2005年05月30日

ビンゴ!

7月の3連休は実家に帰ろうと思い、早割り21で航空券を購入。

たまたま友人にその話をしたら、
ちょうど帰る日に我孫子で“ラグビーフェスタ”が開かれるとのこと!

これはNECラグビーチームのお祭りなのですが、
本拠地である千葉で毎年開催されていて。
子供向けのラグビー教室や練習試合があったり、
選手とゲームができたり、とにかく楽しいイベント。

愛媛からは参加できないだろうと諦めていたので、かなり喜んでしまいました!
オフになってからラグビーを全く観てないので、今から楽しみです。
posted by calista at 19:56| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

Contrex

1人暮らしをするようになってから、
ミネラルウォーターを買うようになったのですが、
たまたま安くなっていたContrexを購入。

contrex

色々な雑誌でも取り上げられていて、
モデルも愛飲してるということで、
前から気になってはいたのですが・・・。

このcontrexはフランスのミネラルウォーターで、
カルシウムやマグネシウムが豊富とか。
(500mlで牛乳1本分のカルシウム!)
ただちょっと味が苦いというか独特なクセが。
もう少し美味しくて手頃だったらなぁ。
posted by calista at 16:48| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

整形外科デビュー

今日は朝からあまりにも腰が痛くて、
ベッドから起きるのも一苦労。
服は着れたものの、靴下を履くことが出来ず、
同期の人に履かせてもらう始末。(苦笑)
腰痛持ちの私ですが、ここまでひどいのは初めて。

なんとか会社へ行ったものの、座っていても、
立っていてもしんどくて、仕事にならないし、
周りに心配も掛けてしまい・・・申し訳なかったです。。


偶然にも外出する上司の方に病院へ連れて行っていただき、整形外科デビュー。
レントゲンをとってもらい、初めて自分の骨を見ましたが、
骨と骨の間が普通の人よりやや狭いものの異常はないとのこと。
おじいちゃん、おばあちゃんの患者さんに囲まれながら
温熱治療を受け、湿布、鎮痛剤をもらい、なんとか1日が終了。

帰ってから早速通販で低反発マットレスを注文。
これで少しは良くなると思いますが・・・。
posted by calista at 22:04| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ガタガタ

最近、たまに腰が痛いなぁと感じる時があったのですが、
ついにその痛さがマックスで来てしまいました・・・。

歩くのもままならなくて、階段を下りると崩れ落ちそうに。
体の中心、髄から痛みが来ているような。ヘルニア!?
泣きたくなるほど痛いです。(涙)

特に重いものを持ったりはしていないので、
日頃の疲れが腰にきたんじゃないの?
と同期からは言われたのですが。


元々腰痛持ちなので、腹筋・背筋を鍛えようと思っていた矢先。
しばらく筋トレは出来そうにないので、
バンテリンや低反発マットレスでも買おうかなぁ。
posted by calista at 23:40| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旨味台所ダイニング JiaZu

■旨味台所ダイニングJiaZu

今日はチェックイン松山の向かいにある「Jiazu」でランチ。
雑居ビルの3階にあり、店内はいい感じの和風に。
ランチは5種類あり(日替わり、オムライス2種、豆風、JiaZuランチ)
私はデミソースのオムライスランチを注文。サラダとスープ付きで700円。
さらにプラス100円でアイスとケーキのデザートも。

JiaZu JiaZu.JPG

夫婦で経営しているところのようですが、
たまたま今日は奥さんがお休みということで、
旦那さんが1人で忙しそうに切り盛りしていました。
そのせいなのか、オムライスの卵は半熟で美味しかったものの、
中のライスがちょっとパラパラ過ぎてチャーハンのようで・・・。
もうちょっとしっとりしていたら美味しかったのになぁ。
松山駅の前にオムライスが美味しいところがあるそうなので
そこにも行ってみたいなぁと思いました。

■旨味台所 JiaZu
愛媛県松山市三番町2-5-14村松ビル3F
089-913-0879
posted by calista at 18:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

お誕生日会

今日は同期の誕生日会をしてきました!
(4月と5月に誕生日の人がいたので。)

仕事帰りに大急ぎで松山へ行き、
ラ・ブランシュというケーキ屋さんで予約しておいたケーキを受け取り、
ピザやお寿司を買って、部屋で乾杯。

ちゃんと年齢分のロウソクを立てて、
バースデーソングも歌ってプレゼントもあげて。

誕生日ケーキ.jpg

久しぶりにこういう風にお祝いをして楽しかったです!
ただ、みんな1週間の疲れが溜まっていたようで、
10時過ぎには眠くなってきていましたが・・・。

大阪や東京に行っている同期のお祝いも
してあげられたらいいんですけどねぇ。
posted by calista at 23:58| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

残念なこと

最近ラグビー選手の不祥事が相次いでますね。
先日、六本木で日本代表のラグビー選手が、
女子プロレスラー相手に暴行事件を起こしましたが、
また六本木で事件が起きたとのこと。。

今回は三洋電機の選手で日本代表でもある、
フィリップ・オライリー選手によるもの。
これを受けて、三洋電機のチーム部長が辞任、
そして今週の土曜に予定されていた
三洋電機VS日本IBMのオープン戦が中止に。


ラグビーは、激しいスポーツで、
試合中には白熱して乱闘する場面もありますが、
ファン思いのとても優しい選手が多いのに。

こういう事件でラグビーに注目がいくことを
ファンも選手もとても残念に思っているでしょうね。
いい出来事でまたラグビーに目が向けられますよーに。
posted by calista at 19:34| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ストレス解消

今日は久しぶりに高島屋のセールへ。
ちょうど東京スタイルのセールをやっていて、
Aylesburyのトレンチコートを70%offで購入!



もう大分暑くなってきて季節外れですが、
定番の形だし、これから長く着られそう!
やっぱり買い物は楽しいですね。
気晴らしになるし、見てるだけでもストレス解消。
夏にはまたオンワード等のファミリーセールが新宿であると思うので、
ぜひ行きたいですが・・・愛媛からだと難しいかなぁ。


そして、午後はまたテニスへ。
相変わらず上達はしませんが、
週末に体を動かすのはいいですね。
可愛いスポーツウェアがほしくなりました♪
posted by calista at 23:00| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

初ビアガーデン

今日は、仕事帰りに先輩や同期でビアガーデンへ!
先輩に誘ってもらったのですが、総勢12名の大人数で行ってきました。
ビアガーデンに行くのは今回が初めて。
高島屋の屋上のビアガーデンへ行ったのですが、
若い人よりもおじさんやおばさん方が意外と多く、
いかにもビアガーデンという雰囲気。

ビアガーデン


5月に入ってから昼間は大分暑くなったものの、夜はちょっと冷えて寒いくらい。
そんな中で、冷たい飲み物はきつかったですが、先輩と競いつつ、
ビールとカクテル、焼酎を飲み、ビアガーデンを満喫してきました。
夏には、さらに美味しく飲めそうですし、
また暑くなったら行ってみたいなぁと思いました。

■いよてつ高島屋 ティー&ビアー スカイカフェ
愛媛県松山市湊町5-1-1 8F
(089) 948-2111
posted by calista at 23:55| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

五月病!?

5月に入って10日が過ぎましたが、
前半に風邪を引き、それからというもの、
ふと、ため息が出てしまいます。

今日は特に凹んできてしまい、
無性に悲しくなってしまいました。
何か大きな理由があるわけでもなく。。
・・・これが五月病なんでしょうか。


このままではまずいと思い、
同じように遠くで働いてる友達に連絡したところ、
彼も自分とまるっきり同じことを言っていて。

それを聞いたら、なんだかホッとしました。
みんな同じなんですね。
また頑張ろうという気になりました!
posted by calista at 21:43| 愛媛 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ブロードバンド生活

愛媛に引っ越してきて1ヶ月以上過ぎましたが、
今日からようやく家でもネットができるようになりました。

yahoo.gif

今までネット依存症というくらい、
朝から晩までPCを触っていたので、
やっぱりネットのない生活は不便でした。(涙)

プロバイダを探そうにも探せないし、
お店の検索や予約も出来ないし、
とにかくいろいろ。

これからは快適なネット生活が送れそうです。
posted by calista at 20:14| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

サプリメント

以前からビタミンのサプリメントをとっていましたが、
最近はさらに、コエンザイムQ10、カルニチン、
そして先週からは、コラーゲンも飲むことにしました。

image/calista-2005-05-09T17:48:38-1.jpg

効果出るかなぁ〜。
posted by calista at 17:48| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

「shall we ダンス?」

今日は久しぶりに「shall we ダンス?」を観ました。
電車(総武線?)からダンス教室を眺める有名なシーン。

以前、山手線でこれと同じようなことがありました。
五反田駅でしたが、今思い返すとかなり懐かしいです。

h90328a.gif


前までは嫌でも乗らなくてはならなかった電車。
乗らなくなると、案外恋しくなるものですね。

でも最近のJRのニュースを見てると…。。
電車に乗らないで済むのがちょっと良いような。
東京でもあんな大惨事が起こりませんように。。
posted by calista at 21:38| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

テニスへ

今日は会社の同期4人でテニスをしてきました!
道後公園よりさらに先の山奥にキャンプ場があり、
そこに併設されているテニス場へ行ったのですが、
テニスをやるのは高校の授業以来。(何年ぶりだろ…)
ちょっと不安だったのですが、何とか楽しめました!
ただ、運動不足で1時間やるのが精一杯でしたが。。

その後は、讃岐うどんを食べ、チョコのアイスを食べ、
最後はビールと焼き肉で締めくくってきました。(笑)
たまにはこうして運動をして過ごすのもいいですね!
posted by calista at 20:22| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

GW後半

GW前半の疲れが来たのか昨日は午後から少しぐったり。
これが五月病!?とちょっと思いつつ仕事を終え、
夜はビールを飲んで疲れを吹き飛ばし、ぐっすり。

今朝、玄関のチャイムで目が覚めたのですが…、
出られる格好ではなかったので居留守をしていたら、
それでも何度もチャイムが鳴り、ポストを開けたり、
しまいにはノブに手をかけドアを開けようとする音まで。

宅配の人だったことが後から分かったのですが、
鍵が掛ってなかったら中に入ってきそうな勢いでしたし、
一人暮らしってコワイなぁと実感しました。
posted by calista at 17:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

