2005年08月30日

PRIDEグランプリ

今日は、28日にさいたまアリーナで行われた、
PRIDEグランプリ2005の決勝戦がTVで放送。

シウバとミルコの試合を楽しみにしていたのですが、
結果はどちらとも判定負け。
うーん・・・悔しいですねぇ。

次回は、9/25に有明コロシアムでPRIDE 武士道 其の九、
10/23にさいたまスーパーアリーナでPRIDE30。
一度、生で観てみたいなぁ。
posted by calista at 21:18| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Slims

週のはじめですが、なんだか飲みたくなり、
会社帰りにスーパーのお酒売り場へ。

秋限定ビールも出てきていて、それも良さそうでしたが、
カロリーオフで「Slims」を買うことに。

Slims.jpg

エンドウたんぱく使用&ビール、発泡酒の半分のカロリー。
味の方は・・・★☆☆くらいでしょうか。
サッパリすぎるというか薄いといいますか。

CMで工藤静香や観月ありさが出ていますが、
もともとスタイル抜群ですもんねぇ。
お酒にカロリーオフを求めちゃダメですね。
posted by calista at 20:45| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

焼酎・地酒処 英(HANABUSA)

先週末お休みが1日で疲れがたまったのか、今日1日耳鳴りが。
思わず栄養ドリンクを飲んでしまいました。。
家に帰ったら一人でぱーっと飲もうかと思ってたら、
会社の先輩が焼酎を飲みに行くと話していたので
仕事上がりに一緒に飲みにいってきました!

松山駅そばの英(HANABUSA)というお店へ行ったのですが、
焼酎が260種類もおいてあるとのこと!!
森伊蔵や魔王などの幻のお酒もたくさん並んでいて何を飲もうか悩んでしまうほど。

英.gif

お店には作務衣を着た“大将”がいて、(この大将がまたいい感じのおやじさん)
大将に何がお勧めかを聞きながらいろいろ味見。
“白玉の露”にはじまり、“中々”、“山ねこ”、“侍士の門”、“もぐら”、
“猫また焼酎 ”、“耶馬美人”、“純芋”、“宝泉坊”、“百点まんてん”など。

一番衝撃だったのが、はだか麦の焼酎。
今まで麦焼酎は風味が少ない気がしてたのですが、
これはすごく香ばしくて、見方が変わりました!
会社帰りに毎週立ち寄りたいくらいのお店でした。

■「英(HANABUSA)」
愛媛県松山市三番町7丁目3-20 メゾン宮内1F
089-933-8030
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

気になるあれ

最近ちょっと気になっていた「恋のマイアヒ」。



朝ご飯を食べながら、めざましTVを見ていたら、
画面に汚いもの、いえ、女子高生の格好をした前田健さん。
まえけん♂トランスPJという名前で「恋のマイアヒ」でパラパラを。

それを見たせいもあり、今日1日、頭の中が“のまのま”。(笑)

分析をしながら


フラスコを洗いながら


発見したここで何度も聞いてしまいそう。
posted by calista at 20:40| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

チーム・マイナス6%!

入ってしまいました、「チーム・マイナス6%」に!

banner_rectangle.gif

これ、何かというと、
みんなで地球温暖化を止めよう!というプロジェクト。

今、CMでもちらほらやっていますが、
温室効果ガス排出量の削減目標値6%を達成しようというもの。

メンバーには、小泉首相などの政治家をはじめ、
菊池武夫、桜庭和志、菅原 文太、Orange pekoeなどなど。

夏のエアコンは28度、冬は20度。
シャワーを出しっぱなしにしない。
使わない電化製品のコンセントは抜く。
買い物へ行く時は専用バックを持参する。

ちょっとしたことでも、みんなですればすごいことに!
目指せ温室効果ガス6%減!
posted by calista at 21:10| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

愛媛⇔東京

最近、ふと東京に戻りたくなることがあります。

初めて一人暮らしをするようになって半年弱。
ホームシックになるようなことはないですし、
むしろ一人暮らしは、自由で快適!

愛媛はいいところだし、会社の人にも恵まれてるし。
月に一度のペースで東京に帰ることにも慣れてきて、
往復の移動も、体力的に苦痛ではないし。

帰ること自体がいい気分転換にもなるし良いのですが。。
特に愛媛で嫌なことがあるわけではないのですが。。

でも、やっぱり東京と愛媛は遠いですね。
せめて新幹線1本で行ければなぁ。
posted by calista at 23:08| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

偏頭痛?

お昼頃から、急に頭痛が・・・。
左側のやや後頭部あたり。

血管が切れそうなくらい、
頭がかち割れそうなくらい、
くも膜下出血!?くらいの痛み。

昨夜、友人と遅くまで電話していて、
寝不足が祟ったのだと思いますが・・・。
今日は早く休みます。。
posted by calista at 20:17| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

アロマオイル

先週、タイのお土産でもらったアロマオイル。

aromaoil.jpg

瓶にかかれている「Nerori」というのは、
ミカン科オレンジ・ビターの花のことだそう。
優しく甘い、上品で洗練された女性的な香りとのこと。
ちょっとジャスミンのような、アジアっぽい香り。

他のオイルと混ぜたり、そのままでマッサージに使えるそうで、
ストレスや不眠の解消・リラックス効果があるそう。
ちょっと癒されます。
posted by calista at 21:24| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

土曜出社

今日は、久しぶりの土曜出社。
水曜までお盆休みだったので、きつくなかったけど、
でも1つ、とても残念だったのは、、
今晩、小学校の同窓会があったこと。

昨年初めて小学校の同窓会に参加して、
10数年ぶりに、いろんな人と会ったので、
今年もできれば行きたかったのですが・・・。
さすがに仕事は休めないですもんね。

1週間前だったらちょうど帰省してて出席できたのに。残念!
posted by calista at 19:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

幸せって何だっけ

たまたま食事中に観ていたTVのタイトル。

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」

細木数子と徳光和夫がやってる番組で、
いろいろ辛口のコメントを言うわけですが。

出演している20代前半の俳優さんに対して、

(まだ若いんだから、怖がらずに)
一度 どでかく 騙されてみなさいよ、何ごとも経験よ


と話していて、それが妙に力強い言葉に聞こえました。

悩んでたって、くよくよしてたってしょうがない。
まだまだ修行の身なんだし、やってみないと。
何ごとも経験ですね。
posted by calista at 21:26| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ヘルスメンテナンス

先日、実家で使わなくなった体脂肪計をもらってきました。

なんでも、両親は今流行りのオムロンの体脂肪計、
香取慎吾が腕を伸ばして測ってるやつを持ってて、
古い体脂肪計は、要らなくなったというので。

もらったのはTANITAの体脂肪計で、
型はやや古いものの、身長や性別等が4人分メモリできる優れもの。

TANITA.jpg

一人暮らしをするようになってから、
体重を測定することなんてなくなっていましたが、
これからこまめにチェックしてみようかな。
posted by calista at 22:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ウェディング・パーティ

とうとう来ました。
Wedding Partyのお知らせ!

今朝、実家から愛媛に戻り、家のポストを見たら、
小学校の同級生から、結婚式2次会の案内が。

小中高の同級生の中には、
結婚して、子供が生まれている人もいるし、
驚くようなことではないんですけどねー。

新郎・新婦ともに自分の同級生というのが、
なんだか、未だに不思議ですし、
結婚までいったのがすごいなぁって感じ。

結婚式の準備で、しばらく忙しそうだけど、
ご主人ともすごく幸せそうだし、ほんとによかった!
Partyで素敵な姿を見られるといいなぁ。
posted by calista at 18:51| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

いせや総本店公園店

今日は、品川で映画を観る予定だったのですが、
彼氏が部屋の鍵をなくすというハプニングがあり、急遽、買い物に変更。
会社の同期の誕生日プレゼントを購入後、ちょっと早めに飲みに行くことに。

鳥良へ行きたくて、井の頭公園入口の吉祥寺4号店へ行ったものの、
休日ということでかなりの混みよう。かわりに2号店へ行ったのですが・・・、
やっぱり4号店が、雰囲気、メニュー共に1番ですね。

iseya.jpg

そして、その後、飲み直す形で「いせや」へ。
吉祥寺の老舗の焼き鳥屋さんですが、
おしゃれ、きれいという言葉からはほど遠いお店。(笑)
でも、裸の大将みたいな雰囲気の店員さんがいたり、
わいわいがやがやしている店内もいいもんです。
雰囲気のいいお店という以外にも、「ここは、味だけはいい!」というお店を
これから見つけていきたいですね。

iseya2.jpg

■いせや総本店公園店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
0422-43-2806 

posted by calista at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

Ocean’s Cafe BEACH

彼氏の誕生日をお祝いするため、先日予約したOcean’s Cafe BEACHへ。
ここ、穴場でいいかもしれません!
住所は広尾ですが、恵比寿の駅から歩いて5分。
一風堂の恵比寿店のそばで、明治通り沿いにあるお店。



リゾートダイニングということで、料理は、スパイスの利いた南国風の創作ものが多く、
タコスからアジアングリル、パスタまで様々。
今回は、誕生日のお祝いということで、バースデーコースを予約すると、
ワインカクテルや、ネーム入りケーキのサービスもあり、至れり尽くせり。



それに、また店員さんが素敵なんですよね。
リゾートが似合う、爽やかな超イケメンで、とても丁寧で親切な方でした。
割とこぢんまりした店内ですが、テーブル数が少ない分、
席はゆったりしていて、落ち着いて食事が出来ますし、
常連客として通ってみたいお店でした!

■Ocean’s Cafe BEACH
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-3-13 ハイネス恵比寿1F
03-3443-0790
posted by calista at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休み初日!

今日からお盆休み。

昨日、夜行バスで松山を発ち、早朝に東京到着。
実家で軽く仮眠をとった後、恵比寿へ行ってきました!

恵比寿の駅で降りるのは久しぶり。
今回はガーデンプレイスへ行ったのですが、
こちらもかなり久しぶり!4、5年ぶりかも。

恵比寿ガーデンシネマで「皇帝ペンギン」を観たのですが、
想像以上に、いい感じの映画でした。

南極に生息している皇帝ペンギンの生態を映画にしたもので。
真っ白の氷と、真っ黒のペンギンのコントラストが綺麗でしたし、
途中で入る音楽が、映像とよく合ってました。
ぼそぼそっとささやく感じのフランス語も◎。

ただ、映画を観る前に行った「恵比寿麦酒記念館」で、
ビールの味比べをして、ややほろ酔い気分だったので、(笑)

恵比寿麦酒記念館

多少、観ていてぼーっとしてしまった感もなきにしもあらず・・・。

滅多に来ない恵比寿ですが、改めて来るといいですね!
また新規開拓で来たいです。
posted by calista at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お盆休みまであと2日

待ちに待ったお盆休みまであと少し。
最近の楽しみは、休みの間は何をしようかと、
雑誌やネットで調べること。(笑)

そして、偶然見つけたのが、恵比寿にある
「Ocean’s Cafe BEACH」というお店。

少し前に、めざましTVで紹介されてるのを見て、
あぁー、夏らしくて素敵なお店だなぁと思ったのですが、
たまたまネットサーフィンでも発見。

何が素敵かというと、
床がガラス張りになっていて、
下に白い砂浜が再現されているところ!

Ocean’s Cafe BEACH.gif

ちょっとリゾート気分が味わえそうですよね。

早速お店の予約をしてしまいました。
今から行くのが楽しみです。
posted by calista at 21:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

部屋に!?

今朝、起きたら、蛍光灯カバーの中に何やら黒い影が・・・。
しかも、その影はちょこまか動いていて。。

よくよく見てみると、
ヤモリ じゃないですか!
一体どうやって部屋の中へ!?
昨日、玄関を開けっ放しにしてた時に?

ていうか、部屋にヤモリがいたなんて初めて。(笑)

逃がしてあげようにも、蛍光灯カバーが大きすぎて、
一人では外せないし、時間もないし・・・そのまま会社へ。

帰宅したら、きっと干からびて死んでるだろうなぁと思いきや、
カバーから出て、窓際の方にいるのを発見!!

よく見ると、つぶらな瞳がすごく可愛かったけど、
素手で触るのは気持ち悪かったので、ビニール越しに確保。
外に放り投げ・・・逃がしてあげました。

こんなことがあるなんて、さすが愛媛!
posted by calista at 21:59| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

恥ずかしぃ・・・

今日、仕事が終わって、
靴箱で靴を履き替えていたのですが、、

靴下を脱ぎ忘れていたので、
その場で脱いでたら、後ろから上司が・・・。

しかし、それに気づかず、脱ぎ続けてしまい、
とんだ姿を見せてしまいました。。

il||li_| ̄|○ il||li

ほんと
申し訳ありません。。

部下が、ズボンの裾を膝まで上げて、
靴下を脱いでる姿なんて・・・(笑)
見たくないですよね。
これからは気をつけます!
posted by calista at 19:48| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

カレンダーとにらめっこ

来週末は、いよいよお盆休み!
久しぶりに、3日以上のお休みです。

金曜の仕事上がりに急いで高速バスに乗り、
12時間かけて、東京へ帰る予定。
意外と長距離バスも嫌いじゃないかも!

今回は、行きも帰りもバスを使う予定なので、
向こうにいられるのは土曜の朝〜火曜の夕方まで。

土曜、日曜、月曜とそれぞれ出掛ける約束があり、
親からも「猪肉と森伊蔵があるから(!)」と、
1日は家で一緒に食事をするように言われていて。。

すいません・・・。
本当は、もっと色んな人と会いたかったのですが、
なかなかそうもいかず。不完全燃焼です。

多くても、月に1度しか帰れないし、
帰ったとしても、時間が限られているし。
実家にいたら、毎週末いろんな人と会えるのに。

10月からは新人も有休が取れるようなので、
(・・・でも、取りにくいと思いますが。。)
カレンダーとよく相談しようと思います。
posted by calista at 23:23| 愛媛 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

PCでTVも

パソコンを買って約1ヶ月半。
ついてる機能を十分使いこなせていませんでしたが、
最近、TVを見れるように設定してみました!

PCには、主電源以外に、TV用のスイッチがあり、
わざわざPCを起動しなくても、すぐにオンオフ可能。

ネットをしながら同じ画面上でTVも見られるし、
スリープ状態でも、録画予約ができるし。

TVリモコン.jpg

たまにTVとPCのリモコンを間違うけど、(笑)
なかなか快適なPC生活を送れています。

ただ・・・せっかく買った普通のTVが
部屋の飾りのようになっててもったいないです。
posted by calista at 22:24| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

