたストールも購入。



あと必要なのはコサージュと靴ですが、問題はコサージュ。
普段つけたことがないため、選ぶのも一苦労。
でも偶然ネットで可愛らしいものを発見。



現物を見られないのが少々難点ですが、、
歩いて探してたら、たぶん見つけられなかっただろうし。
こういう時に、ネットだと比較もしやすいし便利ですね!
来週には届く予定なので楽しみです。
posted by calista at 22:36| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

助格

今朝、実家から愛媛に戻り、バタバタしていましたが、
来月から東京に行く同期の壮行会を開いてきました!
場所は「炉ばた料理 助格」という和風のお店。
個室のお座敷で、コースのお料理も美味しかったし、
壮行会にはうってつけのお店でした。
事前に用意した餞別もちゃんと渡せたしばっちり!

入社してあっという間に半年が経ちましたが、
この半年間を一緒に過ごした同期と別れるのは、
予想以上に悲しいものですね。
本人は、新天地での生活が不安だろうし、
離れ離れになる彼女も相当不安だろうなぁ。
遠距離恋愛で別れるケースが多い中、
2人には、愛を貫いてもらいたいです!

■助格
愛媛県松山市三番町2-5-4
089-932-8118
posted by calista at 22:52| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

幸せなひととき

3連休ということで1ヶ月ぶりに帰省。
でも滞在は1泊2日と短いし、あまり眠れず、
疲れますが、なくてはならない時間。

大切な人と過ごしたり、家族で食事をしたり。
今まで以上に、こうした時間がすごく幸せです。
毎週こんなだったら何でも頑張れそう!



今回は久しぶりに母お手製のチーズケーキを食べて、
改めて、母の料理の腕に感心してしまいました。
今度レシピを伝授してもらわないと。
posted by calista at 23:31| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

あと2日!

3連休が終わって、今週末にはまた3連休♪
3日会社に行けば、またお休みって嬉しいですね。
先週末は部屋に閉じこもって宿題をしていた分、
今週末はぱーっと遊びたいものです。

1ヶ月ぶりに実家にも帰れるし、
あと2日、がんばるぞ!
posted by calista at 23:54| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

女を捨てずに

最近、髪の毛のカラーリングが落ちていたので、
今日は気分転換がてら染め直してみました!

染め上がりは・・・あまり色が入らず微妙。。
でも、もっとこまめにヘアカラーをしたり、
髪や肌に気を使わなきゃと思いました。

というのも、今日一回り上の人と話をしていて、
20代のうちは学生時代とあまり変わらないけど、
30代半ばにもなると差が出るよという話が・・・。
女性の場合、男性に比べて老けやすいですしねぇ。

久しぶりに同窓会で再会してショックを受けた
という話を聞いて、自分もそう思われないよう、
女を捨てずに(笑)努力しなきゃと思いました。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

秋吉

大阪で働いてる同期が連休で松山に帰ってきたので、
今日は久しぶりにみんなで集まって飲んできました!

まず1軒目は焼鳥屋さん。全日空ホテルの地下にある「秋吉」へ。
赤ちょうちんが似合うようなアットホームなお店。
知らなかったのですが、全国展開しているお店のよう。

2軒目は、同期の知り合いがいるバーへ。
名前を忘れてしまったのですが・・・すごく雰囲気がよくて、
会社帰りにデートで来たら良さそうなとこでした!

そして最後は、INDIE’S KASHI・MASHIへ。
飲んでいたら甘いものが食べたくなったので、 
夜中までやってるカフェでケーキを食べて〆。(笑)
かなり高カロリーな1日でしたが、久しぶりにみんなで集まれて大満足!



■秋吉
〒790-0002
愛媛県松山市二番町3丁目10−2 コア松山ビルB1
089-947-6200
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

The FRUIT SPARKLING

先週発売されたザ・フルーツスパークリング
気になっていたので飲んでみました。



何が気になったかというと、
このお酒・・・お酒に果汁を混ぜるのではなく、
果汁そのものを発酵させてお酒にするとのこと。

ちょっと炭酸がきついですが、
普通のチューハイよりきりっとしてて好きかも。
posted by calista at 22:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

やけ酒?

先週末、飲んでないとやってられない!
ということで、同期と飲みに行ったのですが、
それからも一人で飲んでしまう日が・・・。
ビールを嗜む程度の可愛いものですけどね。(笑)

最近飲んだのは、前々から気になっていた、
キリンのチルドビール「まろやか酵母」。



そして、サントリーの「Kire」。



どちらも結構好きな味。
Kireが思ったよりも美味しかったです。
posted by calista at 22:20| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

チケット到着!

先日、会社の先輩から劇団四季を勧められたのですが、
前々から自分でも観たいなぁと思っていたので、
来月、「ライオンキング」を観に行くことにしました!

席を押さえるのが大変かなぁと思いきや、
劇団四季公式サイトですんなり予約完了。



初めての劇団四季!楽しみです。
posted by calista at 14:54| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

資生堂セミナー

今日は朝から資生堂メーキャップセミナーへ!
資生堂愛媛支社で行われたもので、同期に誘われて行ったのですが、
こういうのに参加するのは初めてで、ドキドキしました。

最近、CMでよく見掛けるMAQUILLAGEを使って、
篠原涼子さん、伊東美咲さん、蛯原友里さん、栗原千明さんの
いずれかをお手本にしてメイクのレッスンをするというもの。

shiseido.gif

私は、篠原涼子さんを目指して(笑)、
クレンジングから化粧水、乳液の付け方、
ファンデやフェイスカラー、マスカラの塗り方まで、
詳しく教えてもらってきました。

お化粧をするようになって何年も経ちますが、
意外とわかっていなかったんだなぁと実感。
もっと練習して少しでも綺麗にならなくては!
posted by calista at 22:03| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

改革を止めるな?

今日は、会社帰りに演説会へ。
何の演説かというと、自民党の村上誠一郎の個人演説会。

演説会.jpg

まさか自分がこういうところへ行くとは。
でも急に政治に目覚めたとか、日本を変えたいとか、そう訳ではなく、
ただ会社で行くように勧められただけなんですけどね。(笑)

私はどんな方かよく知らなかったのですが、
内閣府特命担当大臣で、妹婿は民主党の岡田代表だそう!

すでに昨日、期日前投票を済ませてしまったので、
今さら演説会を聞いても仕方ないのですが、
こういうお話を聞くのも勉強になりますね。
posted by calista at 22:38| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

初・高知!

昨夜は、物凄い台風でどうなることかと思いましたが、
大きな被害もなく過ぎ去り、今日は仕事で高知へ。

朝は多少雨も降っており、高速も通行止めでしたが、
無事に高知入り!!



といっても今回の目的は観光ではなく展示会。
滞在時間は3時間でしたが、充実して楽しかったです。



1つ思ったのは、PCやネットが発達して、
今は全国どこからでも簡単に情報が得られますが、
普段の何気ない、ちょっとした情報を手に入れたり、
セミナー、展示会などが開かれるのは首都圏が中心。
地理的な距離の他にも、少し遠さを感じました。
posted by calista at 21:36| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

今夜、最接近?

今日も朝からTVでは台風中継ばかりでしたね。
九州がすごいことになっていましたが、
四国もお昼頃にはJRで全線運転見合わせ。

会社でも朝からみんなで台風対策。
ここまでやるの!?というくらい本格的でびっくりしました。
こんなにいっぱい土嚢まで準備してましたし。

土嚢.gif

何ごともなく過ぎ去ってほしいですね。
posted by calista at 19:02| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風14号

台風が近づいていますが、今回はひどそうですね。。
今朝、めざましTVのニュースを見ていたら、
杉並のマンションが水浸しになっていて、
びっくりしてしまいました!

思わず実家に連絡しましたが、大丈夫とのこと。
それよりそっちは大丈夫?と逆に聞き返されました。
・・・四国の明日夕方までの雨量は600ミリなんですよね。
近くに水路?のようなものがあるのでちょっと心配。。

そういえば去年の台風で外出した時は大変でした。
十分、注意しないといけませんね。
posted by calista at 21:09| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

お誕生日会A

5月に続き、今日は同期の誕生日会を開催。
今回は、7月生まれ2人と8月生まれ1人の計3人のお祝い。

たこ焼きを作ろうということで、タコ1,2キロを用意。
その他に鰹のたたき3節分を作り、もちろんケーキも!

あるもに”というケーキ屋さんでケーキを予約したのですが、
お店のボードに3人の名前が書いてびっくり!
(3人のうちの1人のあだ名が“あにき”なのですが、
ボードにもそのまま、あにきと書いてあって笑。)



注文したのはシンプルなチーズケーキでしたが、
フランスのチーズが使われているようで、結構濃厚。

birthday.gif

みんなでバースデーソングを歌って、ロウソクも消して、
プレゼントも喜んでもらえたし、たこ焼きも美味しかったし、
ビールもチューハイも日本酒も美味しかったし。(笑)

久しぶりに同期みんなで集まれたのもすごく良かったです。
次回は自分が誕生日ですが、お祝いしてもらえるかなぁ〜。
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

そば吉

いつもランチは会社で仕出しのお弁当を食べてますが、
今日は、外に食べに行くことに。

四国では珍しく、うどんではなくお蕎麦屋さんで、
「そば吉」という、愛媛でよく見掛けるお店へ。
外観は合掌造りで、ちょっと凝った感じ。



店内は、想像以上に混んでて、ほぼ満席。
とってもお腹が空いていたので、お蕎麦だけでなく、
丼も付いたセット(玉子丼と天そば)を注文。



かなりのボリュームでお腹がパンパンでしたが完食!
たまにはこういうのもいいですねー。
それに、久しぶりにお蕎麦を食べてホッとした感じ。
やっぱり関東人なんだなぁと実感しました。
posted by calista at 21:18| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

