2005年04月30日

GW3日目 in 銀座

今日は朝から品川で買い物をし、お昼はカレッタ汐留へ。
店内の撮影やここには書けないようなことをして…
かなり怪しいお客ですみませんでした、お店の方。。

その後、銀座へ行き、髪を切ってきました!
毎回思うのですが、美容院で髪を洗ってもらったり、
マッサージしてもらうのってすごく気持いいですよね。

他にも好きなお店をウィンドウショッピングしたり。
COACHへ行ったらペットボトルを配ってたので、
友達と思わずもらってきてしまいました。(笑)
珍しいですよね、こんなの。↓

coach5.JPG


慌ただしい数日でしたが、楽しく過ごせました。
帰りのバスの中から東京のネオンを見ていたら、
無性に寂しくなりましたが、また充電しに帰ってこよ!
posted by calista at 22:56| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW2日目

今日は品川へ行くことになりました。
一緒に遊びに行く友達が、「ロペ・ピクニック」という、
お気に入りのお店に行きたいとのことなので!

もう当分は行くこともないだろうと思い、
思い出作りのために写真まで撮った品川駅。
こんなに早くにまた行く機会があるなんて。(笑)

でも今年の3月まで6年間使っていた駅で、
何だかんだで一番落ち着くところなので、
今回行けるのは嬉しいです。


品川に行く他に、髪も切りたいし、お蕎麦も食べたいし、
ビックカメラでドライヤーも見たいし・・・etc.
やりたいことはたくさんあるのですが、
夜には帰らないといけないので、今日もバタバタしそうです。
posted by calista at 07:06| 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

美食酒家 ちゃんと。渋谷店

今日は、早朝に愛媛から霞が関に到着し、ひとまず実家へ。
一通り用事を済ませ、渋谷へ行ってきました。
大学の友達が先に買い物をしていて途中から合流したのですが、
久しぶりにセンター街を歩いたら、人混みに圧倒され、アップアップ。(笑)
休日で余計に人も多かったせい!?

そして、母の日のプレゼントを買うため西武へ行き、焼酎用の備前焼を購入。
もう少しお給料が入ったら、江戸切り子とか、ジノリをあげたかったけど・・・。
追々何か他にもあげようと思いました。

美食酒家 ちゃんと。渋谷店

そして、夜は大学の時のいつものメンバーで、丸井裏の「ちゃんと。」というお店へ。
以前、新宿のお店に行ったことがあるのですが、和食系の創作料理屋さん。
銀座や横浜、大阪、広島、福岡など色んなところにお店があるよう。
カルパッチョやチヂミ、海鮮おこげ、手羽先餃子という不思議なものまであり、
楽しみつつ、食べられました。

ちゃんと。

個人的に一番気になったのはお通し。茹でた豚肉と生のタマネギに
ポン酢がかかっていて、これだけなら普通のしゃぶしゃぶ風サラダですが、
さらに、昆布の佃煮がトッピングされていて。
「こういう食べ方もあるのかぁ」と感心してしまいました。

今日は、気兼なくワイワイ飲んだり食べたり、
みんなの近況が聞けて楽しかったです。
なんだか、このまま愛媛に戻らず、こっちに居たくなってしまいました。(笑)

■美食酒家 ちゃんと。渋谷店
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI shibuya 7F
posted by calista at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

いざ東京へ

今日は電話の取次で、常務と部長を間違えるという失敗をして、
かなり反省&二度とするまいと誓いつつ、
仕事終了後、急いで松山へ行き、夜行バスに乗車。

バスの車内は、思ったよりも座席が広くて快適。
ただ、GWということで家族連れも多くて、
小さな男の子が車内を走り回って騒がしかったけど、
それもまぁご愛敬ですよね。

松山から高松を経由して、東京に行くようで、
久しぶりに高松の街並みを見ました。
フェリー乗り場とか懐かしいなぁ。

空の旅も早くて楽でいいですが、
バスもいいなぁと思いました。
これから実家に帰る際、行きはバス、
帰りは飛行機にしようかな。
posted by calista at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

カルニチンダイエット

先日、上司から“カルニチン500”をもらいました。

image/calista-2005-04-29T23:20:20-1.jpg

日清オイリオから出ているサプリメントで、
見た目は、普通のゼリーと全く同じ。
この中に含まれているLーカルニチンが、
脂を燃焼するそうで、1日1個食べることで、
太りにくい体質になるとか。

1箱(10日分)1980円はちょっと高いですが、
短期間で楽に脂肪を燃焼させたい人には、
いいのかもしれませんね!
効果が出るかどうか楽しみです。
posted by calista at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

GW間近

もうすぐ待ちに待ったGW!…といっても残念ながら、
お休みはカレンダー通りで、5/2も出勤する予定。(涙)

でもせっかくなので前半の休みは東京に帰ります!
今回は、往復とも夜行バスを使うことにしました。
東京には29日朝に到着。買い物&大学の友人と飲み会、
翌日は高校の友人と銀ブラまたは皇居周辺を散歩、
夜には東京を出発するという強行スケジュール。

四国からだと、なかなか東京には帰れないので、
この機会に、もっとゆっくり過ごしたかったけど…、
まだ働き始めたばかりだし、今回は仕方ないですね。
posted by calista at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

嬉しかったこと


今日はお給料日!

先輩方から少ないと聞いていましたが、
赴任(?)手当てがついたので思ったよりよかったです。
初お給料は、やっぱり嬉しいものですね!

そして先日もちょっと嬉しいことがありました。
スーパーで新発売のビールを配っていたのですが、
「20歳過ぎてますか?」と聞かれてしまいました。
久しく未成年か成人か迷われたことがなかったので
かなり喜んでしまいました。(これじゃおばちゃんですね。笑)


それとgaiganさん、お酒ありがとうございます!

posted by calista at 19:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

飲み会続き

昨日に引き続き、今日も会社の人と飲みに行ってきました。
昨夜は寝ようと思っていたら、突然お誘いがきて、
一つ上の先輩方の飲み会に混ぜてもらったのですが、
職場とは違った雰囲気で、新たな一面も見ることができ、
とても楽しく飲むことができました。

今日は同期と行ったお店で、会社の他の部署の新歓に遭遇。
その中に、研修でお世話になった方がいたのですが、
改めて話ができたのでよかったなぁと思いました。

こうして会社以外でも交流できるのっていいですね。
楽しい週末になりました!
posted by calista at 00:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

味芳

今日は同期と味芳というお店へ。
会社の先輩から教えてもらって行ってきました。

お店に入ってみると、入り口に生け簀があったり、
一枚板のカウンターやネタの入ったガラスケースがあり、
高級感が漂っていて、ちょっと腰が引けてしまいましたが、(笑)
定食のメニューはそこまで高くはなかったので、
「カツオの刺身定食」を食べてみました。

味芳

お刺身に、揚げ出し豆腐、お吸い物、ご飯、漬け物がついて
これで、確か1250円だったと思います。
付け合わせのタマネギやワカメ、ネギがたっぷりで、
お刺身もかなりのボリュームがありました!
これでこの値段は、お得だなぁと思いました。
東京だったら2000円くらいしそうですね。
posted by calista at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(夜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

配属1週間

今日で部署に配属されて1週間。
少しは雰囲気に慣れてきたものの、、
まだ電話を取るのもやっと。(苦笑)

緊張続きのせいか最近毎朝5時半に目が覚めるんですよね。
おまけに今朝はリアルで嫌な夢を見てしまい…。
朝からちょっとぐったりしてしまいました。。

でも今日の会社帰りにオフィスラブ!?を同僚と目撃!
真相は謎ですが、勝手に盛り上がってしまいました。(笑)

そして、家に着いたら小学校の同級生2人から
手紙が届いていてびっくり。
やっぱり手紙もいいですね!
読んでかなり癒され、疲れも飛びました。

posted by calista at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

いろんな違い

愛媛に来て20日あまり。
東京との違いは、言葉、交通(電車料金の高さ等)、
人や建物の数くらいかなぁと思っていたのですが、
今日新たな違いを痛感しました。

それは…「味覚」です。
今まで、あまり気にしたことがなかったのですが、
関東と関西(西日本)でかなり違うものなんですね。
うどんのダシなど、話で聞いて知ってはいたものの、
実際に違うことがわかった時のあの衝動。(笑)

なんだか自分の舌に自信がなくなりました。
もっと美味しいものを食べて勉強しないと。
GWに美味しいものを食べに行こ…。
posted by calista at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

Public Restaurant CoCoRo

今日は会社の同期と松山の「cocoro」というお店でランチを食べてきました。
ちょっと裏道にあるお店で、夜はダイニングバーになるそう。
おしゃれな雰囲気で、値段も安い!

image/calista-2005-04-17T16:33:42-1.jpg

オムライスのランチはスープとサラダも付いて550円!!
こちらに来て思ったのですが、飲みに行ったり、ご飯を食べるにしても、
東京よりも値段がちょっと安いかもしれません。
松山はダイニングバー、居酒屋さんが多いようなので、
これからちょっとずつお店を開拓していけたらいいなぁと思いました。

■Public Restaurant CoCoRo
〒790-0003
松山市三番町3-1-8Nビル 2F
089-913-2556
posted by calista at 16:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Cafe&Bar(昼編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

新歓

今日で社内研修も終わり。
長かったようで、あっという間の2週間でした。

そして、今日は研修後に配属先の部署で、
新入社員の歓迎会を開いてくれることに。
場所は、道後温泉にある“ふなや”というホテル。
天皇陛下も泊まったことがある由緒あるとこだそう!

着いてみると、ほんとにすごいところでした。
金屏風やステージがある広間でやったのですが、
上司や先輩の方がたくさんいらして・・・
新人3人ですごく緊張してました。

でも、全体的に若い方が多くて話しやすかったですし、
いい方が多かったので、安心しました。
来週からいよいよ配属先に行きますが、
頑張っていこうと思います。
posted by calista at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

研修ラスト1日

体力的にハードだった研修も明日で終わり。
実習やマナー講座、自衛隊への体験入隊まであり、
ぎっくり腰になるくらい疲れも溜りましたが、
貴重な経験ができて、とても充実した2週間でした。

研修が終わったら、同期の半分は本社を離れ、
仙台や東京、大阪に配属される人もいるので、
昨日は近くの焼き肉屋さんへ行き、みんなで打ち上げ。
最後は海岸までドライブして、星を見てきました。

毎週同期で飲んでバカ笑いしてましたが、
こうして集まれるのも最後かと思うと寂しい…。
これからも同期で仲良くしていきたいな。
posted by calista at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

初ネットカフェ

今日は松山市内に遊びに来ています。
そして、初めてネットカフェに来てみました。
すごくドキドキしながら入ったのですが、
意外と落ち着けていいものですね。
それにやっぱりネットが出来るって幸せ。

これまで毎日ネットづけの生活を送っていましたが、
引っ越しをしてからまだ回線等を引いていないので、
ネットが出来ない状態なんですよね。
ブログの更新も携帯で行ってるし。。

早くネット環境を整えたいんですけど、
プロバイダについて調べたくても調べられないし、
なかなか不便な生活です・・・。


さて、今日はこれから会社の同期とお花見&飲み会です。
東京と違って終電が早いので気をつけないと。
では、いってきます!
posted by calista at 15:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

自分にご褒美

愛媛に来て1週間、大分こちらの生活に慣れてきました。
今まで寝るのは1時過ぎという夜型の生活でしたが、
今は6時起床、22時には就寝という規則正しい毎日。

というのも、今週はかなり体力的にハードな日が続き、
全身筋肉痛で、早く寝ないと体が持たなかったので…。

でも今日は休日前夜ということで、ビールを購入。
一人暮らしを始めてから、初めて一人で晩酌。(笑)
友達から引っ越し祝いで頂いたシャンパングラスで
飲んだのですが、一味違ってとても美味しく飲めました!
お酒を飲んでる時がやっぱり幸せ。(笑)

posted by calista at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

新生活

愛媛に引っ越してきて今日で4日目。
箱入り娘が遠方で初めての一人暮らしということで(笑)、
観光がてら両親も来てくれて、かなり助かりました。
一人だったらまだ段ボール箱の山の中で暮らしてただろうな。

無事入社式を終え、辞令もいただき、研修もはじまり…。
昨日は、同期と会社御用達の居酒屋で飲んできました。
みんないい人ばかりで、仲良くしていけそうで一安心。

実際に、課に配属されてからが大変だと思いますが、
なんとか頑張っていこうと思います。


posted by calista at 18:38| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

