2007年01月01日

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

ここ1ヶ月、時間が過ぎるのがすごく早かったです。
あっという間にクリスマス、大晦日、気づいたら新年に。

今年の目標は、自分を磨くこと!
毎年言ってるような気もしますが(^^;

@お休み中のジム通いを再開させる。
ヨガにもトライしてみようかな。

Aたくさん本を読む。
昨年読んだ本は・・・「博士の愛した数式」、「サヨナライツカ」、「東京タワー」、「1リットルの涙」、「なつのひかり」、「ダヴィンチコード」。
月に1冊は読みたいです。

B常識力をつける&脳トレ。
なんとかしてDSを買って頭を鍛え直します!

C仕事・・・
今年は社会人3年目になりますし、改めてがんばります。

posted by calista at 23:01| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ■Diary2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も残すところ・・・

あと14時間ですね。

昨日の朝、久しぶりに実家に帰ってきたのですが、
一息つく間もなく母と買い物へ行き、ベッドマットを購入!
ホテルでも使われてるシモンズので、かなり高かったけど、
毎日使うし、腰痛持ちの自分には良さそうだったので思い切っちゃいました><
来年からは快適な睡眠がとれそう♪

そして、その後、毎年恒例の同窓会へ。
大半がいつものメンバーでしたが、近況を聞けて一安心(^^)

ふいに、ある人からするどい突っ込みを受けてヒヤッとしたけど、
変な期待も捨てて気持ちの整理もついたし、何を言われてももう平気!
別に悪いことをしてた訳じゃないし、そのうち噂も消えるだろうし。

気分一新、すっきりして新年を迎えるぞ!
posted by calista at 10:31| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

BOSSA HOUSE N’BREAKS

前から気になってたアルバムを借りてみました!

淡いピンクのジャケットが可愛いかったのと、
「癒される」「ショップのお姉様もお気に入り」といったコメントに惹かれて。

『ボサノヴァのクラブ系コンピレーションアルバム』
『通り一辺倒のボッサ×ハウスではない、ブラジル音楽の豊かなビート&サウンドがさまざまに生きた、ジャズの匂いも香しい音楽が詰まってる』

・・・だそうです。
よくわからないけど。(笑)
でもこういう音楽もいいかも。
posted by calista at 23:12| 愛媛 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ■Diary2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

花嫁修業?

yonden.jpg P1000022.jpg
今日はお料理教室へ行ってきました!
前々からこういうのに行ってみたいと思いつつも、
職場でも料理ができるので行かなかったんですよね。

今回のは四国電力主催のもので、テーマは「IH de 簡単デトックスレシピ」。
(IHというのが電力会社ならではですよね。笑)

料理学校の校長先生が教えてくれてたメニューは、
お豆と雑穀のご飯、海老のフリッター くるみソース和え、
野菜たっぷりのカポナータ、ほうれん草と豚肉のみそスープ。

予想以上にバタバタして作るのが大変だったけど、
美味しかったし、食事について改めて考えることも多くて、
勉強になりました!もちろんすごく楽しかったし。

お家に帰って早速カポナータを作ってみましたが、美味しかったです!
またこういう教室があった行こうかな。
posted by calista at 15:52| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

シュガー&スパイス 

今日は久しぶりにエステへ。
そして、久しぶりに映画を観てきました。

後輩が涙ながらにお勧めしてた「シュガー&スパイス 風味絶佳」。
山田詠美の「風味絶佳」が原作で、米軍基地が隣接する
東京・福生市を舞台に展開するほろ苦いラブ・ストーリー。

グランマ役の夏木マリがかなりいい味を出してました。

「女の子はね―シュガー&スパイス。優しいだけじゃ駄目なんだよ」

“タフさ”と“優しさ”を知らない男は捨てられる。
優しさってすごく必要だけど、それだけじゃ物足りない。
「おまえは俺じゃなきゃダメなんだよ」っていう強引さも必要?
女の子ってわがままだよなぁ。


■「シュガー&スパイス 風味絶佳」
http://sugarandspice.jp/
posted by calista at 23:14| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ■本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

銀座若菜のお漬け物

242093464_175.jpg

先日母がこちらに来た際に持ってきてくれたもの。

私は知らなかったのですが、
文政11年創業 170年を超える老舗のお漬け物屋さん。

国産野菜を自然塩や昆布、鰹節などの天然の調味料で漬けていて、
保存料や添加物は一切使っていないそうです。

今回入ってたのは・・・
黒酢ベジタ(黒酢と白ワインの和風ピクルス)
華きゃべつ(鮭ときゃべつと千枚漬けの重ね漬)
白菜やくみ漬(和風キムチ)

どれも素材の味が生きている感じ。
やさしい味付けでした。
ecute品川や東横のれん街、通販などでも買えるそうなので、
ぜひお試しあれ!


■銀座若菜
〒104−0061
東京都中央区銀座7-5-14
http://www.ginzawakana.com/
posted by calista at 11:33| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ラグビー観戦

240522493_15.jpg

昨日は約半年ぶりにラグビー観戦に行ってきました!!

もちろん大好きなNECを応援しに。(笑)

相手は、日本代表の元監督&愛媛出身の監督率いるコカ・コーラウエストレッドスパークス。
今シーズンからトップリーグに参戦したチームなので、
NECからしたら余裕で勝っちゃうでしょう♪と思っていたら、
なんといきなり先制点を取られてしまいました><

でも、その後はジワジワとNECが実力を発揮してきて、
気付いたら12−3で無事に勝利を勝ち取りました!!!!
ヤコさまの勇姿も見られて大満足♪

ただ大好きなセミちゃんが出場していなくて、
控えでも、客席にも居なかったのが残念でした。(涙)
また応援しに行くぞー。
posted by calista at 11:34| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

