2005年06月30日

祝3ヶ月

今日で入社して3ヶ月が経過。

部長とのフォローアップ面接がありましたが、
会社、愛媛での生活にも慣れてきましたし、
同期や友達、先輩に話を聞いてもらって、
悩みもだいぶ解決できてるし。

3日、3ヶ月、3年。
この魔(?)の節目を、
なんとか乗り切っていけそうかなと思います。

会社帰りに、ゆっくり同期と話をしましたが、
うちの職場は恵まれているね、という結論に。(笑)
たまーに病んでいる時もありますが、
今日はなんだかすっきりした気分でした。
posted by calista at 22:05| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

節水!!

「今年の夏は何かある」
と、今朝のニュースで言ってましたが、
今年は全国でもうすごいことになってますね。

新潟は大雨だし、その他では雨不足だし。
東海以西では、降水量が例年の半分以下とか。
全国的にダムの貯水率も下がってきてるようですね。

1994年以来の大渇水!?という話もあって、
いつ愛媛でも生活用水の取水制限がかかるのか、
最近びくびくしながらニュースをチェックしてます。


今までは、四国ってよく水不足になってるなぁ〜と
他人事のようにニュースを見ていましたが、
引っ越して早々、身をもってそれを感じるとなると・・・。
結構切実ですよね。
posted by calista at 23:16| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

大波小波

5月以来でしょうか。
今日は朝からとってもユウウツに。
久しぶりにこういう波が来ました。

ダメだと思いつつも暗い方に考えて、
東京に帰りたくなったり。(笑)
泣けてきました。

おまけに楽しいはずの週末に、
非通知や通知不可能の変な電話がかかってくるし。
もう勘弁してください。(涙)


たまにはこういう時もありますよねぇ。
posted by calista at 22:06| 愛媛 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

真夏日

今日は九州から東北まで、全国で真夏日だったようですね。
そんな中・・・昼間の一番陽の高い時間から、
外でテニスをしてきました。(笑)

tobe.jpg

今回は愛媛県総合運動公園へ。
大会も開かれているところのようで、コートは十数面。
大学のサークルや家族、友達と来ている人など多数。

うまい方が多くて、特に隣のコートにいた親子は、
お父さんもお母さんも上手でしたし、
小学生くらいの小さな娘さんもとっても上手!!

あんな家族いいなぁ〜

なーんて思ってしまったり。


そして夜は、同期とご飯を食べに。
大阪に配属された人がこっちに帰ってきていて、
久しぶりに会って、語らいました。
その後、東温市の方まで夜景を見に行ったり、
充実した休日になりました!
posted by calista at 23:59| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

パソコン買いました!

突然ですが・・・



買っちゃいました!

TOSHIBAのQosmio E10/375LS.

Qosimo1.JPG


今使っているノートPCは今年で4年目。
キーの調子が悪くて、そろそろ替え時かなと思いつつ、
まだ使えるし、高い買い物なので、先送りにしていたのですが。

偶然、会社でPCを紹介してもらう機会が。
機能も良さそうだし、割引もしてもらえるし、
「これは買った方がいい!」との周りの声もあり、
買うことにしました。(やや衝動買い。笑)


今日届いたのですが、初めて現物を見ました。(笑)
割引されているといっても、お給料1ヶ月分近くする買い物。
ほんとに買ってよかったのかなぁと悩んだりもしましたが、
きっとこれでいいはず!

今使っているPCよりもかなり性能はいいので、
快適なPC生活が送れるようになると思います。
posted by calista at 23:56| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

夏野菜

同期から野菜をおすそ分けしてもらいました。



実家で野菜を育てているようで、
前回はじゃがいもや人参、玉ねぎ、キャベツ、
今回はきゅうり、ナス、トマトをいただきました。

写真ではわかりづらいですが、
きゅうりが普段買っているものの1.5倍くらい。
よく冷して野菜スティックで食べたら美味しそう!
posted by calista at 21:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

携帯ストラップ

♪た〜らこ〜

たらこ

た〜らこ〜

たらこ2

た〜っぷ〜り〜

たらこ3

た〜らこ〜♪


キューピーのパスタソースたらこについてた携帯ストラップ!

たらこ1.JPG

このキモカワイイ感じがいいですね。(笑)
posted by calista at 21:07| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

これからのこと

今日友達と話をしていて、
これからのことを考えたのですが、
なんだか気が滅入ってきました。(笑)

就活の際にも先のことを考えましたが、
社会人になると、だいぶ現実味を帯びてきますよね。
仕事のことだったり、結婚のことだったり。


最近、入籍した友達から
「一緒に子育てしたいなぁ」と何度か言われ、
「私まだ産まないし、calistaも結婚したら?」という、
プレッシャーのようなものを少々感じたり。
先日親から掛かってきた電話では、
「いい人見つけなさいねー」と言われたり。


まだまだ1人でいいと思っているのですが、
真剣に考えないといけない年齢なんでしょうか。

“男は30から”は、ほんとだと思いますが、
女の人はいろいろ厳しいこともありますよね。
素敵な女性、いい年の重ね方をするためにも、
自分を見失わないようにしなきゃっ。
posted by calista at 21:05| 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

くし坊

■くし坊

今日は同期と「くし坊」というお店で飲んできました。
ここは会社の人に教えてもらったお店で、研修中にも同期全員で飲みにきたところ。

くし坊.jpg

入社して間もなかったあの頃と比べたら、今はだいぶみんな打ち解けた気がします。
同じように就職した友達の話を聞いていると、うちはすごく仲が良いなぁと思うし、
人には本当に恵まれてます。
今回は珍しくたくさん飲みたい気分で、ビール、焼酎などいっぱい飲みましたが、
あまりお酒に強くない同期と日本酒一気をして、
潰してしまい・・・悪いことをしたなぁと思いました。
ちゃんと水分を取りつつ、適度なペースで美味しく飲まないといけませんね。

■くし坊
愛媛県伊予市米湊1481-1
089-982-7005
posted by calista at 23:55| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

Cafe Wien

最近暑くなってきたせいか食欲が落ちてきました。
1人だとあまり食べる気がしなくて・・・。
やっぱり誰かと一緒に食べるのがいいですよね。
それか何かさっぱりしたものや美味しいものを食べるとか。
先日カフェでカキ氷を食べたのですが、とっても美味しかったです。

■Cafe Wien

ウィーン市公認のカフェで、松山の他に日本橋や名古屋の三越、
国際フォーラムの中にも入っているようです。



コーヒーの他に紅茶のカキ氷を注文したのですが、
さっぱりしているのに、紅茶の風味が豊か。
結構な量でしたが、ぺろっと平らげてしまいました。
1人でカフェはまだ苦手なので、また友達と来てみたいですね。



■Cafe Wien
〒790-8532
松山市一番町3-1-1
TEL 089(945)3111
posted by calista at 22:52| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

「ありえないっ」

せっかくの楽しい週末を壊すようなことが日曜にあり、
それを忘れかけてた矢先、またもや嫌なことが。
思わず「ありえないっ」と1人で絶叫。(笑)

先輩に話を聞いてもらって落ち着きましたが、
初めて、「いつかきっとこの人は後ろから刺される!」
という人に遭遇しました。(笑)

もう話すことも関わることもないと思いますが、
世の中には理解できない色んな人がいますね。
これからはそういう人には要注意。
posted by calista at 22:08| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

川串&ゆめまぼろし

今日は会社の方と飲みに行ってきました。
週のはじめから行くのは何とも不思議な感じで、
明日のことを考えると飲めないなぁとも思いましたが、
美味しいものと、雰囲気のいいお店で、ついつい普通に飲んでしまいました。


■浪漫酒屋 川串

1軒目に行ったのは、焼き鳥屋さん。
松山でも一番美味しい!?お店とのこと。
焼き鳥屋さんというと、赤ちょうちんに煙たい店内というイメージがありますが、
想像以上におしゃれなところでした。
話に聞いていた通り焼き鳥も美味しかったですし、ビール、焼酎も最高でした!


■Bar ゆめまぼろし

そして2軒目はバーへ。
今まで東京でもたまにバーへ行きましたが、それとは比べものにならないお店!
とにかく店内は広くてゆったりで、カウンターの椅子は革張りのゆったりしたソファだし、
テーブルは一枚板だし、とにかく豪華で、自分だけでは到底来ることのできないお店。
まだまだ自分はお子ちゃまだなぁと思ってしまいました。

ゆめまぼろし.JPG

■浪漫酒屋 川串
愛媛県松山市畑寺2-4-11 川又ビル1F
089−935−7773


■Bar ゆめまぼろし
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-6-12夢想庵ビル 3・4F
089-931-8638
posted by calista at 23:43| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

盛りだくさん@道後温泉

先週に続いて、今週も朝から道後温泉へ。
東京から小学校の同級生が来てくれたので、松山を案内してきました!
今回も温泉に入った後、お茶を飲みながら1時間近くまったり。
初めて坊っちゃん団子を食べたり、建物の裏側を見たり、
友達を案内というより、自分も観光してきました。(笑)

道後温泉裏.JPG 坊っちゃん団子.JPG


■ベーカリーかふぇ・ぎゃらりぃ 道後の町屋

そして、道後温泉のアーケード内にあるカフェ「道後の町屋」へ。
昨年行った京都のお店と同じように古い町屋を改築した感じで、
とても雰囲気のいい、素敵なお店でした。

道後の町屋.JPG 道後の町屋2.jpg

続きを読む
posted by calista at 22:29| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

代官町別邸 橙

小学校の同級生から、「仕事で岡山に来ている」と連絡があり、
愛媛まで来てくれることになったので、一緒に飲んできました。
先週末はお店探しにかなり苦労したので、今回は事前に予約の電話を。

代官町別邸 橙

そして今回行ったのが「代官町別邸 橙」というお店。
松山出身の方からも以前にオススメされていたのですが、
店内に入って、そのすごさにびっくり!

地下の1,2階がお店になっていて、店内はかなりの広さ。
入ってすぐ、大きなガラス越しに店内が見渡せて、
ソファや掘りごたつ式の余裕のある席がたくさんあり、
全体的にシンプルだけど、凝っているのがわかる感じ。
渋谷や銀座でもかなり人気が出るだろうなと思いました。

橙.jpg

料理の方は和食が中心で、少し京風な感じ。
夏野菜のサラダ、アボガドと鮪の山葵和え、初ガツオの炙り、
地タコの炙り、生湯葉の刺身などを食べ、最後にうどんで〆。
どれも美味しかったですが、お通しで出たスープが絶品でした!
幻の焼酎「 百年の孤独 」も飲めて大満足♪

橙うどん.JPG

■代官町別邸 橙
〒790-0002
愛媛県松山市二番町3-10-1 チャイム二番町B1
089-945-0215


posted by calista at 23:59| 愛媛 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

W杯アジア最終予選

今日は朝からTVでもW杯アジア最終予選のことが
放送されていて、会社でもその話題が。
日本VS北朝鮮ということで気になってはいたものの、
サッカーの試合は、いつもハイライトを観るくらいの私。

前半は、うたた寝をしてしまいましたが、
後半からは観戦してみました。
ちゃんと観てみると、意外と面白いですね!

途中、白熱してしまい、

「あぁーっ!」

と思わず何度か絶叫。(笑)
外に響いてしまっていたかもしれません・・・。



引き分けくらいでもいいんじゃないかなぁと思っていたら、
結局2−0で勝って、無事にW杯出場決定!
観ていてすっきりしました。勝ってよかったよかった。
posted by calista at 21:34| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

つやピカ

つやピカ前から気になっていた部屋のフローリングのパサつき。
(悲しくなってしまうくらいパサパサで・・・)

先日、スプレータイプのワックス(←)を買ってきたのですが、
部屋の半分はまだ掛けていない状態だったので、
今日は帰宅後にワックス掛けをしてみました。


ほんとは週末の時間のある時にやるのが一番ですが、
平日でも、気分転換にこういうのもいいですね。
だいぶキレイになって、すっきりしました。

実家にいる時にはやらなかったことも、
1人になると、案外ちゃんとやるようになりますね。
1人暮らしもいいものだなぁと改めて実感しました。
posted by calista at 22:53| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

道後温泉

今日は朝から道後温泉へ行ってきました。
駅前のからくり時計を見た後、早速温泉へ。



以前にも一度、道後温泉本館には来たことがあり、
その時は神の湯に入ったのですが、今回は霊の湯に。
ちょっとは腰にいいかなぁと思ったのがどうでしょう。

そして、お風呂上りのお茶がまたよかったです!
浴衣に着替えて、畳の上でゆったり休憩。
1時間近くぼーっとして、ちょっと贅沢な時間が過ごせました。


そして、その後は高島屋へ移動。
地下の酒屋さんで森伊蔵の抽選会に応募し、



その後、紳士服売り場で父の日のプレゼントを購入!
ラコステの真っ赤なシャツを買ってみました。
(還暦の父に、ちゃんちゃんこ代わりに。笑)
喜んでもらえるといいなぁ〜。
posted by calista at 21:40| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

買っちゃいました

とうとう買っちゃいました!低反発ベッドパットとソファ。
通販でも探していて、ベッドパットは注文したのですが、
届いてみると、思っていたのとちょっと違っていて・・・。
やっぱりお店で実際に見ないとダメですね。

低反発.JPG

まだ寝てみていませんが、なかなかよさそうです!
これで背中や腰が痛くなることもなさそう。

ソファ

そしてソファも値段の割りになかなか。
これまで部屋の中が閑散としていたいたのですが、
これでようやく居心地も良くなりました。
posted by calista at 23:46| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

Diet

週末ということで、久しぶりに家で晩酌。(笑)
すごーくビールが飲みたくなったので、
500mlのを買おうかと思ったのですが、
最近ちょっとカロリーが気になっていて。
お酒はまずいかなぁと思ったのですが、
ふと目に付いた「Diet」を買ってみることに。


Diet.JPGsuntory Diet

品名にもなっているとおり、カロリーオフが特徴。
どれくらいカロリーオフなのかというと、
通常の発泡酒の50%とのこと。
なんと350mlでも77kcalだそう!

ダイエット中だけど、ちょっと飲んで酔いたいなぁ
という時にはいいかもしれません。
ただこのパッケージだと買うのが少し恥かしいですね。(笑)
posted by calista at 22:53| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

NHK受信料

今日は朝食を食べなかったせいか、
なんだか夕方にはグッタリしてきてしまい、
家に帰って放心状態でいたところ、ドアのチャイムが。

急いで出てみると、NHK受信料の集金の人が!
初めてのことで、困って「NHK見てないんでいいです。」と答えたところ、
法律で決まってるんですよ。」と強気な返事が。

でも、ほんとに普段NHK見てないんだもん。。
ニュースでも、見るのはほとんど民法なんだもん。。

さらに、
こちら、会社の社宅ですよね?会社に連絡して、話してもらいましょうか?
と、脅しに近いような返事が。(涙)

勤務先のことを持ち出されて、なんだか怖くなってしまい、
「手元にお金がないので。」と答え、また来週回収に来ることに。。。

すぐさま実家に電話して話をしたところ、
母親が「ひどいわねぇ、そんな脅し」と激怒。
NHKに苦情の電話をしてくれることに。(母、強し。笑)

続きを読む
posted by calista at 20:58| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

